アプリ

自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

今更ながらMac、iPhone、iPadというAppleまみれな生活を送っているのであるが、タスク管理だけはGoogle Calendarや手書きのメモという比較的不便なやり方だった。

そこで、タスク管理を簡単に各端末で同期できるようなアプリはないかと探したところ、少し前にユーザーインターフェースが画期的だと話題となったClearを使おうかと思ったけど高い!!!
iPhone/iPadアプリが600円。Macアプリが1200円。計1800円かかるのである。しかもレビュー評価はそれほどよくない・・・

なので、今までずっと使うことなく見送ってきた(というか忘れていた)Macのリマインダーを使ってみることにした。調べてみましたが、iPhone、iPad、Mac間をiCloud経由で完全に同期できるToDoタスクメモみたいなもんです。これがやりたかった!

早速設定。

まずはiPhone、iPad、Mac全ての環境設定>iCloudでオンにする。そしてリマインダーもオンにする。(一部情報ではカレンダーもオンにしないとリマインダーは同期されないとか?とりあえずカレンダーオフでも難なく同期OK)

試してみるとめちゃくちゃ簡単にリマインダーが同期された。

時間指定の通知はもちろんのこと、場所指定での通知もできるのがスゴイ!Clear使わなくてほんとによかった。。。

自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

「買うもの」などは場所指定してたらめちゃくちゃ便利。
「長期的なタスク」に入れてるのはだいたい忘れてるwwでも時々思い出して見るだけでもいいようなタスクを入れておく場所。
あとは「今日やること」「明日やること」とそれ以外の「タスク」である。
MacもiPadもiPhoneも同じAppleIDで同期設定してたらすぐさま最新の情報で同期されます。

しかしFamilyタブだけは削除できないようだ。これがほんとジャマ。元々買ったアプリを共有しやすいためにApple端末間での家族アカウント共有が始まったのだが、リマインダーにデフォルトで家族共有は必要ないと思う。これは完全に改悪だ。せめて非表示にぐらいさせてほしい。

何はともあれこのリマインダーですが、現段階でAppleまみれな生活を送っている人にとっては最強のタスク管理システムだと思いますのでぜひぜひ使ってみてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. フェイスタイムオーディオ 通話方法
  2. 眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    アプリ

    眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    最近iMac27インチ(Retinaではない)を売ってしまったのでメイ…

  3. ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法

    アプリ

    ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法

    いろんなサイトでIDとパスワードを使い回すのはやめよう…

  4. アプリ

    ひっそりとサービスを開始したamazonプライムラジオがなかなかいい

    知る人ぞ知るamazonの新サービスであるamazonプライム…

  5. amazonプライムビデオスタート!無料ビデオを見る方法はこちら

    アプリ

    amazonプライムビデオスタート!無料ビデオを見る方法はこちら

    amazonプライムビデオスタートamazonプライム会員なら…

  6. アプリ

    Spotify(スポティファイ)の招待コードが届いていたので登録してみた

    音楽ストリーミングサービスの黒船Spotifyがやってきて日本中が歓喜…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. ダイエット

    「年間およそ6.7kgの脂肪消費」に相当する、驚きの行動とは?
  2. 窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

    自腹購入アイテム

    RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件
  3. いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は

    アプリ

    いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は
  4. 書評

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」読了!ドラマ化は10月
  5. おもしろ

    子供用の迷子防止首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ
PAGE TOP