自腹購入アイテム

近所のローソンで今話題のSquareリーダーを買ってきた

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

以前から気になっていたのですが特に使う用途が思い浮かばなかったので手を出してなかったSquareリーダーを買ってきた。

と言ってもPC専門店や家電量販店ではなく近所のローソンです。

コンビニならどこでも売っているわけではなくローソンでしか売ってません。(2013年夏現在)

で、このSquareリーダー。何をするものかと言いますと「超簡単クレジットカード決済導入端末」なんです。

このローソン行ったら980円で買う事ができる端末さえあれば基本的に誰でもクレジットカード決済ができます。

商売している人でクレジットカード決済システムを導入していないのであればこれは手に入れておくべきだと思います。特に小売りさん。

Squareリーダー スクエアリーダー

このSquareリーダーですが、980円で購入するわけですが2013年夏現在では利用登録すれば1000円のキャッシュバックがあるので実質20円得できます。

こんな事を書くと「じゃあ1000個買ったら20000円の儲けや〜〜〜」とか叫ぶバカがいると思いますがたぶん登録メールアドレスや入金用の銀行口座などで被るとアウト的な扱いになると思うので基本的には一人一回だけの特典と思ってください。

もちろんリーダーは何個持っててもOKです。一個目はキャッシュバックありますが二個目以降は一個980円です。

実は私自身もキャッシュバックがあるからSquareリーダーを購入しました。
で、意外と失敗しがちなのが「勝手にキャッシュバックが起こる事はありません」。
非常に見落としやすい「説明書の裏に書いてあるコードを専用サイトで入力」して初めてキャッシュバックされます。

Squareリーダー スクエアリーダー

と、ここまでなぜかスクエアリーダーがローソンで980円で買えて1000円のキャッシュバックがあるよ〜と言う事だけを伝えてきました。

本題です。

このSquareリーダーですがかなり小さいです。
この大きさは本当にどっかにきちんとしまっておかないと失くします。

Squareリーダー スクエアリーダー Squareリーダー スクエアリーダー

私はスクエアリーダーをまだテストで使ったぐらいですが、かなりの可能性を秘めたアイテムだと感じました。

例えばフリーマーケットや露店などに出店している場合の客寄せとして活用できます。
フリマの客層を考えると「クレジットカード」で支払う人は少ないでしょう。
しかし、謳い文句として「クレジットカード払いならマイルや楽天ポイントが貯まりますよ〜♪」なんて具合にのぼりでも立てておくわけだ。
すると普段は素通りするユーザーも足を止めて見入ってしまうわけだ。←ほんまか???
Squareリーダーでのクレジットカード払い手数料も3.25%と安めの設定だ。
数百円〜数千円程度のアイテムを販売するならクレジットカード手数料は気にすることはない。

月額の費用なんてものも一切かからない。
店舗で使用しているPOSレジのようにiPhone/Androidの専用アプリで販売管理までできる。
POSレジと違う部分は顧客属性までの記録はできないという点だけだ。
しかし、これもたぶんアプリがあと数回アップデートした頃には対応してくるだろう。

つまり、本来なら何十万、何百万もの費用をかけて導入するPOSレジがこの小さなSquareリーダーとスマホがあれば同じ事できちゃうわけだ。

もちろんクレジットカード決済だけじゃなくて普通に現金勘定もできます。※もちろん現金決済の場合は手数料なんかかかりません。
アプリ内でメニュー作ったりもできるので用途の幅は広がるばかりです。

このSquareリーダーのアプリ内でカートボックス作成機能が付いて独自のネットショップのショッピングカート機能まで補ってくれるようになったら超ウルトラスーパー天下取ったリーダーとして世界中で使われる事でしょうね☆

今のところリアルの商売には使えるけどネットショップ関連で個人で導入しやすいクレジット決済となるとやっぱりPayPalに頼るしか方法はないですね〜。。。

この革命的なSquareリーダーの更なる発展を望みます^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

    自腹購入アイテム

    テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

    テニスを始めてから1年ほど経過しました。その間にテニスラケットを買った…

  2. 激安なのにMacBook Air11インチにピッタリのスリーブケースを買ったのでレビュー
  3. 自腹購入アイテム

    冷蔵庫が冷えなくなったから東芝の冷蔵庫 GR-G51FXV(ZW)を買った!

    我が家の冷蔵庫状況先日から我が家の冷蔵庫の調子が悪い。症状…

  4. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    自腹購入アイテム

    飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    ここ3年ぐらい飛蚊症に悩まされてました。飛蚊症とは、目の中にタンパク質…

  5. USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプターを購入したのでレビュー
  6. 無印良品

    自腹購入アイテム

    無印良品の文具ってデザインも素敵だけど品質も良いよね

    世の中にはいろんな文房具屋さんが存在しており、いろんなメーカー…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。
  2. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ
  3. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にか…
  4. Twitterからストーカーが消えるかも?検索結果からもスパマーは非表示に!

    Twitter

    Twitterからストーカーが消えるかも?検索結果からもスパマーは非表示に!…
  5. マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた

    食事

    マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた
PAGE TOP