ダイエット

筋肉の維持でむくみは解消される

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

意外と気になる体のむくみ。
肥満とは異なりますが気になりますよね。

むくみの原因は筋肉量の減少による代謝低下にあります。
ですので運動をして筋肉量を減らさないようにすればむくみを防ぐことは可能です。

また、今までにも登場した痩せホルモンにも筋肉量の低下を防ぐ働きがあります。
痩せホルモンとは寝ている間にだけ分泌される「成長ホルモン」のことです。
寝始め3時間、夜中3時までしか分泌されない伝説のホルモンです。
この痩せホルモンを毎日きちんと分泌させるような良質な睡眠をとることで筋肉量の低下を防ぎ、むくみを解消することができます。もちろんダイエット効果もありアンチエイジングにもなるといいことずくめです♪

むくみが気になる方はぜひとも良質な睡眠をとってみてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    一人暮らし、新婚、30代…男が太るタイミングは気をつけよう

    男性の人生において「太る」タイミングは必ず3回訪れます。どこの小学…

  2. ダイエット

    春のダイエット法とは?

    先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどく…

  3. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

  4. ダイエット

    半身浴で痩せるためには効果を倍増させるのが手っ取り早いんじゃない

    ダイエットのひとつとして半身浴を頑張っている方も多いと思います。私も半…

  5. ダイエット

    食欲を抑制して痩せるダイエット方法

    昔から「よく噛んで食べると太りにくい」と言われております。私もダイ…

  6. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!

    これはアメリカの人が45kg痩せた時に取った行動です。45kgって軽め…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. 990466ba5e9a7975a49d35814891bb69.jpg

    健康・病気

    パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ
  2. USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった

    自腹購入アイテム

    USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった
  3. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時
  4. ファミレスおもちゃマジック

    マーケティング

    これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする
  5. ダイエット

    え?デブ路線走ってる?今すぐライフスタイルチェックしよう
PAGE TOP