マーケティング

サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

サイトを運営していると「新規訪問」と「リピーター」の割合が気になったりもします。
割合としてどれぐらいがいいというのは後述します。

一般的にはサイトへのリピーターが少ないという事は、「再度訪問してもらうための仕組みがない」という事になります。
しかし、よく考えてみてください。
何か困ったこりして調べ事をしているときに探し出したサイトに再度訪問した事がありますか???
まず少ないですよねー。

サイトをリピートしてアクセスするには何か特別な理由がない限りはまずないんです。

では、特別な理由とはなんでしょう。すぐに思いつくのは「そのサイトでしか売っていない商品」です。
他には「自分が今勉強している内容が豊富に掲載されている」「サイト管理者と知り合い」などなど。

つまり、サイト自体が【ブランド化】されている場合のみリピート割合が増えてくるのです。

特にテーマを設けずに書きたい事を書きなぐるようなサイトやブログでリピートを求める努力をする事は時間と労力の無駄です。

ユーモアセンスがあったり、特殊な知識をたくさん保有している人が書くブログは知らないうちにリピーターが増えており、知らないうちに価値あるブランド化されたブログになっているものである\(◎o◎)/!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. マーケティング

    飲食店はコレで客単価が上がるかも知れない

    飲食店でやられた!!!と思うPR方法があったので掲載しておきます。客単…

  2. ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    マーケティング

    ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    ええ〜、4歳の息子がおります。どこかに遊びに行った時にガチャガチャ…

  3. ヒカキン

    マーケティング

    ボイパで有名なヒカキンがYouTubeで日本一になれた理由

    ありえない程の降雪で関東地方は交通がマヒしているようです。ここにき…

  4. 星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    マーケティング

    星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    あの星野リゾートのお話です。大変申し訳ございませんが、…

  5. 演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    マーケティング

    演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    花粉がチラホラと飛び回っているようですね〜。ヘクショイッて聞こえてきま…

最近の記事

  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  3. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた
  4. NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら
  5. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  1. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール
  2. LINE

    LINEの通話がブチブチ切れる?品質が悪いという人はここをチェック
  3. 楽天Edy パソリ

    IT

    iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが…
  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう
  5. 格安SIM

    マクドナルドのモバイルポイント(mobilepoint)に接続できない理由がわか…
PAGE TOP