ダイエット

ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

寝る時って照明つけてますか?
昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら小さい電球だけつけてくれてたのを思い出します。
ある程度の歳になると頻尿のせいもあり電気つけたまま寝てる人もいるようです。

しかしっ!

ダイエット中なら真っ暗な部屋で寝て欲しいです。

ここ最近は便利で省電力な電子機器が多いのか充電してる時などLEDの明かりが灯る機器が多いです。
私はMacBook Airを使っているのですが充電してる時は緑色の小さなLEDが点いてます。
あとはテレビの主電源が入ってる赤色とかもろもろ・・・
と昨今の部屋事情で真っ暗闇というのはなかなか難しい条件となっております。

しかし、痩せホルモンとは別にメラトニンという眠りを誘うホルモンの分泌に明るさが大きく影響しているのです。
メラトニンが分泌されることで人は眠たくなります。夜10時〜3時までの間に熟睡できれば痩せホルモンの分泌がされダイエットに効くんですが、そもそもメラトニンが分泌されないことには熟睡のハードルは高くなります。

メラトニンがよく分泌される部屋の明るさは0.3ルクス(ルクス=明るさの単位)といわれておりますが、蛍光灯の明かりがついた部屋で300ルクス程度なので0.3ルクスはもう真っ暗の状態です。

この真っ暗な部屋で寝るというのが結果的にダイエットに繋がるのです。

私の部屋も灯りがついてるところをガムテープで目張りしたりして出来る限り真っ暗な部屋にするよう努力しております♪

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ

    ダイエット中の方や運動不足を感じている方はお風呂あがりや寝る前のベッド…

  2. ダイエット

    保存版!お風呂ダイエットから加齢臭や美肌にも効果的な入浴方法まとめ

    入浴方法次第でお風呂は体にとって様々な効果をもたらしてくれます。ただ入…

  3. ダイエット

    ダイエットに気をつけろ!?

    何事もやりすぎは注意!!ダイエットに関しても同じです。例えば頑張って頑…

  4. ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  5. ダイエット

    1日1食ダイエットに挑戦している方へ

    単純に食べなければ痩せれるんじゃね???という考えから食事制限…

  6. ダイエット

    ダイエット成功への道

    投稿者:やまちゃんさん今年の正月明けからダイエットを開…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり

    自腹購入アイテム

    極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり
  2. ダイエット

    けっこう簡単なダイエット方法
  3. 健康・病気

    睡眠導入剤を飲んだからといって眠れるわけではない
  4. ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた

    格安SIM

    ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた
  5. プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカートリッジ(LC110)を買ってみたレビュー

    自腹購入アイテム

    プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカー…
PAGE TOP