ダイエット

睡眠で痩せる?寝不足で太る?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

毎日よく寝れてますか?
先日エルム外の悪夢という映画を観ましたがあれは怖い。眠ると顔のただれた怖いおっさんが出てきて殺しにくるのです。そしてその夢の世界負傷は全て現実世界に引き継がれているわけであります。眠ると死ぬという恐怖映画。

しかし実際そんなことは起こりません。
睡眠は人間にとって必要です。

◻︎お酒を飲まないと眠れない
◻︎よく寝ているのに疲れがとれない
◻︎電車やバスでウトウトしてしまう
◻︎目覚まし時計なしで気持ちよく目覚めたことがない
◻︎朝からだるい

この項目ひとつでもチェックが入る方は良質な睡眠がとれておりません。
つまり「太りやすい」ということです。

なぜ正しく眠らないと太るのか

私たちの体は眠ることで一日の疲れた体を癒し体から疲れをとることができます。
それと同時に寝ている時に「成長ホルモン」が分泌されます。
この成長ホルモンこそダイエットにはかかせない重要な役割を担っているのです。

実は正しく睡眠をとるだけで毎日300kcalを消費しています。
この300kcalというのはご飯1.5杯分、食パンなら2枚分に相当するカロリーとなり、体重に換算すると1ヶ月強で1kgになります。

成長ホルモンがしっかり分泌されるような良質な睡眠を取り続けるだけで疲労回復とダイエット、アンチエイジングという効果が現れます。

逆によく眠れてない方は成長ホルモンの分泌が通常より70%も減り、単純計算で一晩に200kcalの脂肪が分解されずに蓄積されてしまいます。

つまり、1ヶ月で約1kgずつ体重が増加していくのです。

寝るだけで痩せるは寝ないと太るの裏返し

よく眠ることで月1kg痩せるのに対して眠れないと月1kgずつ増えてしまうわけです。
しかも疲労もたまり、老けていくという最悪のヘビーローテーションとなってしまいます。

もし現在肥満気味でダイエットを考えている方で、よく眠れてない人はどのような睡眠なのかを確認してみましょう。
案外睡眠の質を変えるだけですぐに痩せ始める人もいます。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

  2. ダイエット

    けっこう簡単なダイエット方法

    自らダイエットに励んでみることにしました。目標を○○キロ痩せるとかでは…

  3. ダイエット

    男性と女性の太り方は全く違う!40代後半から急に太ってしまった女性は要注意

    男性に比べて女性はメタボリックシンドロームの割合は少ないです。これは…

  4. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?

    大豆がダイエットに効果あるのはご存知でしょうか???それは「低脂肪」な…

  5. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?2

    さて、まず昨日のおさらいです。腹筋が弱ってしまいデロ~ンとなったポ…

  6. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!

    これはアメリカの人が45kg痩せた時に取った行動です。45kgって軽め…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. a0002_010781.jpg

    おもしろ

    女性がムダだと思うものランキングがキビシー
  2. ダイエット

    え?デブ路線走ってる?今すぐライフスタイルチェックしよう
  3. DSC03607

    USJにはもう二度と行かないと決めた理由
  4. 2013年 新語 流行語 ノミネート

    おもしろ

    2013年 新語・流行語ノミネート一覧
  5. 「噂のブログ」リニューアル

    WEB

    「噂のブログ」リニューアル
PAGE TOP