自腹購入アイテム

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

なぜ楽天CSVデータはMacじゃダメでWindowsでしか作れないのか!!

Mac使っててもどうしてもWindowsじゃないと仕事にならない時ってありますよね〜。
私は楽天市場の店舗の管理とかもしてますので時々CSVデータを作ってアップロードしたりする作業があるんですが、コレがもうMacじゃなぜかエラー出まくってどうにもこうにも・・・。
で、Windowsで同じ作業をやるとスムーズに進むんですよorz

Parallels DesktopでMacにWindows入れてもたらええねん

ということで私はiMacに[Parallels Desktop]というアプリを入れてWindowsをMac内で起動させてます。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

有料ですがかなり使えるアプリですので重宝すると思いますよ。
私の場合はメインがMacでサブ(というか一部の作業だけ)でWindowsというスタイルなのでMacの画面上にWindowsを立ち上げるというのがベストなのです。
Macに最初から備わっている機能であるBoot Camp(無料)とか使えばMacでWindowsを動かすことは可能ですが、一回一回立ち上げ直すという超面倒臭い作業が必要となります。
私が使ってるParallels DesktopならMacの画面上にWindowsが出てくるのでファイルの受け渡しやコピペも何も不自由なくスムーズなのである!
というかWindowsでしか動かんソフトとか本当に死んでください(´・ω・`)
というかなんで優秀なフリーソフトってWindowsばっかりやねん(´・ω・`)

なので私はParallels Desktopを使っています。

MacのキーボードではWindowsは使いづらい

もちろんMac使いにとってあのかっこいいワイヤレスキーボードもステータスの一つなのである!
しかし、めちゃくちゃ残念なことにこのキーボードはMac用として作られMacに最適化されているのでWindowsで使おうとするとややこしくて使いづらいのである。
どのキーがどれに対応してんねん!!とキレる人を何人も見てきました。
これは作業が捗るというよりストレスが溜まる!ということで買っちゃいましたよ☆

必殺のUSBキーボード(Windows/Mac対応)を買った

結局MacとWindowsのキーボードは別々の方がええんです。たぶん。
ということで安くてええ感じのUSBキーボードをポチってしまいました。
ELECOMのTK-FCM007BKというやつ。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

[amazonjs asin=”B002MLKSKC” locale=”JP” title=”ELECOM キーボード USB接続 メンブレン式 日本語112キー Wii/プレステ3対応 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック TK-FCM007BK”]

では簡単ですが商品の外箱に載ってる情報を掲載します。

iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

  • [排水機能付]水などの液体がかかっても排出するウォータードレイン設計を採用。誤って液体をこぼしても、排水口によって液体が内部に浸透するのを防ぎます。
  • [深めのキーストローク]入力しやすく、しっかりとしたタッチ感の3.8mmメンブレン方式採用。
  • [標準的なキーピッチ]入力しやすいフルサイズ19mmを採用。
  • [挿すだけのカンタン接続]専用ドライバなどのインストールは不要で接続するだけですぐに使用できます。
  • [無塗装仕上げ]長期間使用しても、摩擦による色落ちがありません。
  • [傾斜角度調節スタンド]姿勢に合わせて傾斜角度を調整することにより、タイピング時の披露を軽減します。
  • [メンブレン方式採用]キートップをラバードームで支える構造になっており一般的にキーストロークは深めで、しっかりとしたタッチ感です。
  • [インターフェイス]USB
  • [対応機種]USBポートを装備したPC/AT互換機・PlayStation3・Wii
  • [対応OS]Windows8/7/Vista/XP/2000
  • [キー数]109キー(日本語)
  • [ホットキー数]3キー
  • [キータイプ]メンブレン
  • [キーピッチ]19.0mm
  • [キーストローク]3.8mm
  • [ケーブル長]1.5m
  • [本体寸法]W445.0×D145.0×H25.0mm(スタンド含まず)
  • [内容物]キーボード本体1個・マニュアル1部
  • [JAN]4953103222687

もちろん使い心地はGOODです☆
MacはMac用!
WindowsはWindows用のキーボード使うのがストレス溜まらずいいですね(・ω<)

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる激安magsafe2もどきを買ってみたのでレビュー

    自腹購入アイテム

    MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる激安magsafe2…

    先日一週間の出張に出ることがあったんですが本当にビビリました。愛機Ma…

  2. プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカートリッジ(LC110)を買ってみたレビュー
  3. テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

    自腹購入アイテム

    テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

    テニスを始めてから1年ほど経過しました。その間にテニスラケットを買った…

  4. 自腹購入アイテム

    Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダメかもしれない

    おー寒い寒い。いっきに冬が来ました。何がツライってーとパソコン仕事しと…

  5. 自腹購入アイテム

    朝マックのビッグブレックファストが残念すぎておもしろい

    久しぶりに朝マック朝マックってなんか普段食べてるメニューと違うからウ…

  6. 自腹購入アイテム

    ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

    DSC-QX10はかっこ良すぎる最近よく写真撮りません?わたし…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう

    アプリ

    スマートフォンアプリのララコールで海外への通話料金を安くしよう
  2. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった

    音楽

    家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  3. MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    格安SIM

    MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた
  4. テーブルマーク(旧加ト吉)のホームラン軒 汁なし担々麺が斜め上行く感じだった

    食事

    テーブルマーク(旧加ト吉)のホームラン軒 汁なし担々麺が斜め上行く感じだった
  5. さすがamazon!発売当日朝にニンテンドースイッチが届いた!まずは開封の儀

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチ最高!開封の儀で全貌が明らかに
PAGE TOP