女性がムダだと思うものランキングがキビシー

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
女性がムダだと思うものランキングがキビシー

マイナビのランキングでけっこうキビシー結果が出ていた。
働く女性が「今の時代、これにお金をかけるのはムダだ!」と思うものランキングである。
ではご紹介をば、、、

1.高級ブランド品
2.CD
3.ゲーム
4.アプリ
5.飲み代
6.車
7.本や雑誌、新聞
8.出会い
9.アクセサリー
10.家具

以上のような結果になっている。
ではひとつずつ見ていこう。

高級ブランド品がムダ

これは確かにムダかも知れません。が、ブランド=ステータスと思う女性が減ったのはキビシー。なぜならブランド=利益を稼げるという構造が崩れてしまうからだ。でもこの場合注目すべきは「高級」なのかも。どこから高級になるかはわからないがデザインも品質も3流なのに価格だけ1流というブランドはこの波に乗って駆逐されてもOKですよね。

CDがムダ

確かに「CD」はムダかと思う。これだけブロードバンドが発達した昨今では街中で聞こえてきた好みの曲をその場で検索してダウンロード購入までできる。CDショップなどは「今のところ」情弱相手に商売はできている?が、すぐに駆逐されるであろう。
このダウンロード販売のいいところは自分の好きな曲以外は買わなくていいということだ。
従来型のCDとしての販売ならカップリング曲やアルバムの中のいらない曲までまとめて買わないといけなかったが、これで「本当にいい曲」だけを低価格で買うことが可能になった。とてもいい流れだと思う。

はっきり言ってマーケティングさえしっかりすれば利益は取れると思う。
ホリエモンは従来型の販売方法だからダメなんだと喝を入れていたがまさしくその通りだと思う。

ゲームがムダ

これは無料のゲームが蔓延している昨今にわざわざパッケージソフトや有料アプリや課金などがムダであるという意味らしい。
これを言っては元も子もないのだが、とにかく時間のムダでしょう。いや、ゲームにもいい部分はたくさんあるんですが私的な意見ではお金よりも時間がムダですね。
広告入り無料ゲームとかあるけどそれでじゅうぶんです。

アプリがムダ

これは賛否両論あると思いますが、ゲームと同じで有料でしょうもないアプリはムダでしかないが優良なアプリを使えば仕事上時間が短縮されたりと便利な一面もあるので単純に「お金かかるアプリはムダ」と言い切らない方がよい。まあ対象が女性なのであんまり仕事で使うようなアプリは入れてないんでしょうが・・・。

飲み代がムダ

飲み代は確かにもったいないですね。それで仕事がスムーズに進むのなら安いもんかも知れませんが、ただの付き合いで1回3000〜5000円は現代の若者にとったら死活問題ですわ。
不本意だが飲みは上司と行けば無料になる可能性大である。行きたくないやろけどwww

車がムダ

都会ならいらないですね。ガソリン代や税金、駐車場代もバカになりません。しかし田舎暮らしには必需品なのです。なので普通車はムダ。軽にしましょう!もちろん都会の民には必要ないですよ。

本や雑誌、新聞がムダ

女性がこれをムダと捉えてしまうともうどうすればいいのか・・・。
新聞はムダですが本や雑誌は女性の文化じゃないんでしょうか。とにかくそれぐらいお給料が少ないということだと思います。若い世代へのシワ寄せは永遠に続くのでしょうか・・・。

出会いがムダ

詳しい情報が載ってないので何とも言いようがないのですが、ムダな出会いは確かにありますね。

アクセサリーがムダ

え?女性へのアンケートでしょ???
確かに自然派の女性増えてきてますね。
でもこのアンケートで10位までに入ってない「服」をムダだと答える女性が少ないのでいいんじゃないでしょうかね。
ムダに高いアクセサリーはいらないけど服は欲しい。
うん。別にOKですね。

家具がムダ

家の中何置いてるの?と言いたくなるけど、ムダに可愛くて高い家具なんかいらないという意味でしょうね。
必要最低限の家具は誰もが必要なわけであって。
私も安い家具大好きです。IKEAやニトリや。

とまあたぶん20年前に同じアンケートやってたらビックリするぐらい正反対の答えが返ってきてたんでしょうね〜。ああ不景気って怖いね。。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^