ダイエット

男性と女性の太り方は全く違う!40代後半から急に太ってしまった女性は要注意

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

男性に比べて女性はメタボリックシンドロームの割合は少ないです。
これは女性特有の女性ホルモンの働きが大きく関係しております。
女性ホルモンは食べ過ぎや運動不足で蓄えられる脂肪を内蔵ではなく皮下脂肪として皮膚のすぐ下に溜め込もうとしてくれます。

内蔵脂肪の怖さはこちらを読んでいただけるとわかると思います。

良くも悪くも脂肪を皮下に蓄えるので内蔵脂肪を溜め込むことで発生するメタボリックシンドロームになりにくいのです。このことから女性が生活習慣病で苦しむということは男性と比べると少ないということがわかると思います。

しかし、40代後半ぐらいからは事情が少し変わってきます。
女性は閉経することで女性ホルモンが激減します。今まで脂肪を皮下に蓄えるという仕事をしてくれていた女性ホルモンが激減することで男性と同じように内蔵脂肪として蓄えられるようになるのです。
しかも代謝を大きく左右する筋肉量も男性に比べ少ないのでどんどん内臓脂肪は増えていきます。
40代後半から50代ぐらいで急にお腹まわりが太ってきたという人!それは危険信号です。

しかし、皮下脂肪と比べて内臓脂肪はその特性上運動や食事で減らすことも比較的簡単です。
お腹がぽっこりしてきた中年女性は検診を受けましょう。メタボリックシンドロームと診断されたならウォーキングなどの有酸素運動と食事に気をつけていれば自然とぽっこりお腹も解消されることでしょう。

手遅れにならないようにダイエットに励みましょう!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法

    世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。今までもたく…

  2. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  3. ダイエット

    一人暮らし、新婚、30代…男が太るタイミングは気をつけよう

    男性の人生において「太る」タイミングは必ず3回訪れます。どこの小学…

  4. 脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    ダイエット

    脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    テレビを見ていてビックリしました!!こんなダイエット方…

  5. ダイエット

    半身浴で痩せるためには効果を倍増させるのが手っ取り早いんじゃない

    ダイエットのひとつとして半身浴を頑張っている方も多いと思います。私も半…

  6. ダイエット

    睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

    寝不足=濃い味寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくな…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. ブログ

    コミュニケーション能力ってネットで育む時代かもね
  2. スペシャリストの評価方法

    仕事論

    スペシャリストのあなたをちゃんと評価できる人がいますか?
  3. ブログ

    「きれいごと」では会社は良くならん!
  4. IT

    ドコモのSIMロック解除緩和で得するのは誰なのか
  5. ダイエット

    ダイエットこれだけで十分!!
PAGE TOP