WordPress TCDテンプレートの子テーマがうまく作れない時の対処法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

TCDのテーマをよく使っているのですが、子テーマがうまく作れた試しがないです。
他社製のテーマでは何も問題なく作れているのですが、TCD製のテーマだけはダメ。
TCD側に問い合わせても4日後に無骨なテンプレ返信が届くだけ。

ということで、TCDテーマでいろいろ悩みながら小テーマを作るのはやめよう。もうこの「One-Click Child Theme」というプラグインをインストールすれば一瞬で子テーマ作ることができます。

使い方はめちゃくちゃ簡単で、子テーマを作りたい「親テーマ」を有効化しておき、そのうえで「外観 > Child Theme」をクリック。
あとは、子テーマの名前と任意で子テーマの説明、子テーマの作者をテキストで打ち込めばOK。

たったこれだけの作業でTCDイライラが解決します。

皆さんもぜひご活用ください。

WordPress TCDテンプレートの子テーマがうまく作れない時の対処法