ダイエット

万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

運動が苦手。。。
長続きしない。。。

様々な理由があると思いますが運動不足の原因はだいたいこの2つが当てはまります。

多くの方はダイエットのために運動するとなると張り切って形から入る人が多いです。
そして初日から頑張り過ぎて続いても3日。これが俗にいう「三日坊主」です。

ハードなスポーツほど長続きは難しいです。そして運動までが「めんどくさい」と続きません。

例としては
着替えが大変なスポーツや持ち物が多いスポーツなどです。
また、インストラクターがイケメンなばっかりにメイクばっちり決め込まないといけないなど(この場合イケメンに会いに行きたいという欲求から続くこともあります)

とにかくめんどくさい運動は長続きしません。

しかし、誰でも簡単にできるスポーツがあります。
この方法はお医者さんもオススメしています。

それは

ウォーキング

ウォーキングといってもただ歩くだけではありません。
ちょっと意識して歩幅を大きくしてみたり背筋を伸ばして歩いたりお腹に力を入れてみたりとひと工夫するだけで消費カロリーは増えます。

そしてウォーキングを長続きさせるのに欠かせないのが万歩計です。
万歩計に表示される数値が増えるごとに嬉しくなり、カロリーを消費しているという実感があるため長続きするのです。
人は誰かが見てくれてるから頑張れるもので、その頑張りを数値で表示してくれるのが万歩計というわけです。
ただ歩くだけでは疲れるだけなので長続きしませんが万歩計をつけているだけで「もう1000歩だけ歩こう」という気分にさせてくれます。
また、エスカレーターを使わずに階段を上ってみたりと「ダイエットしているぞ」と意識を変えてくれるアイテムでもあります。

万歩計を持っているからといって毎日1万歩を目標にすると長続きしません。
何日か普段通りの生活を送ってみて平均歩数を算出します。その平均歩数+1000歩を目標として生活をしてみてください。
意外と簡単でクリアできるはずです。しかし確実に1000歩分カロリーを消費して痩せているのです。
その生活に慣れてきたらまたプラス1000歩またプラス1000歩という具合に増やしていきましょう。
決して無理はしないように。

最近ではスマホのアプリで高性能な万歩計が無料で配信されてたりもします。
私はiPhoneアプリの「Walker」という万歩計アプリを使ってます。

ウォーキングは誰でも簡単に始められる運動です。
万歩計を持って「意識」するだけでもダイエットの成功は見えてきますのでぜひトライしてみてください^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    春雨ダイエット

    この間テレビで見かけたダイエットレシピ。ダイエットレシピと言うとオカズ…

  2. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット

    ラーメンでダイエット???ナメているのか!!!と怒られてしまいそうです…

  3. ダイエット

    野菜ダイエットの効果とは

    野菜ダイエットというのも流行り廃りがあります。ここでいう野菜ダイエ…

  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

  5. ダイエット

    男性と女性の太り方は全く違う!40代後半から急に太ってしまった女性は要注意

    男性に比べて女性はメタボリックシンドロームの割合は少ないです。これは…

  6. ダイエット

    今、毎日ドカ食いしているとしても、こうすれば痩せられます

    「1回で3人前は食べないと満足できない」「食事制限はすぐに挫折して…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. アプリ

    hulu(フールー)プレゼントクイズ 第三弾の答え教えちゃいます
  2. 健康・病気

    咳喘息?咳が3週間止まらないなら逆流性食道炎かも
  3. ダイエット

    甘いものが止まらない?
  4. hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

    アプリ

    hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのライ…
  5. 淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い

    ニュース

    淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い
PAGE TOP