パソコンやスマホのブルーライトは睡眠の天敵

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

スマホ・タブレットが便利すぎる

仕事でパソコンを使わない人が少ないぐらいの時代になりました。
しかし、更に便利なアイテムとして登場したのがスマホ・タブレットです。

いつでもどこでも手軽にインターネットに接続できるし買い物もできるし仕事もできるし便利過ぎます。

中でも最近ヤフーが発表したナビアプリは最高ですね。
ナビアプリといっても街中で迷子にならないような地図アプリではなく、自動車に搭載するナビです。
これがなんと無料なんです!!

私の車についてるナビが古いのかどうかは知りませんが、音声認識で行きたい場所を言うだけで目的地へ届けてくれます♪
もちろん目的地の精度は完璧です。
しかしルートがもう一つ・・・。地元民のスーパールートまでは教えてくれないようですね^^;

今の時代もう数十万円かけて高額なナビを買うのはマイルドヤンキーだけなんでしょうね〜。
普段から使っているスマホ一台車に持ち込めばじゅうぶんナビとして機能します。
スマホから音楽も聞けますしね。

熟睡できないのはスマホ・タブレットのブルーライトが原因

そんな便利過ぎるスマホ・タブレットですが、やはり夜中まで何気なく電源つけて眺めてしまうんですよね。
最近流行りのブルーライトカットメガネをご存知でしょうか?
メガネ屋さんに行くとわざわざコーナーまで作って大々的に販売しております。
このブルーライトカットメガネというのはパソコンやスマホ、タブレットから出ている光の一種で目によくないと言われております。
しかもこのブルーライト、睡眠を邪魔する光だったのです。
最大のブルーライトは太陽光だといえば納得できるのではないでしょうか。
日中外で太陽光を浴びていて眠くなるということはないですよね。

日中にしっかり太陽光を浴びて体内時計をリセットすることで良質な睡眠がとれるのですが、この夜寝る前のスマホ・タブレットから浴びるブルーライトが原因で体内時計を狂わせてしまうのです。

なので極力寝る前にブルーライトを浴びないような生活習慣に変えられればいいのですが、どうしてもスマホが気になるのであればブルーライトカットメガネをかけましょう!!