auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う

スマホのキャリア契約は高すぎる

auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思うで述べた通り、めちゃくちゃ高いau料金を払い続けてきたのがアホらしくなってきたので通話とキャリアメールをあまり使わないわたしは脱auを掲げて動き始めるのであった。

まずキャリアというのは大手でいうとdocomo、au、SoftBankですね。最近はAndroidのNexus6を日本で取り扱う唯一のキャリアとしてYモバイルも少しずつ勢力拡大してきてます。

SIMフリーにしたいのは単にスマホ料金が安くなるのもありますが、ガジェット好きなわたしはキャリアに縛られている2年間の間にもいいスマホやタブレットが出てきたら欲しくなってしまうんですよ。でもキャリアに縛られていてauで発売されている機種以外は持てないしMNPで転出したらせっかくeo光による割引もなくなってしまうので家族まとめて月々6000円程度の負担増になってしまう。なのでもう縛られるのはイヤなんです。尾崎豊みたいに自由に生きたいんです。

で最近は格安SIMもたくさん出てきてるのでそちら側の人間になろうかと。

iPad miniのサイズ感は神

今使用しているのはau版のiPhone5sです。しかし画面が小さいことから目に疲れを感じるので家ではもっぱらiPad mini Retinaです。なぜかiPad mini3が発売された瞬間から1万円価格が下がってiPad mini2という名前に変わってしまったiPad mini Retinaです。Wi-Fiモデルなので基本家の中以外では使いません。

このiPad miniが大きさといい重さといいちょうどいい感じなんですよね〜。iPad4thも持ってますがこれはデカすぎて重すぎる・・・。最新のiPad Air2とかになるとかなり軽いんでしょうけど。そもそもタブレットなので重さは重要ですが画面サイズは大きすぎるとちょっとしんどい。iPad miniのサイズ感がたまりませんのです。

なのでiPad mini2のSIMフリー版を買おうかと。

もちろんiPhoneの代わりとしてiPad mini SIMフリーを持つという意味です。

iPadでも電話できます

「え?iPadってタブレットじゃん。」という声が聞こえてきそうですがiPadでも通話もメールもできるんですよ。
SMARTalkというアプリを入れておけば月額無料で050の電話番号を使って発信も着信もできます。もちろんキャリアの通話と比べると通話料金も格安です。メールはLINEやFacebookメッセージで事足りるでしょう。iPadでも十分iPhoneの代わりになるということです。

しかしiPadならではのデメリットもあります。基本的には通話向きではないということです。
普通携帯電話は耳に当てて喋りますがiPadはじめタブレットというものはスピーカーから音声が流れるのです。なので周りの人にも声が聞こえてしまうのでナイショなお話とかできないですよね。

これの解決方法としてはイヤーポッドを使うことです。iPhoneに付属しているApple製のイヤフォンのことです。このイヤフォンですがかなり優れていて耳から聞こえるのは当たり前ですが音量もコントロールできるしマイクもついてます(音量コントロールのとこらへん)。

これを繋いでいる時だけは外部に音を漏らさずに会話することが可能となります。

SIMフリー端末は高く売れる

そして何よりSIMフリー端末は買う時高いけど売る時も高く売れるということ。
それなら次々新しい端末が登場しても今使っているやつ売って次のやつ買おうという八方美人になれます。

iPhone5のSIMフリー端末なんか中古でもまだまだ5万6万で売ってるしね。

高く買って高く売る。だから次々新機種を試せる!これこそSIMフリー端末を選ぶ最大の理由ではないでしょうか^^
ガジェット好きならこの選択肢以外ありえませんよ。