iPad

タブレット時代は終わった?本当に必要なのか?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

今までにiPadシリーズやGoogleのnexus7などいろんなタブレットを使ってきましたが、結局のところスマホと比べて動画が大画面で楽しめる程度のものでした。

MMD研究所が実施した「2016年タブレット端末に関する定点調査」ではタブレット端末の所有率が初めて減少に転じております。

タブレットを所有しない理由の多くが「パソコンがあるから必要ない」および「スマートフォンがあるから必要ない」らしいです。

確かに大部分の人にとってタブレットはあれば少しだけ便利に使える機会があるかも知れないという程度のものかも知れません。

タブレットはキーボードと接続して初めて仕事で使える

そんな私もタブレットに関しては正直興味すら薄らいでいた時でしたが、2016年3月31日にiPad Pro9.7インチモデルが発売されたわけです。スマートキーボードなるものも発売されたわけです。

Bluetooth接続ではなくiPadProのスマートコネクター端子にマグネット接着するだけで電池も必要のない純正キーボード。

予約開始時間に即ポチりました。

届いたiPadPro9.7とスマートキーボードを使い続けて3週間になりますが、はっきり言ってめちゃくちゃイイ!!

このブログももちろんiPadで書いている。仕事のメール返信などもiPadでちょちょいと長文メールでも書けるのだ。

ハッキリ言ってiPadとスマートキーボードの組み合わせが誕生してから初めてタブレットが仕事でも使えるように進化したんじゃないかなと思う。

もう少し技術が進歩したらBluetooth以外にも瞬時に無線接続できて遅延なしでタイピングできるようになるかも知れない。タブレット市場はもう一度復活すると予言しておきますwww

早すぎたんです。みんな使いにくいタブレットをムリヤリ仕事で使おうとしていただけで、タブレットの未来は今からなんです!

本日のブログは以上!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 5cb10ec65aa95af58a507cbf836d67c0.jpg

    iPad

    4日間iPad miniで生活をしていて結論が出た!iPhoneイラネ

    4日前に更新したエントリーで述べた通りなのですが、予約したiP…

  2. スマートキーボード

    iPad

    まさかこんなモノにまで使えるとは!iPadProのSmartKeyboardが万能すぎる件!

    本当にビックリしました。まさかこんなモノにまで使えるとは思いも…

  3. もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン

    iPad

    もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン

    6月にiPadPro9.7とSmartキーボード、アップルペンシルを買…

  4. ipadpro-smartkeyboard12

    iPad

    iPad Pro 9.7インチモデルのスマートキーボードを早速レビューする

    たぶん日本の関西地方では最速で2016年の4月3日に届いたApple純…

  5. image

    iPad

    iPadPro9.7インチが届いたので早速レビュー

    さ〜届きました!iPadPro9.7インチモデルです。早速…

  6. iPad Pro 9.7インチモデル

最近の記事

  1. もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン
  2. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  3. 映画で一番いい席
  4. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  5. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  1. 演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    マーケティング

    演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる
  2. エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    音楽

    エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ
  3. ダイエット

    良いサプリメントの選び方
  4. img_product1

    おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・
  5. abdee3552f63d2c262b2587f611a6b9e.jpg

    健康・病気

    咳喘息?咳が3週間止まらないなら逆流性食道炎かも
PAGE TOP