簡単に出世する方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
簡単に出世する方法

いやー人生一度きり。
となればサラリーマンの皆さんは出世街道まっしぐらの人生を送りたいですよね。
そこで面白い情報を得ました。
この方法を実施すれば出世間違いなし!!!とは断言できませんが出世しやすいようです。
しかもとても簡単なことをするだけです。

その驚きの簡単出世方法とは、、、

上司と同じような服装にする

え?同じような服装にするだけ?と思われたでしょう。
アホみたいですがコレ本当なんです。

街角でよく見る風景ですが、女の子が2人以上で歩いてればだいたい服装似てると思いません?
わたしは見かけるグループ皆おんなじような格好してるから吹き出しそうになりながら観察してましたよ^3^
いや、ほんとマジで同じような格好してるんですよ。駅前で一度観察してみてください。

実は、人は「自分と似た服装の人に安全を感じる」ようです。
これを利用した出世方法というのが今回紹介する「上司と同じような服装にする」です。

まだまだ一般的な企業の管理職で奇抜な服装をしている人は少ないと思いますが、例えば上司がニットタイしてればマネてみるとか、靴下だけ若者ぶった柄ショート靴下とか。ハンカチにこだわりがあれば同じブランドのハンカチを手に入れてみるとか。

つまり、上司に対して「わたしはあなたと同類の人間です。安心してください。」と姿でアピールすることでいい仕事を回してもらえたりする(可能性が増える)のです。

ベンチャー企業などではエキセントリックな服装の人が多いので上司の服装をマネるのも苦労しないと思います。

しかし、

エキセントリックな服装の人は成功者もいれば不成功者もいるらしいので、たとえ上司といえどもよく相手を確かめてからマネましょう。

アパレル業界などはみんな個性的なので自分の目標とする人がいればどんどん吸収すればいいと思います。

「上司と似た服装の人が出世する論」の注意点としては、

出世するが社長になる器ではない傾向にある

ということです。

確かに何かにすがって昇進しようとするような人では全体をまとめるリーダーである社長にはなれませんよね^^;
というか社長の上はいないからマネようがないですもんね・・・。

あくまでもザ・サラリーマンタイプの人がちょっとでも出世するための施策だと考えてくださいヽ(^o^)丿