格安SIM

タブレットでも格安SIMは使えるのか

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

キャリアで契約したセルラーモデルのタブレットは2年経ったら即解約しよう

docomo、au、ソフトバンク、3社揃って人気のiPadを販売しております。スマホ同様にタブレットもキャリアで購入すると2年縛りがあります。これは月々の通信費用と端末料金を2年間払って完済しようとするわけです。(実際には端末料金の支払いは26ヶ月)

しかし、タブレットの多くは自宅やオフィスといったWiFi環境下での使用が多いと思います。キャリアで購入するメリットとしては外出先でも気軽にLTE回線でネット接続できるセルラーモデルを手に入れられるということです。

通常セルラーモデルの端末は非情に高価なのですがそこはキャリアが端末費用を負担してくれるので比較的安く手に入れることができるのです。

しかし、キャリア側の目的は端末料金支払い後のLTE回線使用料なのである。

解約後のタブレットに格安SIMカードを挿せば外出先でも使用可能

一番賢い方法をお教えします。

LTEやモバイル回線に対応しているタブレットは格安SIM運用が可能です。2年縛りが終わったら(終わらなくても)大手キャリアとの契約は終わらせましょう。

そして格安SIMを提供しているMVNO事業者から格安SIMカードを購入しましょう。それならIIJmioなどでは月3GBで月額900円です。もちろんWiFi環境下なら使い放題というのは変わりません。

IIJmioなら大容量を複数枚のSIMカードで分け合える

そして実はIIJmioならもっと良いプランがあり、月10GBの容量を最大3枚のSIMカードで共有することができるファミリープランというのもあります。メインスマホ、サブスマホ、タブレットにそれぞれIIJmioの格安SIMを入れておくというのも便利そうですね。

WiFiモデルのタブレットを外出先で使うには

格安SIMを理解していない人からよくある質問のひとつが、「うちのタブレットも格安SIM入れて外で使えるの?」という類の質問です。よく理解していない人が持ってるタブレットというのはほとんどの場合WiFiモデルです。

WiFiモデルではいくら格安SIMを挿したくても挿すスロット(SIMトレイ)がありません。

WiFiモデルのタブレットを外出先で使用したい時はスマホやモバイルWiFiルーターからテザリングしてネットに接続しましょう。

iPadは非情にクセがあるので格安SIM運用する時にはご注意を

iPadやiPhoneに格安SIMを入れるとなるとひとつ問題が出てきます。iOSのバージョンによっては使えない場合があるということです。特にauで購入したiPad、iPhoneをmineo(マイネオ)で使う時は注意してください。iOS8以上にアップデートしてしまうともうアウトです。
docomoのiPad、iPhoneでも格安SIMを提供している各MVNO事業者のWEBサイトでよく確認してから導入するようにしましょう。

それほどAppleは自社の製品を囲い込んでて使いにくいということです^^;

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    格安SIM

    MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    ノマドはセキュリティとネット環境が整ってこそのノマドだ最近パソ…

  2. ヨドバシの480円激安ワイヤレスゲートSIMカードをXperia Z Ultraで試してみた

    格安SIM

    ヨドバシの480円激安ワイヤレスゲートSIMカードをXperia Z Ultraで試してみた

    いやはや日本列島では寒い日が続いております。暑さには弱くても寒さには強…

  3. 格安SIM

    SIMフリーの海外版Xperia Z Ultraのセルスタンバイ問題はどうなっている?実機レビュー

    あ〜お肉食べたい。コストコで大量に買ってこようか1週間ほど迷っておりま…

  4. Android5.1ロリポップ搭載の超激安SIMフリースマホ!ZenFone Goはなんと1万円代!
  5. 文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ

    格安SIM

    文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ

    iPhone3GからのiPhoneユーザーだったのですがひょんなことか…

  6. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまったらしい

    わたしも愛用している格安SIMのIIJmioのSIMですが、先日の容量…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた

    海士町

    海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  2. STORES BASEで売れないワケ

    マーケティング

    あなたの商品がSTORES、BASEで売れないワケ
  3. ダイエット

    ダイエットしないで痩せる方法
  4. 文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    自腹購入アイテム

    文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!…
  5. WEB

    遂に開始!amazonのKindleunlimitedで12万冊以上の本が読み放…
PAGE TOP