格安SIM・格安スマホ

ソフトバンクがMVNO格安SIM事業に本気出してきた!これでauユーザー激減間違いなし?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

softbank-logo

とうとうソフトバンクまでもがMVNO事業に乗り出しました。
簡単に説明すると、格安SIMを販売や格安スマホを販売するようになるということです。

今までは、ドコモのワンマンMVNO市場でしたが(一部だけauもアリ)これからはドコモとソフトバンクのツートップで格安SIM業界は増々発展してリテラシー低めの層にも普及すること間違いないでしょう。

ソフトバンクが格安SIMを取り扱うとどうなるのか

今までは格安SIMといえばドコモ系の回線がほとんどでした。ドコモ回線を使うのでドコモのスマホなどはそのまま格安SIMカードを挿せば使えるわけです。

そこにau回線を使用したMVNOのmineo(マイネオ)が参入きました。au端末を持ってる人は狂喜乱舞だったことでしょう。
しかし、iPhoneは対象外となったのです。iOS8以降に対応しておらず、auのiPhone端末はただの文鎮と化してしまったのである。

日本でのiPhone取扱い先駆けとなったソフトバンクの功績は大きく、いまだにiPhoneユーザーはソフトバンク契約している人が多いと思います。ソフトバンク系のMVNO業者が増えることで、ソフトバンクのiPhoneを格安SIMで激安運用することができるようになるのです。

ソフトバンクで月額6000〜8000円程度払っていた人は少し工夫すれば2000円未満まで減額することができます!

この流れでもっと格安SIM業界の価格競争が起これば大手3大キャリアも価格を下げるよう調整してくるかも知れません。みんなハッピーになれるかも^^

詳細発表され次第記事にします。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 格安SIM・格安スマホ

    外出時はSIMフリーのiPod touchがベスト!これでどこでもネットを楽しめるぜ

    最近何かと話題にあがることが多いSIMフリーですが、電話を使わずにiP…

  2. ソフトバンク

    格安SIM・格安スマホ

    ソフトバンクの2年縛りなしプラン・・・実質2年で7200円増という悲劇

    ソフトバンクが2年縛りを終了するようだ。ソフトバンク以外にもド…

  3. 格安SIM・格安スマホ

    スマホ利用者の61%は月額2000円未満に抑えることができるかも知れない

    MM総研調べによると「スマホ利用者の61%は月間データ通信量が…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. iOS10 辞書

    iPhone

    iOS10でiPhoneの顔文字が豊富に!
  2. KDDIがLTE対応のIPトランシーバー「IP500H」と IP無線機「IP-T10」を発表したぞ

    IT

    KDDIがLTE対応のIPトランシーバー「IP500H」と IP無線機「IP-T…
  3. 食事

    サイゼリヤの激安500円ランチが少々変化していたので食べてみた
  4. ダイエット

    空腹ダイエットでダイエット効果倍増!
  5. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪
PAGE TOP