ダイエット

食欲を抑制して痩せるダイエット方法

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

昔から「よく噛んで食べると太りにくい」と言われております。

私もダイエットの特番などで見かけるとしばらくのうちはよく噛んで食べます。
1口20回以上噛んでから飲み込みましょうとか言われてますがお腹が減ってる状況にそれはあまりにも残酷ですよね^^;

でもこの「よく噛んで食べると太りにくい」というのは本当なのです。

人間は食事を開始してから脳の奥にある食欲コントロール中枢に栄養が届くまでに10〜15分程度かかります。
つまり、この10〜15分の間はどれだけ食べても満腹感を得られないということです。
究極にお腹がすいている時などは最初の10分で丼鉢に3杯ぐらいいっちゃいますよね!(え?そこまで食べないってwww)
これが太る原因なのです。

この体の仕組みを逆に利用すれば「少しの食事でも満腹感を得られる」ようになります。
食欲というのは満腹中枢を刺激してやれば抑制できるアホみたいに単純な中枢です。
その満腹中枢を刺激するには「咀嚼(そしゃく)」をすればいいのです。

咀嚼(そしゃく)とは牛や羊が常に口をクッチャラクッチャラしてますよね。あの動きです。
咀嚼(そしゃく)はその動き自体に満腹中枢を刺激する作用があります。かといって何もないのに咀嚼するのは意外と難しいしよっぽど意識してないと忘れてしまいます。

なのでとても簡単に意図的に咀嚼(そしゃく)し、食欲を抑制する方法を伝授します。

食事を始める少し前にガムやスルメを噛んでみましょう。
めちゃくちゃお腹がすいている時などは特に効果が現れると思います。
アレほどの空腹が咀嚼を10分ほどするだけで食欲が抑制されます。

これでドカ食いすることもなくなりムダなカロリーを摂取することなくダイエットに繋がるわけですね。

満腹中枢が1〜2分で刺激されるのなら何も問題ないのですがこればっかりは神様を恨まないといけませんね^^;
咀嚼ダイエットは普段の食事にも効果絶大なのでぜひ取り入れてみてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    知っていますか?痩せている人と太っている人の決定的な違いとは?

    「朝食はいつも○○時」「昼食はいつも○○時」「夕食はいつも○○…

  2. ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  3. ダイエット

    マテ茶ダイエット

    最近CMでもよく見かけると思うのですが、太陽のマテ茶というのが人気です…

  4. ダイエット

    ダイエットにはやっぱり運動?

    当たり前の事ですが、意外と理解されないのが運動です。えっ!?と思われる…

  5. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?

    さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。気にな…

  6. ダイエット

    結局のところダイエットで痩せるには運動と食事制限しかない

    基礎代謝を下げないことが重要テレビで見かけるタレントさんやモデルさんっ…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法

    アプリ

    ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法
  2. Mac

    新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件につ…
  3. ノマド

    ノマドライフで重要なWi-Fiスピードとセキュリティについて考えてみたことある?…
  4. 星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    マーケティング

    星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い
  5. ダイエット

    無料で短期間ダイエット^^
PAGE TOP