ファスティングダイエットは内蔵を休めるためだけにやろう

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

ファスティングダイエットというダイエット方法が流行っております。
様々なファスティングダイエットがありますが代表的なものは酵素を飲んで痩せるというものです。
水と酵素だけで他は何も食べないというものもあります。

数日間このような苦しい生活を送っても減らせる体脂肪はわずかなものです。
しかも下手をすると痩せにくい体を作り上げてしまい、一時的に減った体重がリバウンドして元の体重より増えてしまうことも・・・。

しかし、このファスティングダイエットですが、内蔵を休めるにはちょうどいいのです。
食べ過ぎや飲み過ぎで内蔵を酷使しているサラリーマンほどファスティングダイエットを行っていただきたい。
と言っても何日も続けなくて結構です。1〜2日ファスティングするだけで内蔵は元気になり本来の代謝を取り戻すことでダイエット効果も期待できます。

ファスティングダイエットには大きな声で賛成できませんが、内蔵を休めるという意味では有効な手段だと考えております。

日々酷使している内蔵をたまには労ってやることも必要ですね♪
私なんかはヘタしたらここ10年ぐらい朝昼晩と毎食健康的に食べてるので休ませてやらないとそろそろいい歳なのでガタがくるかも知れません^^;

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^