睡眠導入剤を飲んだからといって眠れるわけではない

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

睡眠導入剤は万能ではない

私も経験があります。
夜勤続きなのに家に帰ると隣の家が工事中で眠れない・・・
ガガガガーーーーッ!ドドドドーーーーッ!
寝たくてもとてもじゃないけど眠れる環境ではありません。
日本の住宅事情を考えれば仕方ないことなのですがさすがにこれではキツイです。

しかも危険な機械を扱う仕事をしていたので寝不足で働くこと、すなわち死亡してしまうこともありえます。
同類の仕事をしている方で亡くなられた方もおられます。。。

ということでドラッグストアで購入してきたエスエス製薬から販売されている睡眠改善薬ドリエルを試してみました。

が、これが大失敗!!
確かに睡眠へ誘うような感覚には襲われるのですがそれ以上の領域まで踏み込んでこないのです(;・∀・)

どういうわけか私の体は既に昼間眠れない体になっていたのです。
夜勤といっても朝の8時頃に家に帰るので太陽の光を十分に浴びてしまっているので体内時計のリセットができていないわけです。

なのでどう頑張っても昼間眠ることができない・・・
もちろん繊細さもプラスしてのことなのだと思います。

そして悪夢はここからになります。
いつもどおりに夜勤として夜7時に出勤するのですが、ここからドリエル効果が現れるのです。
睡眠不足に加えてのドリエルなので破壊力は抜群です。
この意識が朦朧とした中での12時間労働は地獄のようでした。
なんとかこの日は無事やりすごしましたが。

という具合に睡眠導入剤といってもどんな状況でも効くものではありません。

睡眠導入剤は眠ろうとしている人を助けてくれるだけの薬です。
眠れない環境下や動いている人を強制的に眠らせるような薬ではないのです。

私は夜勤には向いてないのだろうと思いこの仕事を辞めてしまいましたが、日勤の仕事をしていて寝付きが悪い人は一度試してみてはいかがでしょうか。
良質な睡眠が得られずにストレスをためてしまうよりは医師に相談してみるほうがよっぽど精神衛生上いいです♪

快眠ライフでダイエットライフですね^^