映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

ノドからくる風邪をひいてしまいました。体はなんともなかったので仕事したりジムに通ったりしてたのですが、時間差でやっぱり発熱とダルさが襲ってきましたよ・・・。

花粉症とのダブルパンチでビックリするぐらいのくしゃみ・鼻水・鼻づまりorz
寝ることもままならないのでとりあえずシンゴジラをレンタルしてみた!

実は、誰を誘っても一緒に観に行ってもらえなかったシンゴジラw めちゃくちゃ見たかったのである。しかし、時が経つにつれ「君の名は。」が始まったりしてシンゴジラに対して今更感が出ていたのである・・・

そんな時に中古本屋さんで見かけた「シンゴジラ 2017年3月22日 レンタル開始」を見かけてからずっと楽しみにしていたのである!

迷わず3月22日にレンタルしたよ。
amazonビデオでね。自分はいつもSD画質で借りるので新作でも400円だ。

この前、ITリテラシー低めの友人に「なぜamazonやiTunesでレンタルしないん?」と訪ねた時の返答を聞いて10年前から進化できないんだなぁと感じて、社畜老害が仕事できない理由が少しわかったような気がしたよ。
その返答がこちら↓

・だって高いやん
・DVDにコピーできないやん

確かにそうである。レンタルショップなどに行くと何枚かまとめてDVDを借りると割引が適用されたりする。持って帰ったDVDはDVD-Rなどにコピーしておけばいつでも楽しめるのだ。

しかし、スマホですら高速インターネットに対応しているこの時代で、「だって高いやん」は本当にバカな意見だと思う。レンタルビデオ屋に行く手間。返却する手間。返却期間を気にする手間。カードの更新の手間などなどを考えると本当に高いのかどうかも疑問である。
そして、「DVDにコピーできないやん」も同じである。DVDを買う費用と手間。DVDにコピーする手間。DVD保管場所確保の手間などなど時間泥棒か!?というぐらいに手間しかかからないのだ。

映画館での映画鑑賞は、個人ではできない体験を時間と金で買っているという意味ではムダはないのだが、レンタルDVDというのは本当にムダばかりだと思う。

シンゴジラがスゴイ

前置きが長くなってしまったけど話をシンゴジラに戻します。
全く内容知らずに見ました。もともとゴジラシリーズにもそんなに興味はなくて今まで見たのはゴジラvsモスラ?ぐらいである。しかも20年ぐらい前に遠足車中のビデオで見たので内容も覚えていない。

しかしながら、SNSやWEBニュースでシンゴジラの評価がものすごく高かったのでずっと気になっていたのだ。

元防衛大臣の石破茂さんも何かコメントしてたし。現防衛大臣の稲田朋美さんを彷彿とさせる女性防衛大臣(余貴美子さん)を起用していたこともおもしろかった。
個人的には稲田さんはちょっと頼りなく見える。いざという時本当に日本を守ってくれるのかw

シンゴジラはとてもスピーディーな展開なので2時間があっという間でした。子どもには少し難しい内容なので、内容まで理解しながら楽しむにはもう少し大きくなってから。

豪華キャストがたくさん出演しているのだが、ほぼチョイ役で終わり!
自分は前田敦子がいつどこで出演していたのか全くわからなかったw どんな大物でも一瞬しか出演させないというのがスゴイ!

日本に自衛隊が存在する限りはある程度攻められても大丈夫だろうと思わせてくれる映画でした。と同時にアメリカ超怖い!というのが感想。そしてゴジラが出現しても何とか解決できてしまう日本人ってスゴイ!

まだ見てない人も既に見た人もぜひシンゴジラを見てみてください。

レンタルもBD・DVDの販売も開始してますよ。
ちなみに主役は長谷川博己です。

映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ