仕事論

仕事は疲れるもんです。それは当たり前。

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

わたしが仕事上で一番重要視しているのが気分転換であります。
喫煙者であればタバコを吸ってコーヒーでも飲めばそれだけで気分転換になると思うのですが、マジメなキャラほど「仕事中に自席を離れるなんてありえない」と考えがちです。しかし、逆に能率を悪くしているのではないでしょうか?

眠い時は10分だけマジ寝する!
疲れてきたら外の空気を吸いに行く!
心が病んできたらハジケてみる!

お仕事って疲れるもんなんですよね。何より「相手」あっての仕事ですから「相手」に合わせる必要がある。どうしてもストレスや疲労が蓄積されます。そんな時には気分転換して少しでもストレスと疲労を軽減しましょう。

ちなみにこのブログは海で書いてますw

海でブログを書く

最近ちょっとお疲れ気味だったので気分転換に海の波を眺めながらブログを書くという究極の贅沢ノマド実施中。

たったこれだけですが、気分転換にもなりますし何より外の空気が美味い!隣のおじさんはサビキ釣りでガンガン釣り上げてます。
どんな仕事でも疲れは溜まるもんなので定期的に気分転換して脳みそをリフレッシュさせてあげましょう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 仕事論

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わったという話

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わった。…

  2. 新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

    仕事論

    新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

    最近テレビでもずっと取り上げられている「ブラック企業」というキ…

  3. 電話

    仕事論

    電話で「今大丈夫ですか?」はおかしい

    長くIT業界にいたからか一般企業で働くようになってから疑問に思…

  4. ◯◯をしている女性起業家にとって仕事は暇つぶしの道楽?

    仕事論

    ◯◯をしている女性起業家にとって仕事は暇つぶしの道楽?

    本日は炎上覚悟の投稿ですwwwでも炎上は精神的に傷つくので勘弁してくだ…

  5. 有給休暇?それって美味いの?

    仕事論

    体調不良で会社を休んでも何もできない。有給の取得について。副業について。

    有給休暇?それって美味いの?世間一般的な考えでは有給はもしもの…

  6. 仕事論

    サラリーマンの仕事ストレスはハンパない!脱サラからの起業で見えてきたもの

    少しずつ暖かくなってきました。サラリーマン時代なら今頃は「今日…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にか…
  2. iPhone5s スペースグレイ

    iPhone

    iPhone5s買った。auのiPhone5sは最強ですね!しかしパチモンのLi…
  3. 激安なのにMacBook Air11インチにピッタリのスリーブケースを買ったのでレビュー

    自腹購入アイテム

    激安なのにMacBook Air11インチにピッタリのスリーブケースを買ったので…
  4. ブログ

    マクドナルド店員のダメな接客
  5. Facebookビデオアプリ

    IT

    テレビにFacebook機能搭載!?サムスンが仕掛けてきたぞ!
PAGE TOP