ダイエット

万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

運動が苦手。。。
長続きしない。。。

様々な理由があると思いますが運動不足の原因はだいたいこの2つが当てはまります。

多くの方はダイエットのために運動するとなると張り切って形から入る人が多いです。
そして初日から頑張り過ぎて続いても3日。これが俗にいう「三日坊主」です。

ハードなスポーツほど長続きは難しいです。そして運動までが「めんどくさい」と続きません。

例としては
着替えが大変なスポーツや持ち物が多いスポーツなどです。
また、インストラクターがイケメンなばっかりにメイクばっちり決め込まないといけないなど(この場合イケメンに会いに行きたいという欲求から続くこともあります)

とにかくめんどくさい運動は長続きしません。

しかし、誰でも簡単にできるスポーツがあります。
この方法はお医者さんもオススメしています。

それは

ウォーキング

ウォーキングといってもただ歩くだけではありません。
ちょっと意識して歩幅を大きくしてみたり背筋を伸ばして歩いたりお腹に力を入れてみたりとひと工夫するだけで消費カロリーは増えます。

そしてウォーキングを長続きさせるのに欠かせないのが万歩計です。
万歩計に表示される数値が増えるごとに嬉しくなり、カロリーを消費しているという実感があるため長続きするのです。
人は誰かが見てくれてるから頑張れるもので、その頑張りを数値で表示してくれるのが万歩計というわけです。
ただ歩くだけでは疲れるだけなので長続きしませんが万歩計をつけているだけで「もう1000歩だけ歩こう」という気分にさせてくれます。
また、エスカレーターを使わずに階段を上ってみたりと「ダイエットしているぞ」と意識を変えてくれるアイテムでもあります。

万歩計を持っているからといって毎日1万歩を目標にすると長続きしません。
何日か普段通りの生活を送ってみて平均歩数を算出します。その平均歩数+1000歩を目標として生活をしてみてください。
意外と簡単でクリアできるはずです。しかし確実に1000歩分カロリーを消費して痩せているのです。
その生活に慣れてきたらまたプラス1000歩またプラス1000歩という具合に増やしていきましょう。
決して無理はしないように。

最近ではスマホのアプリで高性能な万歩計が無料で配信されてたりもします。
私はiPhoneアプリの「Walker」という万歩計アプリを使ってます。

ウォーキングは誰でも簡単に始められる運動です。
万歩計を持って「意識」するだけでもダイエットの成功は見えてきますのでぜひトライしてみてください^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪

    先月から始めた「晩ご飯抜きダイエット」ですが、まだまだ継続中です。【基…

  2. ダイエット

    1週間で3kgダイエットできると噂のスープダイエット

    1週間スープを飲み続けるダイエット方法がある私はスープなら簡単に飲める…

  3. ダイエット

    知っていますか?痩せている人と太っている人の決定的な違いとは?

    「朝食はいつも○○時」「昼食はいつも○○時」「夕食はいつも○○…

  4. ダイエット

    ダイエットブログ開始

    本日よりダイエットブログを開始いたします!実は今までも書いていたこと…

  5. ダイエット

    朝バナナダイエットは体が冷える恐れあり!

    いろんなダイエット方法がありますが、最近話題になった朝バナナダイエット…

  6. ダイエット

    二の腕のたぷたぷを解消するダイエット

    体の線は細いけど二の腕たぷたぷな方いますよね。男性目線ではあのたぷ…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 自腹購入アイテム

    Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダ…
  2. 裏ワザ

    ホテルに格安で宿泊するにはこの方法がおすすめ
  3. 英字新聞は写真が映えすぎて最高

    マーケティング

    楽天で背景用の英字新聞を購入したらオマケでアメがついてきた!これは怖い
  4. ダイエット

    結局のところダイエットで痩せるには運動と食事制限しかない
  5. SMARTalk

    アプリ

    私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ
PAGE TOP