ダイエット

健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

我々の体は60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質でできています。
ダイエット中だから油は使わない〜といって控えてしまうと体のバランスが悪くなり健康的にキレイに痩せることは難しくなります。
かといってギトギトの豚骨ラーメンを毎日食べろと言っているわけではございませんので。

ダイエット中に避けるべき油というのは「酸化した古い油」です。
この酸化した油を摂取すると強い酸性力で細胞を傷めてしまいます。
理想としては一度使った油は使いまわさずに廃棄しましょう。

油の密封容器を開栓した時点から酸化は始まります。
油をできるだけ酸化させないようにするには

・大きなボトルに入っている油は買わない
・開栓したらできるだけ早く使い切る

この2点に注意さえしていれば体に悪い酸化油を摂取する機会は減ってきます。

しかし、家庭では気をつけることができても外食時はどのような油を使っているかはわかりません。
そんな時は「多種類の野菜や果物を食べる」「生魚を食べる」「大豆を食べる」など体に油を溜めこみにくくする食材を一緒に摂取しましょう。

実際にマクドナルドで使用している油(ショートニング)は新品よりもちょっと使い古した方がポテトが美味しく揚がるということもあります。なのでカロリー的なことも考えるとダイエット中はできるだけ外食は控えるのがベストではあります。

【摂るべき油】
オリーブオイルや穀物、種子油。

【摂るべきでない油】
常温で固まっている油(飽和脂肪酸)。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  2. ダイエット

    ダイエットで我慢をしていませんか?

    以前「あなたが過去に失敗したダイエットをおしえてください」という募集を…

  3. ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  4. ダイエット

    ダイエットとストレス

    私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、というお話し…

  5. ダイエット

    結局のところダイエットで痩せるには運動と食事制限しかない

    基礎代謝を下げないことが重要テレビで見かけるタレントさんやモデルさんっ…

  6. ダイエット

    マテ茶ダイエット

    最近CMでもよく見かけると思うのですが、太陽のマテ茶というのが人気です…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. ダイエット

    知っていますか?痩せている人と太っている人の決定的な違いとは?
  2. 無印良品

    自腹購入アイテム

    無印良品の文具ってデザインも素敵だけど品質も良いよね
  3. USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった

    自腹購入アイテム

    USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった
  4. Chromeブラウザで楽天銀行にログインができなくなった時の解決方法

    パソコン

    Chromeブラウザで楽天銀行にログインができなくなった時の解決方法
  5. エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    音楽

    エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ
PAGE TOP