楽天Edy付きのRポイントカードを登録した!楽天カードとの併用で楽天ポイントざっくざく!でもEdyの登録ができない

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
楽天Edy付きのRポイントカードを登録した!楽天カードとの併用で楽天ポイントざっくざく!

楽天のRポイントカードとは

先日楽天EdyオフィシャルショップでEdy付きのRポイントカードが税込み送料込み100円で販売してたので思わず買ってしまった。

このRポイントカードというのは楽天の新しいサービスでリアルショップで買い物した時に使うポイントカードとなってます。今まで楽天といえばインターネット業界のモノというイメージでしたが遂にリアルな世界にやってきました。

例えばツタヤのTカードやローソンのポンタカードと同じように加盟店で何かを買う時に楽天のRポイントカードを提示すれば購入金額の1%分が楽天ポイントとして貯まるわけです。そのポイントは同じく加盟店や楽天市場をはじめとした楽天関連で1ポイント1円で使えるのです。

Rポイントカードの加盟店はまだまだ少ない

加盟店はまだまだ少ないのが現状ですがこれはネット通販大手ならではの手法でみんな大好き楽天市場を利用している人なら誰でも貯めている楽天ポイントをリアル店舗で使えるのでリアル店舗は対応せざるをえない状況に追い込まれると思います。(個人的にはamazonでしか買い物しないんですが・・・)

楽天市場を利用する層がターゲットになるわけです。主に10〜40代ぐらいの女性でしょうか。楽天と同じターゲット層のリアル店舗はどんどん加盟してくるでしょうね。加盟するともちろんのこと付与するポイント分を店舗側が負担しなければなりません。おまけに楽天Edyまで対応するとなると更に負担は増えてしまうという楽天の鵜飼ビジネスのリアル進出という状況です。

2015年2月初旬現在加盟店

・サークルKサンクス
・ポプラ
・プロント
・ミスタードーナツ
・出光サービスステーション
・大丸
・松坂屋
・パレットプラザ・55ステーション
・ミュゼプラチナム
・得タク
・アリさんマークの引越社
・引越しは日通
・釧路ポイントカード事業協同組合

Rポイントカードを提示すれば楽天ポイントがどんどん貯まる

実際に利用する側としてはかなり美味しいのもRポイントカードの魅力です。

Rポイントカード加盟店でEdy支払いをすると

例)1000円購入時
Edy 200円で1ポイント 1000/200=5
Rポイントカード 100円で1ポイント 1000/100=10
Edy分5ポイント+Rポイントカード分10ポイント=15ポイントゲット!

更に楽天カードで買い物すると100円で1ポイント貯まります。

例)1000円購入時
楽天カード分10ポイント+Rポイントカード分10ポイント=20ポイントゲット!

ね。かなり美味しいでしょ。今後Rポイントカードの加盟店がどんどん増えてくると思われるので早めにゲットしておきましょう。

RポイントカードはEdy機能無しもありますがどうせならEdy付きを手に入れておきましょう。楽天Edyは事前入金が必要なのでめんどくさいですがコンビニをよく利用する方はどんどん楽天ポイントたまります。もちろんTカードやポンタカードとの併用でポイント2重取りも可能。

Rポイントカードの登録方法

わたしの場合は楽天Edyオフィシャルショップで注文してから4日程度でメール便にて届きました。Rポイントカードは自分の楽天アカウントと紐付けて初めてポイントが貯まっていくので届いたらすぐに登録しておきましょう。こちらからどうぞ

新しく届いたEdy付きRポイントカードが登録できない

今までは楽天カードに付いていたEdyを利用しており「いつでもチャージ」でいつでもファミリーマートのファミポートでチャージできる設定にしていたのだ。それと同じように新しく届いたEdy付きのRポイントカードも登録しようと試みたが登録方法が全くわからない。もしかして楽天カードに付いているEdyじゃないと「いつでもチャージ」は登録できないのか?と思いいろいろ調べてみると1つの楽天アカウントにいくつものEdyを紐付けしている人もいるらしい(ヤフー知恵袋の古い投稿なので信ぴょう性なし)。楽天の仕様が変わって1IDにつき1Edyしか使えなくなったのか?これはとてつもなく不便である・・・。

う〜ん。新しいEdyカードの登録ができないのはツライ。どうやって使うのだ?

楽天さんへの要望

1楽天IDの1クレジットカードに対して複数のEdy紐付けを許可してほしい。2015年2月現在で可能であればもっとわかりやすく明記してほしい。というか比較的リテラシー高めだと自負しているがわたしができないようであればほとんどの人はできないと思われる。

いや、もっとわかりやすく書くと、複数枚のEdyカードを全部「いつでもチャージ」させろと。
というかEdyカードの登録どうやるの?楽天ポイントを新しいEdyカードに移すこともできませんが・・・(カードの登録ができないから)