ダイエット

男性と女性の太り方は全く違う!40代後半から急に太ってしまった女性は要注意

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

男性に比べて女性はメタボリックシンドロームの割合は少ないです。
これは女性特有の女性ホルモンの働きが大きく関係しております。
女性ホルモンは食べ過ぎや運動不足で蓄えられる脂肪を内蔵ではなく皮下脂肪として皮膚のすぐ下に溜め込もうとしてくれます。

内蔵脂肪の怖さはこちらを読んでいただけるとわかると思います。

良くも悪くも脂肪を皮下に蓄えるので内蔵脂肪を溜め込むことで発生するメタボリックシンドロームになりにくいのです。このことから女性が生活習慣病で苦しむということは男性と比べると少ないということがわかると思います。

しかし、40代後半ぐらいからは事情が少し変わってきます。
女性は閉経することで女性ホルモンが激減します。今まで脂肪を皮下に蓄えるという仕事をしてくれていた女性ホルモンが激減することで男性と同じように内蔵脂肪として蓄えられるようになるのです。
しかも代謝を大きく左右する筋肉量も男性に比べ少ないのでどんどん内臓脂肪は増えていきます。
40代後半から50代ぐらいで急にお腹まわりが太ってきたという人!それは危険信号です。

しかし、皮下脂肪と比べて内臓脂肪はその特性上運動や食事で減らすことも比較的簡単です。
お腹がぽっこりしてきた中年女性は検診を受けましょう。メタボリックシンドロームと診断されたならウォーキングなどの有酸素運動と食事に気をつけていれば自然とぽっこりお腹も解消されることでしょう。

手遅れにならないようにダイエットに励みましょう!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    究極のダイエット方法はコレ!コンビニ離れダイエット

    いや〜暑い夏はセブンイレブンのアイスコーヒーが美味しいですよね〜♪…

  2. ダイエット

    食欲を抑える方法

    ダイエットで一番つらいのは食事制限ですよね。このつらい食事制限ですがな…

  3. ダイエット

    良いサプリメントの選び方

    健康的にダイエットするにはサプリメントも欠かせません。サプリメントに…

  4. ダイエット

    ダイエットサプリとして口コミでも人気のザバス ウエイトダウンを買ってみた

    ダイエットサプリとかいろいろあるけど巷ではいろいろなダイエット…

  5. ダイエット

    マテ茶ダイエット

    最近CMでもよく見かけると思うのですが、太陽のマテ茶というのが人気です…

  6. ダイエット

    アロマテラピーで短時間で深く眠りダイエットにつなげる

    一度体験するとなかなか辞められないという中毒性があるアロマテラピー。…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. iPhone5s スペースグレイ

    iPhone

    iPhone5s買った。auのiPhone5sは最強ですね!しかしパチモンのLi…
  2. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ
  3. ダイエット

    ダイエットでたんぱく質が不足すると。。。
  4. 健康・病気

    虫歯もないのに歯が痛むのはPMSのせい
  5. 日本公開も間もなく!?ポケモンGOのインストールはこちらから

    アプリ

    日本やっと公開!!ポケモンGOのインストールはこちらから
PAGE TOP