USJにはもう二度と行かないと決めた理由

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

子どもの誕生日ということで行きたがっていたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くことに。
最近USJのテレビCMでずっと妖怪ウォッチThe REALが流れてるので行きたくてしょうがなかったようです。

土曜日に幼稚園行事があったので振替で月曜日が安みという願ったり叶ったりな休日です。しかし天気はやや微妙。降水量1mm/hということなので逆に来場者も少ないだろうとの算段でUSJツアー決行である。

Screenshot_2015-07-06-07-26-33

自宅からは高速道路を走って1時間程度の距離なので2年に1回ぐらいはUSJまで行ってます。

USJのチケット売り場で長時間並びたくないなら当日事前に購入しておこう!

前回の教訓で、チケット購入で激混みするので事前にチケットを買っておこう!ということになりました。USJのWEBサイトから希望日のチケットを事前に買えるシステムがあるのです。この事前チケット購入システムで気をつけなければならないのは、まずクレジットカード払いオンリーであること。そして、来場予定日が確定してしまうので当日の朝に子どもが発熱したりして都合が悪くなってもチケット購入代金は返ってこないのである。
日程の変更はチケット1枚あたり200円で可能だが日時変更期日は1ヶ月後ぐらいまでだったと記憶している。

しかし、ありがたいことに事前チケットは当日でも購入できる。

USJの入口で暑い中延々とチケット購入に30分並びたくなかったら当日家でチケットを購入してから行くことをおすすめします。

購入後に発行されるQRコードを印刷するかスマホなどで表示できるようにしておき、入場ゲートでQRコードを読み取らせるだけで入れます。チケット1枚につき1つのQRコードが発行されます。

で、前置きがずいぶん長くなりましたが本編突入です。

DSC03597

USJって駐車場立体でしたっけ?収容可能台数大幅アップですね!
しかし駐車料金2200円ってのは高すぎない??

DSC03598

駐車場を出て入場ゲートに向かう途中にハリーポッターのホグワーツ城が見えてきます。
これ2年前にはなかったのでここでちょっと興奮してきます。この時点ではまだ雨は降らず。

DSC03602

ドドン!ここではいつも写真撮ってるような気がします。天気は悪いけど湿気もなく涼しくていい感じです。

DSC03603

ちょっとゆっくりと出かけて、USJに到着したのは10時少し前ぐらいでしたが、チケット売り場では月曜日(平日)にもかかわらず列になってます。土日や夏休みに入るとこの列が3倍ぐらいの長さになり、チケットを買うだけで熱中症になります。

DSC03604

今回は事前に購入したチケットのQRコードを印刷してきてるのでラクラク入場です。
ゲートでコードを読み取らせればそのまま入れます。

DSC03607

おっと、忘れてはいけません。このでっかい地球儀も撮影スポットです。

DSC03608

パーク内は平日でもそこそこ賑わっております。見た感じ外国人比率がかなり高い。もちろん中韓。

DSC03609

わざわざ家から持ってきたスパイダーマンのポップコーン入れに詰めてもらいます。

DSC03611

ま、妖怪ウォッチは日中ずっとやってるだろうということで、雨降ってきたら中止になるアトラクションジョーズジュラシックパークを先に回っとくか〜ということでジョーズへ。
※しばらくジュラシックパークはメンテナンス中らしいです。
※そもそも子どもの身長が足りないのでジュラシックパークには乗れませんでしたw

もっと早く乗れるかと思ったけど30〜40分は並びました。平日でも人多いです。

そしてお楽しみの妖怪ウォッチへ!と思ったら整理券が必要らしい。でも大丈夫、子どもに優先的に配ってくれるようです。その名も子ども整理券!

整理券配布場所に行ってみると・・・

DSC03617

本日の整理券配布は終了いたしましたー。

えっ?

ええっ?

「エクスプレスパスをお持ちでしょうか?」

仕方ない、子どもの誕生日だし出費は痛いがエクスプレスパス買うか・・・。

間髪入れずに「エクスプレスパスの分も配布終了してしまったのですが。」

それなら言うな!

後々聞いた話によると、9時35分の時点で整理券配布は終了してしまったようです。

この日のUSJ営業時間は9:30〜19:00とWEBサイト上には記載してある。開場5分で完売したわけである。
そんなアホな〜と思って詳しく調べてみたら、この日の開場は9:15だったらしい。解せん!!

WEBサイトをよ〜く確認してみると、このような一文が小さく記載されておりました。

※営業時間は予告なく変更する場合があります。来場前に再度ご確認ください。
また、当日、パークオープン時間より早く入場を開始する可能性があります。予めご了承ください

妖怪ウォッチを目的に行くのであればチケットは事前に用意しておき、9時前からエクスプレスパス(別途6300円、または3900円)を持って並んでおくほうがいいです。

子どもに悲しい顔をさせたくなければUSJには行かない方がいいです^^;

DSC03622

妖怪ウォッチで家族全員焦燥気味でしたが、気を取り直して子どもの大好きなスパイダーマンへ。
前回は身長が足りなくて乗れなかったのですが、今回は身長クリア!めちゃくちゃ楽しんでました。

DSC03624

バックトゥザフューチャーももちろん初体験です。ちょっと入り組んだところにあるから空いてるだろうと思ったけどやっぱりけっこう待ちました。
初期からあるアトラクションなので待ち時間への配慮が少なくてかなり疲れます。
そしてアトラクション自体は、、、酔います。

DSC03625

雨が降ってきたのですが雨が降ったからといって帰る客はいないので、USJ開場前から雨が降ってる場合を除いて雨のテーマパークはメンドクサイだけです・・・。

避難がてら食事に。いつもハンバーガーのお店に入ってたので趣向を変えて・・・適当に入りました。

DSC03626

オムカレープレート
チキンプレート
キッズカレー

計4470円

昼ご飯に4470円は高いな。。。
ま、しょーがないですが。

DSC03628

オムカレープレート(1790円)
サラダビュッフェとドリンクバー付き

お腹は大きくなるが・・・という感じ。

DSC03629

キッズカレー(990円)
ドリンクバー付き

何だか寂しい感じ・・・。

DSC03630

チキンプレート(1690円)
サラダビュッフェとドリンクバー付き

うーんな感じ。

気を取り直してハリーポッターエリアに突き進む。
整理券が必要だということだが、ダメ元で整理券残ってるか聞いてみた。

ハリーポッターエリアへの入場は、時間ごとに整理券が発行されるらしく、今からでも発券機で発行できるとのこと。
さっそく発券機へ!

DSC03635

ちょっと入り組んだところに整理券発券機がたくさん並んでおります。
この時にスタジオパスか事前購入ならQRコードが必要となるのでお忘れなく。(人数分必要)

1人1日1回しか入場できない仕組みにしてハリーポッターエリアの平和と秩序を守っているようです。
少し感心しました。

運良く発券からすぐに入場できる整理券!いざゆかんハリーポッター!

DSC03636

ハリーポッター感が出てる門ですね。

DSC03637

夏ですが雪積もってますww
季節感が全くなくて笑えますがこれはこれで少しだけ涼しくなれました。
バタービールも売ってます。飲んでないけど。

DSC03639

壮大なスケールのホグワーツ城。

ホグワーツ城内にアトラクションがあるようですが、子どもの身長が少し足りないので城内見学コースを回りました。

DSC03642

写真が動きます。
実はハリーポッターの映画は1度だけ観たことがあるのですが、あまり記憶に残っておりません。

DSC03645

場外のもこんなアトラクションがありました。こちらは乗れそうだったので並びました。けっこう並びました・・・

そして、時間も迫ってきたので楽しかった乗り物に乗ろうシリーズが始まりました。

まずはスパイダーマンへ!
スパイダーマンは楽しいね!この時で待ち時間30分ぐらい。
17時ともなると待ち時間も少なくて快適です。

そして再びバックトゥザフューチャー!
こちらはなぜか50分待ち・・・ま、並びましたけどね。

で、最後の最後に期待を裏切らない中国人一家。

我々3人と中国人家族4人が同じデロリアンに乗り込むことに。

我々が先に並んでおりました。しかしデロリアンに乗り込む時に中華ガキンチョ(肥満児 推定10歳)が割り込んで先に乗り込みやがった。

デロリアンは前列4人、後列4人の計8人乗りだ。
■■■■■■■■■■
■ガキ・私・子・嫁
■■■■■■■■■■
■中・中・中
■■■■■■■■■■

↑こんな感じ
本当にビックリした。さすが中国人である。マナーとか常識とかそういうものは一切持ちあわせていないらしい。
中華ガキの親も何も言わない。(言ってたとしても中国語ワカンネ)

信じられん!!!

1回目が後列だったので、最後に絶対前列で乗りたかったので仕方ないか・・・とあからさまに不機嫌な態度を取ってたらインストラクターのお兄さん(デロリアンの研究員)がファインプレー。
中華ガキを引きずり降ろして後列に乗せ換えてくれました!

グッジョブ!

結局、家族3人で前列に乗れました。

DSC03653

なぜか寝転ぶ人が多かった。先ほどまで雨がザーザー降ってたのに。。。流行ってるのかな?

DSC03654

USJ内は全てクレジットカードで決済できるので非常に便利です。
が、一歩外に出て喉が渇いたのでジュースでも買おうと自動販売機の前までやってきて現実に戻りました。せめて電子マネーぐらい使える自販機にしといてくれよ。。。

わたしが二度とUSJに行きたくない理由

とても長くなりましたが、総評としてUSJはアカン。

いや、もっと厳密に言うとアカンくなりつつある。

インバウンドで海外から金持ちを誘致して儲けようと考えているのだろうが、韓国人や中国人が多い。マナーが悪いのである。
そして金持ちの外国人来場者が増えたことでエクスプレスパスをバンバン使って並ばずに乗りまくっているのだ。
USJも営利企業だ。エクスプレスパスを発行してたくさんお金を払ってくれる人を優遇するシステム自体は批判しない。
しかし、平日の外国人比率はすごい!私見ではあるが半数近く外国人なのではないか?その何割かがエクスプレスパスを使用するのだ。長いこと待ってそろそろ乗れそうかな〜と淡い期待を寄せている時にスイスイ〜と中国人に割り込まれるのは本当に屈辱的というか何というか・・・

おもしろくない!

こういうことを書くと「お前もエクスプレスパス買えよ貧乏人がw」と言われそうだが、私にとってUSJはそこまで払ってまで行きたい場所ではないというだけだ。

なので金持ちの中国人で埋め尽くされたUSJには今後二度と行くことはないと思う。

長い文章にお付き合いいただきありがとう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 土から拘った沖縄料理 土香る

    料理・旬菜 土香る沖縄に着いたのがもう夕方だったのでお腹も減ったこ…

  2. 神戸空港から格安航空会社のSolaseed Air(ソラシドエアー)で沖縄へ行ってきました

    LCC(ローコストキャリア)とはLCC(ローコストキャ…

  3. グルーポンでよく売れてる沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハに泊まってみた。そして国際通りへ

    那覇空港から沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハへさてさて、沖縄旅行記です…

  4. サービスエリア・パーキングエリアがすごい!温泉、遊園地、水族館、パラグライダーまで

    サービスエリア・パーキングエリアは全国に約380ヶ所あります。多…

  5. 京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編

    ちょっと京都観光してきます土日の我が家は朝が遅い。どれぐらい遅…

  6. 京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と竹林と超おすすめのモンキーパーク編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と超おすすめのモンキーパーク編

    京都嵐山といえば渡月橋行き当たりばったり企画。京都嵐山の日帰り…

最近の記事

  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  2. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・
  3. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!
  4. iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら
  5. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった
  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法

    アプリ

    外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法…
  2. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは
  3. ノマド

    ノマドライフで重要なWi-Fiスピードとセキュリティについて考えてみたことある?…
  4. 出たスパム野郎!与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録されたった

    スパム

    出たスパム野郎!与沢翼のまぐまぐメルマガに勝手に登録されたった
  5. 食事

    ごめんなさい和民さま!お通し断れました
PAGE TOP