政治

消費税率8%に引き上げ前に買っておくもの

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

消費税率8%に引き上げ前に買っておくもの
実に17年ぶりに2014年4月1日から消費税が5%から8%に引き上げられます。

その際、年間にいくらぐらい負担額が増えるのかをみずほ総合研究所が調べておりました。

4人家族で年収ごとの年間負担額

年収 300万円:6万5422円
年収 500万円:8万3482円
年収 700万円:10万968円
年収 900万円:11万2677円
年収 1100万円:12万6612円

う〜ん。結構な額ですね。例えば今までなら同じようにお給料もらってればパソコン1台買えてたってことですよ。
まるまるその分を消費税として搾取されちゃうわけですよ。

この消費税引き上げでおもしろいのが、
現在初乗り130円の山手線ですが
切符で買うと140円
ICカードで払うと133円

ジュースの自動販売機は現在120円ですが
現金なら130円
電子マネーなら125円

これはとてもいい取り組みだと思います。
ICカードや電子マネーがもっと普及すれば暮らしが便利になります。
しかし一方で問題もあります。
例えば地方の路線などはまだまだ自動改札機すら導入できていないところも少なくないです。
ということは実質3%以上の負担になりそうです。

増税前に買うべきもの

・冷蔵庫
・洗濯機
・ブランド品
・定期券
・チケット類
・自転車
・人間ドッグ
・コンタクトレンズ
・学習塾
・書籍

※値崩れしにくくて必要なもの

急がなくてもいいもの

・パソコン
・テレビ
・エアコン
・日用品
・保険(元々税金がかからない)

※値崩れするしどんどん新しいものが出てくる

はぁ〜増税辞めて欲しいな〜。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 政治

    反対意見も多い残業代ゼロ法案だが賛成意見も多い

    ムダに残業する社員はいらないどこの会社にもいるお荷物残業社員。タ…

  2. 法改正で自転車がヤバイ!逆走、歩道、傘、イヤホン、全部取り締まりの対象か?

    政治

    法改正で自転車がヤバイ!逆走、歩道、傘、イヤホン、全部取り締まりの対象か?

    5月は暑い日が続きました。そして増々暑くなってきた2015年6…

  3. 自転車の取り締まりがキツくなったので自転車辞めました。でもチャリンカスにこれだけは言いたい!
  4. プレミアムフライデーとはいったい何だったのだろうか

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール
  2. 健康・病気

    その押さえたら良くなる頭痛や吐き気は慢性腎臓病かも
  3. 自腹購入アイテム

    Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダ…
  4. 格安SIM

    mineo(マイネオ)がauに加えdocomo端末でも使用できるようになるけどi…
  5. 境港から隠岐海士町までのフェリーチケット購入方法からフェリー乗り方まで

    海士町

    境港から隠岐海士町までのフェリーチケット購入方法からフェリー乗り方まで
PAGE TOP