万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

運動が苦手。。。
長続きしない。。。

様々な理由があると思いますが運動不足の原因はだいたいこの2つが当てはまります。

多くの方はダイエットのために運動するとなると張り切って形から入る人が多いです。
そして初日から頑張り過ぎて続いても3日。これが俗にいう「三日坊主」です。

ハードなスポーツほど長続きは難しいです。そして運動までが「めんどくさい」と続きません。

例としては
着替えが大変なスポーツや持ち物が多いスポーツなどです。
また、インストラクターがイケメンなばっかりにメイクばっちり決め込まないといけないなど(この場合イケメンに会いに行きたいという欲求から続くこともあります)

とにかくめんどくさい運動は長続きしません。

しかし、誰でも簡単にできるスポーツがあります。
この方法はお医者さんもオススメしています。

それは

ウォーキング

ウォーキングといってもただ歩くだけではありません。
ちょっと意識して歩幅を大きくしてみたり背筋を伸ばして歩いたりお腹に力を入れてみたりとひと工夫するだけで消費カロリーは増えます。

そしてウォーキングを長続きさせるのに欠かせないのが万歩計です。
万歩計に表示される数値が増えるごとに嬉しくなり、カロリーを消費しているという実感があるため長続きするのです。
人は誰かが見てくれてるから頑張れるもので、その頑張りを数値で表示してくれるのが万歩計というわけです。
ただ歩くだけでは疲れるだけなので長続きしませんが万歩計をつけているだけで「もう1000歩だけ歩こう」という気分にさせてくれます。
また、エスカレーターを使わずに階段を上ってみたりと「ダイエットしているぞ」と意識を変えてくれるアイテムでもあります。

万歩計を持っているからといって毎日1万歩を目標にすると長続きしません。
何日か普段通りの生活を送ってみて平均歩数を算出します。その平均歩数+1000歩を目標として生活をしてみてください。
意外と簡単でクリアできるはずです。しかし確実に1000歩分カロリーを消費して痩せているのです。
その生活に慣れてきたらまたプラス1000歩またプラス1000歩という具合に増やしていきましょう。
決して無理はしないように。

最近ではスマホのアプリで高性能な万歩計が無料で配信されてたりもします。
私はiPhoneアプリの「Walker」という万歩計アプリを使ってます。

ウォーキングは誰でも簡単に始められる運動です。
万歩計を持って「意識」するだけでもダイエットの成功は見えてきますのでぜひトライしてみてください^^

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^