ダイエット

ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

寝る時って照明つけてますか?
昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら小さい電球だけつけてくれてたのを思い出します。
ある程度の歳になると頻尿のせいもあり電気つけたまま寝てる人もいるようです。

しかしっ!

ダイエット中なら真っ暗な部屋で寝て欲しいです。

ここ最近は便利で省電力な電子機器が多いのか充電してる時などLEDの明かりが灯る機器が多いです。
私はMacBook Airを使っているのですが充電してる時は緑色の小さなLEDが点いてます。
あとはテレビの主電源が入ってる赤色とかもろもろ・・・
と昨今の部屋事情で真っ暗闇というのはなかなか難しい条件となっております。

しかし、痩せホルモンとは別にメラトニンという眠りを誘うホルモンの分泌に明るさが大きく影響しているのです。
メラトニンが分泌されることで人は眠たくなります。夜10時〜3時までの間に熟睡できれば痩せホルモンの分泌がされダイエットに効くんですが、そもそもメラトニンが分泌されないことには熟睡のハードルは高くなります。

メラトニンがよく分泌される部屋の明るさは0.3ルクス(ルクス=明るさの単位)といわれておりますが、蛍光灯の明かりがついた部屋で300ルクス程度なので0.3ルクスはもう真っ暗の状態です。

この真っ暗な部屋で寝るというのが結果的にダイエットに繋がるのです。

私の部屋も灯りがついてるところをガムテープで目張りしたりして出来る限り真っ暗な部屋にするよう努力しております♪

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    二の腕のたぷたぷを解消するダイエット

    体の線は細いけど二の腕たぷたぷな方いますよね。男性目線ではあのたぷ…

  2. ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  3. ダイエット

    半身浴で痩せるためには効果を倍増させるのが手っ取り早いんじゃない

    ダイエットのひとつとして半身浴を頑張っている方も多いと思います。私も半…

  4. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  5. ダイエット

    胃袋ダイエット??

    胃袋ダイエットなるものが存在するとな。どんなダイエット方法かと言うと、…

  6. ダイエット

    ダイエットを「試験」に置き換える

    さて、私はよくダイエットを、「試験」に置き換えることがあります。た…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 格安SIM・格安スマホ

    スマホ利用者の61%は月額2000円未満に抑えることができるかも知れない
  2. 健康・病気

    飲酒で睡眠の質はどんどん悪くなる
  3. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖
  4. ヒカキン

    マーケティング

    ボイパで有名なヒカキンがYouTubeで日本一になれた理由
  5. ダイエット

    7時間睡眠はダイエットに最適
PAGE TOP