まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

6月3日のサッカー日本代表コスタリカ戦!
熱かったですねー。
先制された後の逆転はイイ!
結果3対1という快挙♪

しかしだ、いつもテレビでスポーツを見ていて思うのだ。
プロでしょう!?

特にサッカーでは勝ってる時の後半80分ぐらいからは時間稼ぎのパス回しが始まる。
わたしが熱狂的なサッカーファンじゃないからか、勝ちに執着するあまりテレビの向こう側でエンターテイメントを楽しんでいるユーザーに対しての配慮に欠けているんではないかと・・・。
正直あのパス回しの時間はいらんよね。

教育的にもよろしくないと思う。
かっこいいサッカー選手に憧れてプロになる夢を抱く少年少女も多いだろう。
しかし、憧れの選手が勝ってる時は本気を出さず時間稼ぎをする。これってどうなん?夢ぶちこわしwww
高校野球や高校サッカーのように1試合1試合が最終戦というわけではないので本気出してケガされても〜・・・というファンの方もいるだろう。
ではなぜ日本代表戦以外の試合に興味を持ってもらえないのか。
ダラダラと90分もテレビを見られる人が少ないからでしょう。

極端に言うと、野球は攻撃の時見て守りは家事やトイレタイムとして活用できる。
しかしサッカーはずっと見てないといけない。しかもテレビに映る画面は主に「引き」である。
顔の判別もできないほどの小粒さん達を遠くから眺めてても正直おもしろくない。
本田の金髪はいいね。目立つから。
サッカー人気はJリーグが発足した頃が一番熱かったんじゃなかろうか。
三浦知良がヴェルディで活躍してた頃が一番面白かったんじゃなかろうか。
(レベルは今の代表達とは比にならないだろうがwww)

とにかく、
面白い試合(面白く見える努力)をしてサッカーファンを増やし地上波テレビ放送を増やしましょうよ!

野球もそんなに見ないけどね・・・。