ダイエット

睡眠で痩せる?寝不足で太る?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

毎日よく寝れてますか?
先日エルム外の悪夢という映画を観ましたがあれは怖い。眠ると顔のただれた怖いおっさんが出てきて殺しにくるのです。そしてその夢の世界負傷は全て現実世界に引き継がれているわけであります。眠ると死ぬという恐怖映画。

しかし実際そんなことは起こりません。
睡眠は人間にとって必要です。

◻︎お酒を飲まないと眠れない
◻︎よく寝ているのに疲れがとれない
◻︎電車やバスでウトウトしてしまう
◻︎目覚まし時計なしで気持ちよく目覚めたことがない
◻︎朝からだるい

この項目ひとつでもチェックが入る方は良質な睡眠がとれておりません。
つまり「太りやすい」ということです。

なぜ正しく眠らないと太るのか

私たちの体は眠ることで一日の疲れた体を癒し体から疲れをとることができます。
それと同時に寝ている時に「成長ホルモン」が分泌されます。
この成長ホルモンこそダイエットにはかかせない重要な役割を担っているのです。

実は正しく睡眠をとるだけで毎日300kcalを消費しています。
この300kcalというのはご飯1.5杯分、食パンなら2枚分に相当するカロリーとなり、体重に換算すると1ヶ月強で1kgになります。

成長ホルモンがしっかり分泌されるような良質な睡眠を取り続けるだけで疲労回復とダイエット、アンチエイジングという効果が現れます。

逆によく眠れてない方は成長ホルモンの分泌が通常より70%も減り、単純計算で一晩に200kcalの脂肪が分解されずに蓄積されてしまいます。

つまり、1ヶ月で約1kgずつ体重が増加していくのです。

寝るだけで痩せるは寝ないと太るの裏返し

よく眠ることで月1kg痩せるのに対して眠れないと月1kgずつ増えてしまうわけです。
しかも疲労もたまり、老けていくという最悪のヘビーローテーションとなってしまいます。

もし現在肥満気味でダイエットを考えている方で、よく眠れてない人はどのような睡眠なのかを確認してみましょう。
案外睡眠の質を変えるだけですぐに痩せ始める人もいます。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ツラいのに効果がないダイエット法が沢山あります

    多くの方から「自分が痩せたい理由」が送られてきました。その中で一番…

  2. ダイエット

    ヤンピーホスピタルダイエットに注意!!

    タイ製のヤンピーホスピタルダイエットというダイエット薬がかなりヤバいよ…

  3. ダイエット

    もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

    ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。ダイエットの天敵ですよねぇ〜。…

  4. ダイエット

    カレーダイエット

    カレーダイエット!!!まさにその名の通りです!!!カレーは辛口だと食べ…

  5. ダイエット

    甘いものが止まらない?

    突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?実は、私はかつて「缶コ…

  6. ダイエット

    注目ダイエット成分

    キチンキトサンエビやカニなどの殻に含まれる不溶性の植物繊維成分です…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    アプリ

    眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ
  2. huluプレゼントクイズの答え

    格安SIM

    格安SIMのメリット・デメリットとは
  3. ダイエット

    一気に2週間で体重を減らし3ヶ月キープしよう!
  4. プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカートリッジ(LC110)を買ってみたレビュー

    自腹購入アイテム

    プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカー…
  5. 刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで

    テレビ

    刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで
PAGE TOP