仕事論

簡単に出世する方法

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

簡単に出世する方法

いやー人生一度きり。
となればサラリーマンの皆さんは出世街道まっしぐらの人生を送りたいですよね。
そこで面白い情報を得ました。
この方法を実施すれば出世間違いなし!!!とは断言できませんが出世しやすいようです。
しかもとても簡単なことをするだけです。

その驚きの簡単出世方法とは、、、

上司と同じような服装にする

え?同じような服装にするだけ?と思われたでしょう。
アホみたいですがコレ本当なんです。

街角でよく見る風景ですが、女の子が2人以上で歩いてればだいたい服装似てると思いません?
わたしは見かけるグループ皆おんなじような格好してるから吹き出しそうになりながら観察してましたよ^3^
いや、ほんとマジで同じような格好してるんですよ。駅前で一度観察してみてください。

実は、人は「自分と似た服装の人に安全を感じる」ようです。
これを利用した出世方法というのが今回紹介する「上司と同じような服装にする」です。

まだまだ一般的な企業の管理職で奇抜な服装をしている人は少ないと思いますが、例えば上司がニットタイしてればマネてみるとか、靴下だけ若者ぶった柄ショート靴下とか。ハンカチにこだわりがあれば同じブランドのハンカチを手に入れてみるとか。

つまり、上司に対して「わたしはあなたと同類の人間です。安心してください。」と姿でアピールすることでいい仕事を回してもらえたりする(可能性が増える)のです。

ベンチャー企業などではエキセントリックな服装の人が多いので上司の服装をマネるのも苦労しないと思います。

しかし、

エキセントリックな服装の人は成功者もいれば不成功者もいるらしいので、たとえ上司といえどもよく相手を確かめてからマネましょう。

アパレル業界などはみんな個性的なので自分の目標とする人がいればどんどん吸収すればいいと思います。

「上司と似た服装の人が出世する論」の注意点としては、

出世するが社長になる器ではない傾向にある

ということです。

確かに何かにすがって昇進しようとするような人では全体をまとめるリーダーである社長にはなれませんよね^^;
というか社長の上はいないからマネようがないですもんね・・・。

あくまでもザ・サラリーマンタイプの人がちょっとでも出世するための施策だと考えてくださいヽ(^o^)丿

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。

    わたしが仕事上で一番重要視しているのが気分転換であります。喫煙者で…

  2. 電話

    仕事論

    電話で「今大丈夫ですか?」はおかしい

    長くIT業界にいたからか一般企業で働くようになってから疑問に思…

  3. 有給休暇?それって美味いの?

    仕事論

    体調不良で会社を休んでも何もできない。有給の取得について。副業について。

    有給休暇?それって美味いの?世間一般的な考えでは有給はもしもの…

  4. ぜひぜひブラック企業を抜け出して楽しい社会人生活を送りましょう!!

    仕事論

    ブラック企業から抜け出せないのは結局は自分のせいではないのか?

    私はユニクロが大好きである。上から下まで靴以外全てユニクロ…

  5. 仕事論

    サラリーマンの仕事ストレスはハンパない!脱サラからの起業で見えてきたもの

    少しずつ暖かくなってきました。サラリーマン時代なら今頃は「今日…

  6. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖

    「創業経営者たちがいつも“怖い”と思っていること」という記事を…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. Bicycle

    自腹購入アイテム

    自転車のブレーキ音がキーキー鳴ってうるさいのでブレーキシューを修理交換してみたら…
  2. Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

    自腹購入アイテム

    Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付け…
  3. 学生がオワハラに苦しめられているぞ!オワハラって何?

    ニュース

    学生がオワハラに苦しめられているぞ!オワハラって何?
  4. FC30コントローラーの使い方とiOS対応アプリの紹介

    自腹購入アイテム

    FC30コントローラーの使い方とiOS対応アプリの紹介
  5. 演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    マーケティング

    演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる
PAGE TOP