格安SIM

スマホ料金を劇的に安くできる格安SIMがなぜ激安なのかを知ったうえで購入しよう

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

格安SIM

スマホ料金が高い

高校生ぐらいのお子さんをお持ちの家庭だと一人7000円程度で4人家族なら月にかかる携帯料金は約30000円にもなります。
年間360000円です。これは本当に大変な時代に突入してしまっております。
それなのに年収200万円の若者が急増していると・・・。スマホなんかにお金使ってる場合じゃなかろうに。

ムダなオプションを外そう

スマホやガラケーを大手キャリアで購入する際に必ずといっていいほど勧められる「よくわからないオプション」があります。
スタッフは「すぐに外していただいても結構ですので〜」「このオプションを付けていただかないと高くなっちゃうんですよ〜」こう言われたらもう変なオプションは付けて当然であり、付けないと損みたいな感覚に陥るのだ。
そしてオプションの外し方さえわからない情弱な老人から毎月毎月1000円程度をむしりとるのである。(うちの母親も同じような感じでした・・・)

ある意味、情弱を狙った詐欺的な搾取である。
ただ漠然とスマホ料金が高いと感じている方は一度明細等で変なオプションが付いてないか確認したほうがいいです。
あと、月額課金アプリの解除忘れも家計に響くので要チェックです。

MVNOの格安SIMがなぜ安いのか

最近よく聞く格安SIM・格安スマホですが、大手キャリアで契約するのと比べるとかなり低価格でスマホを持てる料金設定となっております。
わたしの使っているIIJmioのSIMなら音声SIM(通話ができる電話番号付きのSIMカード)2枚とデータSIM(データ通信だけの電話番号なしSIMカード)1枚で月々4500円程度です。
主にLINEやFacebookメッセンジャーでの通話だけという方はいっそのことデータ専用SIMでも運用できます。わたしの場合は最初ずっと使っていた電話番号を捨ててデータ専用SIMでスマホ使ってましたが、仕事をするうえで支障が出てきたので音声SIMに切り替えました^^;
もちろん050の番号ならSMARTalkなどのアプリで取得可能なんですが不具合が多かった・・・

で、なぜ格安SIMが安いのかというと基本的には自分で全て解決できる人用だからです。
どんな業界でも経費の多くを占めるのが人件費です。
docomo、au、SoftBankどこに行ってもたくさんのスタッフが応対してくれますよね。あれってよく考えるとけっこうな人件費かかってます。
契約、解約、MNP、操作方法・・・いろんな用事でキャリア店舗へ出かけることが多いと思いますが基本的にはスマホの場合、契約時しか行く必要ないんですよね。
でもキャリアスタッフは「文字が小さくなっちゃった〜」とかの質問にも応えてあげないといけないのだ。

ある程度コンピューターやスマホに慣れている人にとっては当たり前の操作方法であったり、ググったらすぐわかるような内容でもわざわざキャリアにスマホを持ち込んでスタッフに聞くのだ。

その分の人件費が皆さんの月々のスマホ料金に反映されているのだ!

ということでググりながら自分でなんとかできるレベルの人は絶対にMVNOの格安SIMに切り替えるべきである。

1人ならスマホ料金1700円だよ。

年間20万円の節約ができる格安SIMカードに変更しませんか?毎年家族で沖縄旅行できちゃいますよ!
SIMフリー端末じゃなくてもdocomoかauのスマホを持ってるならそのままIIJmioの格安SIMカードを挿しこんで使うことができます!
私は使いはじめて2年経ちますが通信スピードに不満なし!SIMカード枚数も増やし放題でかなりいいです^^
自信を持っておすすめできる格安SIMです!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた

    格安SIM

    ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた

    ひょんなことからドコモのタブレット端末Optimus Pad L-06…

  2. 格安SIM

    タブレットでも格安SIMは使えるのか

    キャリアで契約したセルラーモデルのタブレットは2年経ったら即解約しよう…

  3. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた

    もともとデータ通信専用SIMを愛用何を隠そうIIJmioの…

  4. 格安SIM

    auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思う

    eo光ユーザーにとってauは神対応関西では圧倒的な契約数を誇る…

  5. Android5.1ロリポップ搭載の超激安SIMフリースマホ!ZenFone Goはなんと1万円代!
  6. 格安SIM

    SIMフリーの海外版Xperia Z Ultraのセルスタンバイ問題はどうなっている?実機レビュー

    あ〜お肉食べたい。コストコで大量に買ってこようか1週間ほど迷っておりま…

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう

    LINE

    これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう
  2. ダイエット

    アロマテラピーで短時間で深く眠りダイエットにつなげる
  3. ダイエット

    サプリで痩せる?痩せない?
  4. ダイエット

    ダイエットするならお風呂は寝る1時間前がおすすめ
  5. 自腹購入アイテム

    iPad miniやNexus7に最高の7インチタブレットスタンドB079 IP…
PAGE TOP