健康・病気

パソコンやスマホのブルーライトは睡眠の天敵

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

スマホ・タブレットが便利すぎる

仕事でパソコンを使わない人が少ないぐらいの時代になりました。
しかし、更に便利なアイテムとして登場したのがスマホ・タブレットです。

いつでもどこでも手軽にインターネットに接続できるし買い物もできるし仕事もできるし便利過ぎます。

中でも最近ヤフーが発表したナビアプリは最高ですね。
ナビアプリといっても街中で迷子にならないような地図アプリではなく、自動車に搭載するナビです。
これがなんと無料なんです!!

私の車についてるナビが古いのかどうかは知りませんが、音声認識で行きたい場所を言うだけで目的地へ届けてくれます♪
もちろん目的地の精度は完璧です。
しかしルートがもう一つ・・・。地元民のスーパールートまでは教えてくれないようですね^^;

今の時代もう数十万円かけて高額なナビを買うのはマイルドヤンキーだけなんでしょうね〜。
普段から使っているスマホ一台車に持ち込めばじゅうぶんナビとして機能します。
スマホから音楽も聞けますしね。

熟睡できないのはスマホ・タブレットのブルーライトが原因

そんな便利過ぎるスマホ・タブレットですが、やはり夜中まで何気なく電源つけて眺めてしまうんですよね。
最近流行りのブルーライトカットメガネをご存知でしょうか?
メガネ屋さんに行くとわざわざコーナーまで作って大々的に販売しております。
このブルーライトカットメガネというのはパソコンやスマホ、タブレットから出ている光の一種で目によくないと言われております。
しかもこのブルーライト、睡眠を邪魔する光だったのです。
最大のブルーライトは太陽光だといえば納得できるのではないでしょうか。
日中外で太陽光を浴びていて眠くなるということはないですよね。

日中にしっかり太陽光を浴びて体内時計をリセットすることで良質な睡眠がとれるのですが、この夜寝る前のスマホ・タブレットから浴びるブルーライトが原因で体内時計を狂わせてしまうのです。

なので極力寝る前にブルーライトを浴びないような生活習慣に変えられればいいのですが、どうしてもスマホが気になるのであればブルーライトカットメガネをかけましょう!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    死ぬほど苦しい咳が出る生活を終わらせた技を公開

    実は最近とても調子がいいのです!!何かと問題のPM2.5問題もあり…

  2. 健康・病気

    その押さえたら良くなる頭痛や吐き気は慢性腎臓病かも

    今日本人の大多数が悩んでいる症状の一つに頭痛があります。…

  3. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール

    生理痛の対処として市販の鎮痛薬を使用している方は意外と多いです。P…

  4. 健康・病気

    炭酸飲料の飲みすぎが健康を害する理由!

    超怖い!炭酸飲料の飲みすぎが体に及ぼす「悪影響」4つhttp://ne…

  5. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは

    PMSの症状のひとつとして食欲が旺盛になる事があります。この時期は…

  6. 健康・病気

    見た目年齢を若くする方法

    歳を取るほど派手な格好をしたがるのはなぜでしょうかね〜。と…

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. 京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編
  2. 食事

    噂のクーポンを使って和民で食べた話。あれれこんなはずじゃなかったのに。
  3. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな

    アプリ

    雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  4. KDDIがLTE対応のIPトランシーバー「IP500H」と IP無線機「IP-T10」を発表したぞ

    IT

    KDDIがLTE対応のIPトランシーバー「IP500H」と IP無線機「IP-T…
  5. ダイエット

    朝食とダイエットについて
PAGE TOP