ダイエット

睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

寝不足=濃い味

寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくなりますよね。
あれ何でなんでしょうね〜。

実はこれ医学的にも立証されていることらしいです。

睡眠不足の人はそうでない人と比べると食欲が増すようです。
10時間睡眠グループと4時間睡眠グループにわけて実験した結果、4時間睡眠の寝不足グループには「食欲を増進させる体内物質が増え、食欲を減退させる体内物質が減少する」というデータがとれました。
更に、怖いことに味の濃い炭水化物を欲するようになるようです。

太る原因はここかっ!!!

というぐらい寝不足というのは太る食へ繋がっていたのです。
確かに経験ありますもんね。
疲れている時(寝不足の時)など甘いものが欲しくなったりマクドナルドのテリヤキマックバーガーが食べたくなったり・・・それは私だけでしょうかね。。。

とにかく睡眠不足で太りやすい食べ物を欲するのは脳レベルのことなので抑えようとして抑えられるものではありません。日々の良質な睡眠こそがダイエットへの近道なのかも知れませんね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエットウォーキングダイエットは基本中の基本です。ウォー…

  2. IMG_9033.JPG

    ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

  3. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?

    さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。気にな…

  4. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  5. ダイエット

    今、毎日ドカ食いしているとしても、こうすれば痩せられます

    「1回で3人前は食べないと満足できない」「食事制限はすぐに挫折して…

  6. ダイエット

    万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ

    運動が苦手。。。長続きしない。。。様々な理由があると思いますが運…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ
  2. Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう

    アプリ

    Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう
  3. MacBook キーボード

    Mac

    12インチMacBookをやめて13インチMacBook Proを購入した理由
  4. IMG_9538.JPG

    神戸空港から格安航空会社のSolaseed Air(ソラシドエアー)で沖縄へ行っ…
  5. たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのはダニのせい!?効果的なダニの駆除方法はこちら

    自腹購入アイテム

    たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのは…
PAGE TOP