睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

寝不足=濃い味

寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくなりますよね。
あれ何でなんでしょうね〜。

実はこれ医学的にも立証されていることらしいです。

睡眠不足の人はそうでない人と比べると食欲が増すようです。
10時間睡眠グループと4時間睡眠グループにわけて実験した結果、4時間睡眠の寝不足グループには「食欲を増進させる体内物質が増え、食欲を減退させる体内物質が減少する」というデータがとれました。
更に、怖いことに味の濃い炭水化物を欲するようになるようです。

太る原因はここかっ!!!

というぐらい寝不足というのは太る食へ繋がっていたのです。
確かに経験ありますもんね。
疲れている時(寝不足の時)など甘いものが欲しくなったりマクドナルドのテリヤキマックバーガーが食べたくなったり・・・それは私だけでしょうかね。。。

とにかく睡眠不足で太りやすい食べ物を欲するのは脳レベルのことなので抑えようとして抑えられるものではありません。日々の良質な睡眠こそがダイエットへの近道なのかも知れませんね。