ダイエット

ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ダイエット中の方や運動不足を感じている方はお風呂あがりや寝る前のベッドの上で少し筋トレしたくなりますよね。
私も実はその口で一日動かない日とかはベッドの上で腕立て伏せや腹筋を鍛えたりしていました。

が、これをやってはいけないですよね^^;

寝る前に筋トレしてはいけない理由

とにかく寝る前の筋トレは体をシャキッとさせてしまい眠れなくなってしまいます。
覚醒された体を鎮めるには神に向かって呪文を唱えるしかありません。

でも優しいストレッチなどはOKです。

ちょっと物足りない人はドローインを試してみてください。
ドローインとはお腹をへこませるトレーニング方法です。
ドローインダイエットというのも流行りましたね♪

具体的にはおへそを背中にくっつける勢いでへこまして30秒キープです。

このドローインですが、簡単そうに思えますがやってみると意外とキツイです。
なぜキツイかと言うと普段使わない体幹の筋肉を使うからです。
この筋肉を鍛えることで背筋も伸びて姿勢もよくなり健康的になるわけです。

最初は30秒がとてもキツイですが、他の筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほどラクにこなせるようになってきます。
慣れてくれば40秒、50秒と頑張ってみてください。

しかし、やはり寝る前なのでいくらドローインといえどもやりすぎはNGです。

就寝前はあくまでもトレーニングではなくリフレッシュ程度にとどめておきましょう。
そして良質な睡眠をとって成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌させてダイエットを成功させましょう!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエット

    本日は、、、ダイエット無視で飲みに行ってしまった (*´∀`*)もちろ…

  2. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?2

    さて、まず昨日のおさらいです。腹筋が弱ってしまいデロ~ンとなったポ…

  3. IMG_9033.JPG

    ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

  4. ダイエット

    野菜ダイエットの効果とは

    野菜ダイエットというのも流行り廃りがあります。ここでいう野菜ダイエ…

  5. ダイエット

    ダイエット2日目

    晩ご飯抜きダイエットを開始して2日目。さすがに寝る前にお腹がすいた。ダ…

  6. ダイエット

    ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエットウォーキングダイエットは基本中の基本です。ウォー…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. MOMO 革製マネークリップ

    自腹購入アイテム

    初めてのマネークリップ!使い方がわからない方はマネークリップにお札とカード入れて…
  2. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪
  3. ダイエット

    ダイエットこれだけで十分!!
  4. マーケティング

    スポーツジムの老人ホーム化がヒドイ
  5. 健康・病気

    パソコンやスマホのブルーライトは睡眠の天敵
PAGE TOP