ダイエット

ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ダイエット中の方や運動不足を感じている方はお風呂あがりや寝る前のベッドの上で少し筋トレしたくなりますよね。
私も実はその口で一日動かない日とかはベッドの上で腕立て伏せや腹筋を鍛えたりしていました。

が、これをやってはいけないですよね^^;

寝る前に筋トレしてはいけない理由

とにかく寝る前の筋トレは体をシャキッとさせてしまい眠れなくなってしまいます。
覚醒された体を鎮めるには神に向かって呪文を唱えるしかありません。

でも優しいストレッチなどはOKです。

ちょっと物足りない人はドローインを試してみてください。
ドローインとはお腹をへこませるトレーニング方法です。
ドローインダイエットというのも流行りましたね♪

具体的にはおへそを背中にくっつける勢いでへこまして30秒キープです。

このドローインですが、簡単そうに思えますがやってみると意外とキツイです。
なぜキツイかと言うと普段使わない体幹の筋肉を使うからです。
この筋肉を鍛えることで背筋も伸びて姿勢もよくなり健康的になるわけです。

最初は30秒がとてもキツイですが、他の筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほどラクにこなせるようになってきます。
慣れてくれば40秒、50秒と頑張ってみてください。

しかし、やはり寝る前なのでいくらドローインといえどもやりすぎはNGです。

就寝前はあくまでもトレーニングではなくリフレッシュ程度にとどめておきましょう。
そして良質な睡眠をとって成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌させてダイエットを成功させましょう!!

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    筋肉の維持でむくみは解消される

    意外と気になる体のむくみ。肥満とは異なりますが気になりますよね。…

  2. 脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    ダイエット

    脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    テレビを見ていてビックリしました!!こんなダイエット方…

  3. ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  4. ダイエット

    NO!ストレスダイエット

    さて、2週間くらい前にも一度お伝えしましたが、「ダイエットで一番大切な…

  5. ダイエット

    ダイエットで重要なのは見た目!体重だけにこだわるのはやめましょう

    よくダイエットの目標としていつまでに◯◯kg痩せる!と仰るかたがいます…

  6. ダイエット

    ダイエットでたんぱく質が不足すると。。。

    たんぱく質が足りていない人が増えているようです。特に若い女性などは無理…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた

    海士町

    海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  2. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう
  3. これからの店舗集客はLINE@がベスト

    LINE

    これからの店舗集客はLINE@がベスト
  4. ブログ

    会社に必要な人材ですか?
  5. IIJmioなどの格安SIMや格安スマホでLINEのID検索の年齢認証を解決する方法

    LINE

    IIJmioなどの格安SIMや格安スマホでLINEのID検索の年齢認証を解決する…
PAGE TOP