サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

このサイトでも人気コンテンツ?になろうとしているサイゼリヤランチ報告。なんせこのご時世に税込500円でしっかりランチを提供してくれるのだ。火の車の我が家にとってはとてもありがたい。しかも車で5分ほどのところにあるのでちょくちょくご馳走になりに行きます。

先日サイゼリヤで最新版の激安ランチを食してきたのでレポートしたいと思います。

まずはメニュー。

サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

以前とは少し違ってますね。

1.ほうれん草のスパゲッティ
2.スパゲッティアラビアータ
3.きのこのミートソーススパゲッティ
4.ハンバーグ&チキンカツ
5.ハンバーグ&チキンピカタ
6.タラコとエビのドリア
7.彩り野菜のミラノ風ドリア
8.マルゲリータピザ

日替わりメニューとかは無くなってますがその分メニューは豊富です。その日の気分に合わせて食べることができますね。

ちなみにこのメニュー全て税込500円です。スープはおかわりし放題。

サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

このスープはセルフサービスです。特にめちゃくちゃ美味しいわけではないのですがなぜか次々と飲みたくなるのです。変な薬でも入ってるのかな。

サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

ランチメニューの裏ではご丁寧に美味しいスープの飲み方をレクチャーしてくれてます。

わたしは計3杯のスープを飲み干したのですが飲み方として一番美味しいのはブラックペッパーオンリーですかね。このブラックペッパーがけっこうスパイシーなので唐辛子フレーク入れるともう火が出ます。

そうこうしてるうちに頼んだ4番のハンバーグ&チキンカツが到着。

サイゼリヤの500円ランチ2015年2月最新版もお得過ぎて助かる

ハンバーグはいたって普通のハンバーグです。安っぽい感じ。チキンカツもいたって普通の安っぽいチキンカツです。野菜は超薄味、というか味付けのない焼き野菜です。これにライスと飲み放題のスープが付いて500円!高い?安い?人によって感想は違うと思うけど今どき500円でよく頑張ってると思いますよ。

ということでこれからもわたしはサイゼリヤの500円ランチを愛用させていただきます。

ちなみにサイゼリヤって喫煙スペースあるんですがランチタイムは人が誰も入ってませんでした。ショッピングモール内ということもあり小さなお子様連れが多いので必然的にそうなると思うのですが混みあうランチタイムはこの喫煙スペースを無くしてしまうというのもいいのではないかと思った次第です。

シェアで応援お願いします^_^