仕事は疲れるもんです。それは当たり前。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

わたしが仕事上で一番重要視しているのが気分転換であります。
喫煙者であればタバコを吸ってコーヒーでも飲めばそれだけで気分転換になると思うのですが、マジメなキャラほど「仕事中に自席を離れるなんてありえない」と考えがちです。しかし、逆に能率を悪くしているのではないでしょうか?

眠い時は10分だけマジ寝する!
疲れてきたら外の空気を吸いに行く!
心が病んできたらハジケてみる!

お仕事って疲れるもんなんですよね。何より「相手」あっての仕事ですから「相手」に合わせる必要がある。どうしてもストレスや疲労が蓄積されます。そんな時には気分転換して少しでもストレスと疲労を軽減しましょう。

ちなみにこのブログは海で書いてますw

海でブログを書く

最近ちょっとお疲れ気味だったので気分転換に海の波を眺めながらブログを書くという究極の贅沢ノマド実施中。

たったこれだけですが、気分転換にもなりますし何より外の空気が美味い!隣のおじさんはサビキ釣りでガンガン釣り上げてます。
どんな仕事でも疲れは溜まるもんなので定期的に気分転換して脳みそをリフレッシュさせてあげましょう。