ダイエット

ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

寝る時って照明つけてますか?
昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら小さい電球だけつけてくれてたのを思い出します。
ある程度の歳になると頻尿のせいもあり電気つけたまま寝てる人もいるようです。

しかしっ!

ダイエット中なら真っ暗な部屋で寝て欲しいです。

ここ最近は便利で省電力な電子機器が多いのか充電してる時などLEDの明かりが灯る機器が多いです。
私はMacBook Airを使っているのですが充電してる時は緑色の小さなLEDが点いてます。
あとはテレビの主電源が入ってる赤色とかもろもろ・・・
と昨今の部屋事情で真っ暗闇というのはなかなか難しい条件となっております。

しかし、痩せホルモンとは別にメラトニンという眠りを誘うホルモンの分泌に明るさが大きく影響しているのです。
メラトニンが分泌されることで人は眠たくなります。夜10時〜3時までの間に熟睡できれば痩せホルモンの分泌がされダイエットに効くんですが、そもそもメラトニンが分泌されないことには熟睡のハードルは高くなります。

メラトニンがよく分泌される部屋の明るさは0.3ルクス(ルクス=明るさの単位)といわれておりますが、蛍光灯の明かりがついた部屋で300ルクス程度なので0.3ルクスはもう真っ暗の状態です。

この真っ暗な部屋で寝るというのが結果的にダイエットに繋がるのです。

私の部屋も灯りがついてるところをガムテープで目張りしたりして出来る限り真っ暗な部屋にするよう努力しております♪

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう

    ダイエットの目的は多岐にわたります。友人の結婚式に参加するんだけど…

  2. ダイエット

    NO!ストレスダイエット

    さて、2週間くらい前にも一度お伝えしましたが、「ダイエットで一番大切な…

  3. ダイエット

    ダイエット方法 中学生

    最近、ダイエットに励む中学生が多いと聞く。思春期なので他人より少しお肉…

  4. ダイエット

    酵素ダイエットの仕方

    最近何かと話題になっている酵素ダイエットですが、「えっ?酵素ダイエット…

  5. ダイエット

    ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

    年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。私も現役バリバ…

  6. ダイエット

    睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

    寝不足=濃い味寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくな…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?
  2. iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
  3. Facebook

    Facebook(フェイスブック)はスパマーの温床 あいさつおじさんとかタグ付け…
  4. スペシャリストの評価方法

    仕事論

    スペシャリストのあなたをちゃんと評価できる人がいますか?
  5. 楽天Edy パソリ

    IT

    iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが…
PAGE TOP