健康・病気

パソコンやスマホのブルーライトは睡眠の天敵

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

スマホ・タブレットが便利すぎる

仕事でパソコンを使わない人が少ないぐらいの時代になりました。
しかし、更に便利なアイテムとして登場したのがスマホ・タブレットです。

いつでもどこでも手軽にインターネットに接続できるし買い物もできるし仕事もできるし便利過ぎます。

中でも最近ヤフーが発表したナビアプリは最高ですね。
ナビアプリといっても街中で迷子にならないような地図アプリではなく、自動車に搭載するナビです。
これがなんと無料なんです!!

私の車についてるナビが古いのかどうかは知りませんが、音声認識で行きたい場所を言うだけで目的地へ届けてくれます♪
もちろん目的地の精度は完璧です。
しかしルートがもう一つ・・・。地元民のスーパールートまでは教えてくれないようですね^^;

今の時代もう数十万円かけて高額なナビを買うのはマイルドヤンキーだけなんでしょうね〜。
普段から使っているスマホ一台車に持ち込めばじゅうぶんナビとして機能します。
スマホから音楽も聞けますしね。

熟睡できないのはスマホ・タブレットのブルーライトが原因

そんな便利過ぎるスマホ・タブレットですが、やはり夜中まで何気なく電源つけて眺めてしまうんですよね。
最近流行りのブルーライトカットメガネをご存知でしょうか?
メガネ屋さんに行くとわざわざコーナーまで作って大々的に販売しております。
このブルーライトカットメガネというのはパソコンやスマホ、タブレットから出ている光の一種で目によくないと言われております。
しかもこのブルーライト、睡眠を邪魔する光だったのです。
最大のブルーライトは太陽光だといえば納得できるのではないでしょうか。
日中外で太陽光を浴びていて眠くなるということはないですよね。

日中にしっかり太陽光を浴びて体内時計をリセットすることで良質な睡眠がとれるのですが、この夜寝る前のスマホ・タブレットから浴びるブルーライトが原因で体内時計を狂わせてしまうのです。

なので極力寝る前にブルーライトを浴びないような生活習慣に変えられればいいのですが、どうしてもスマホが気になるのであればブルーライトカットメガネをかけましょう!!

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. 健康・病気

    PMSで人間関係を悪化させない為に

    PMSの時期はどうしてもイライラしてしまい、どうでもないような事で…

  2. 間接痛の予防にはこれを食べる

    健康・病気

    間接痛の予防にはこれを食べる

    歳取ると身体の節々が痛くなります、、、俗にいう間接痛です。…

  3. 健康・病気

    ある日を境に咳が止まらなくなりました!!

    健康そのものだった私ですが、ある日を境に咳が止まらなくなりました。…

  4. 健康・病気

    美肌になる方法

    特に女性の方はお肌に敏感だと思います。肌のお手入れ頑張ってます…

  5. 健康・病気

    咳が止まらない!!

    咳が止まらない!!!そんな事ないでしょうか?しかもかなりキツイ…

  6. 健康・病気

    虫歯もないのに歯が痛むのはPMSのせい

    【PMSについて】yakujimanさんPMS(月経前症候群…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 乳首が透けない白Tシャツ

    商品情報

    着たいけど・・・ちくび対策が課題!?乳首が透けない白Tシャツがついに発売される
  2. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  3. 荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対NG

    IT

    荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対N…
  4. おもしろ

    2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前ト…
  5. 言い訳

    ブログ

    言い訳にはヒントがたくさん詰まっているのかも
PAGE TOP