ダイエット

ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ダイエット中の方や運動不足を感じている方はお風呂あがりや寝る前のベッドの上で少し筋トレしたくなりますよね。
私も実はその口で一日動かない日とかはベッドの上で腕立て伏せや腹筋を鍛えたりしていました。

が、これをやってはいけないですよね^^;

寝る前に筋トレしてはいけない理由

とにかく寝る前の筋トレは体をシャキッとさせてしまい眠れなくなってしまいます。
覚醒された体を鎮めるには神に向かって呪文を唱えるしかありません。

でも優しいストレッチなどはOKです。

ちょっと物足りない人はドローインを試してみてください。
ドローインとはお腹をへこませるトレーニング方法です。
ドローインダイエットというのも流行りましたね♪

具体的にはおへそを背中にくっつける勢いでへこまして30秒キープです。

このドローインですが、簡単そうに思えますがやってみると意外とキツイです。
なぜキツイかと言うと普段使わない体幹の筋肉を使うからです。
この筋肉を鍛えることで背筋も伸びて姿勢もよくなり健康的になるわけです。

最初は30秒がとてもキツイですが、他の筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほどラクにこなせるようになってきます。
慣れてくれば40秒、50秒と頑張ってみてください。

しかし、やはり寝る前なのでいくらドローインといえどもやりすぎはNGです。

就寝前はあくまでもトレーニングではなくリフレッシュ程度にとどめておきましょう。
そして良質な睡眠をとって成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌させてダイエットを成功させましょう!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエットとストレス

    私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、というお話し…

  2. ダイエット

    サプリで痩せる?痩せない?

    さて本日は、「サプリメントで本当に痩せるの?」ということについてのお話…

  3. ダイエット

    ダイエットサプリとして口コミでも人気のザバス ウエイトダウンを買ってみた

    ダイエットサプリとかいろいろあるけど巷ではいろいろなダイエット…

  4. ダイエット

    胃袋ダイエット??

    胃袋ダイエットなるものが存在するとな。どんなダイエット方法かと言うと、…

  5. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪

    先月から始めた「晩ご飯抜きダイエット」ですが、まだまだ継続中です。【基…

  6. ダイエット

    男性ダイエット・・・

    今日の記事はちょっとダイエットネタというより・・・男性のダイエットにつ…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. 言い訳

    ブログ

    言い訳にはヒントがたくさん詰まっているのかも
  2. ダイエット

    ダイエットで重要なのは見た目!体重だけにこだわるのはやめましょう
  3. ダイエット

    ダイエットこれだけで十分!!
  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう
  5. アプリ

    Spotify(スポティファイ)の招待コードが届いていたので登録してみた
PAGE TOP