iPad

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

iPad Pro 9.7の重さは?

iPadPro9.7のセルラーモデルは重量444gです。
しかし、iPadを大切に使いたい人なら保護フィルムやカバーを付けると思います。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

ガラスフィルムと本体カバーを付けて565gになりました。みなさん基本的にはこれぐらいの重さになるんじゃないでしょうか。

565gがどんなもんかわかりづらいと思いますので比較。
お馴染みのキンチョールが満タンの状態でこれぐらいの重さ。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

ニンテンドー3DSのLLでこれぐらいの重さ。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

そして肝心のiPadPro9.7インチ用のSmartKeyboard単体の重さはこちら。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

226gあります。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

SmartKeyboardを装着したiPadPro9.7インチ(ガラスフィルム+保護カバー)で790gになりました。単体での計測時より1g軽くなってますねww

790gってけっこう重いですよね。
みんなこの重さを懸念してるんじゃないでしょうか?

しかし本日のこのレビュー投稿を最後まで見ることで全て払拭されると思いますよ^^

スマートキーボードは取り外しが超簡単なカバー兼キーボード

iPadProとスマートキーボードはスマートコネクターというちょっと強力なマグネットで瞬時に取り付けることができるのです。もちろん取り外しも一瞬。

なので基本的には持ち歩く時にケース代わりにしたり、Facebookのコメントやメモ、その他仕事いろいろのテキスト入力する時だけキーボードを取り付けます。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

いや、取り付けるというよりずっとスマートキーボードを取り付けてるんですが、逆にキーボードを使わないシチュエーションでiPadProに軽さを求める時はキーボードを取り外します。

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

動画見たり、

iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です

本読んだり。

手に持って長時間閲覧する時は基本的にキーボードを外してポイッとしてます。
先程も述べましたが取り付けも取り外しも一瞬です。もちろん面倒なBluetooth接続でもなく電池も不要。

スマートキーボードはカバー兼キーボードなのである。

このキーボードを買ってからiPadが手放せなくなりました^^;
最近は仕事の打ち合わせもiPadPro+スマートキーボードのみです。

まだまだ理解されない事が多いんですが、、、一回試してみるともうこの生活から離れられなくなりますよ!!

最近採用について悩んでいる人が多くて相談されることが多いです。
半額だったのでついつい買ってしまいました!amazonがKindle本セール中なので爆買いしてしまいました^^;

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. スマートキーボード

    iPad

    まさかこんなモノにまで使えるとは!iPadProのSmartKeyboardが万能すぎる件!

    本当にビックリしました。まさかこんなモノにまで使えるとは思いも…

  2. iPad

    4日間iPad miniで生活をしていて結論が出た!iPhoneイラネ

    4日前に更新したエントリーで述べた通りなのですが、予約したiP…

  3. iPad

    iPad Pro 9.7インチモデルのスマートキーボードを早速レビューする

    たぶん日本の関西地方では最速で2016年の4月3日に届いたApple純…

  4. iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ

    iPad

    iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ

    先日amazonビデオで信長協奏曲(コンチェルト)のレンタルが安くなっ…

  5. もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン

    iPad

    もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン

    6月にiPadPro9.7とSmartキーボード、アップルペンシルを買…

  6. iPad

    タブレット時代は終わった?本当に必要なのか?

    今までにiPadシリーズやGoogleのnexus7などいろん…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. Android5.1ロリポップ搭載の超激安SIMフリースマホ!ZenFone Goはなんと1万円代!

    格安SIM

    Android5.1ロリポップ搭載の超激安SIMフリースマホ!ZenFone G…
  2. ドミノピザがわびてるようで全くわびてない件

    マーケティング

    ドミノピザの詫びクーポンがわびてるようで全くわびてない件
  3. 映画

    アナと雪の女王 主題歌の批評と映画ネタバレ
  4. Squareリーダー スクエアリーダー

    自腹購入アイテム

    近所のローソンで今話題のSquareリーダーを買ってきた
  5. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!

    おもしろ

    首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
PAGE TOP