サイゼリヤの500円ランチがリニューアルしたので行ってきました!メニューが豊富

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

サイゼリヤの激安ランチメニューがリニューアル

サイゼリヤのランチネタは度々投稿しているのだが考えてみるとサイゼリヤランチはけっこうな頻度でマイナーチェンジを繰り返しているようだ。

サイゼリヤの日替わりランチがコストパフォーマンス最高

サイゼリヤの激安500円ランチが少々変化していたので食べてみた

サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

ということで2015年7月の最新版サイゼリヤランチはこちらです。

ご存知の方にはお馴染みですがサイゼリヤランチはなんと500円!
しかも税込!

サイゼリヤの500円ランチがリニューアルしたので行ってきました!メニューが豊富

9種類であります!

今回のランチメニューから全品、サラダ・スープ付きになりました!

前回までは、肉食系ランチの場合は熱々の鉄板の上に野菜がチョロっと乗ってただけですが、今回からは肉食ランチにもサラダが付くようになりました。

食後のコーヒーが飲みたい人はランチドリンクバー(110円)を頼みましょう。

サイゼリヤのランチメニュー

  1. 鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)
  2. デミグラスソースのハンバーグ
  3. ホワイトソースのハンバーグ
  4. ほうれん草のスパゲッティ
  5. 彩り野菜のトマトソーススパゲッティ
  6. きのこのミートソーススパゲッティ
  7. タラコとエビのドリア
  8. 彩り野菜のミラノ風ドリア
  9. カレードリア

今回は鶏肉のオーブン焼き、デミグラスソースのハンバーグ、彩り野菜のトマトソーススパゲッティをオーダー。

サイゼリヤのランチスープは絶対飲むべし

サイゼリヤのランチスープは絶対飲むべし

スープ飲み放題なのでオーダーしたランチが届くまでの間にスープを汲みにいきましょう。
ブラックペッパーとオリーブオイルが置いてありますが、ブラックペッパーのみガリガリと入れましょう。めちゃくちゃ個人的な意見ですが、オリーブオイルはもうひとつこのスープには合いません。

このスープ、不思議なのはサイゼリヤの濃い味付けの食事を終えた後だと美味しくないのですが、食事が届く前のお腹すいてる時に飲むといくらでも飲めてしまうぐらい美味しいです。ブラックペッパーが胃を刺激して更に食欲増進です。

サイゼリヤランチのサラダはドレッシングかかりすぎ

サイゼリヤランチのサラダはドレッシングかかりすぎ

ドレッシングは濃すぎないのでこれぐらいかかっていても食べられます。
しかし、もう少し優しい量にしてほしい。。。
気休め程度のポテトサラダが嬉しい一品です。

ランチのライスは量を選べるので食べ盛りでも大丈夫

子どもから大人まで対応できるようにランチのライスは量を選ぶことができます。
確か、量を増やせば+30円。減らせば-30。これぞまさしく重量課金制ですね。

サイゼリヤ ライス

サイゼリヤは超本格派イタリアンなので基本的にはフォークとナイフしかテーブル上には用意されておりません。しかし、店内を探し歩くとお箸も用意してあるのでお箸が必要な方はぜひどうぞ。わたしはお箸派です。

サイゼリヤランチはハズレもある

鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

メニューに載ってた写真と比べると残念感は否めない。が、500円なので見た目はユルシテヤッタラドウヤ。
マクドナルドのメニュー/現物比と比べたらマシな方です。

甘酢がええ感じで効いてて美味しいです。

デミグラスソースのハンバーグ

デミグラスソースのハンバーグ

こちらはよくある普通の安物のハンバーグです。ちびっ子がハンバーグの上に乗ってる目玉焼きが食べたいというのでオーダーしました。
ちびっ子的にはこのハンバーグは美味しいようです。少し濃い目ですが子ども向けな味付けですね。個人的にはあまり好きではないけど好きな人は好きだと思います。
目玉焼きは半熟でなかなか乙です!

彩り野菜のトマトソーススパゲッティ

彩り野菜のトマトソーススパゲッティ

これは食べてないのですが、見た感じは美味しそうでした。
盛り具合はこんな感じです。

彩り野菜のトマトソーススパゲッティ

500円でこれだけ盛ってくれればありがたいですね。

ということで今回も肉系、パスタ系、ドリア系で展開しているサイゼリヤランチですが全制覇目指して頑張ってみようと思います。

サイゼリヤの500円ランチがリニューアルしたので行ってきました!メニューが豊富

絵。素敵です。

サイゼリヤは全面禁煙にすべき

わたしの通っているサイゼリヤは平日分煙、休日禁煙という店舗なのですが、喫煙席と禁煙席をエアーカーテンで区切っているだけなのでどうしても食事中にタバコの臭いが漂ってきます。
これがなければもっと通う頻度は増えそうなんですがなんとかなりませんかね〜。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^