ゲームにダイエット効果があったとは!このゲームが一番効くようです

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

何を隠そう私は中学生ぐらいまでゲーム大好きっ子でした。
しかし最近の小中学生を見ていると私の時代なんてかわいいものでしたよ・・・。
「外で遊びなさい」と言われればDS持って玄関の外でゲームをしている小学生・・・。
家の中ではWiiで遊びほうけて・・・。
しかしゲームと言うのは害があるのではありません。
例えばドラクエなんてものは街で情報を得てイベントをクリアしていったり戦闘では敵との駆け引きといった社会に出てから実践できる事ばかりなのです。
私自身も今30代のおっさんになりましたがめちゃくちゃドラクエには感謝してるところあります^^;

本題です。

なんとゲームにダイエット効果があるとイギリスのめちゃくちゃ賢そうな人が言っております。
ダイエット中にゲームすると欲求を忘れる事ができるとかなんとか。

確かにゲームしてるときは24時間無休でやりつづけられるぐらい集中してましたもんねー。

このゲームが一番ダイエットに効果があった

中でも一番ダイエットに効果的なのは【テトリス】だとか!!
テトリスは休む間もなく脳と手を動かし続けますしこれは納得です。

しかもわずか3分間テトリスするだけで効果があるそうです。
このテトリスダイエットですが、他の事にも流用できるらしいです。
例えば、お酒を控えたい人やタバコを辞めたい人といった欲求による行動を抑える効果があるそうです。

うんうん。不眠でドラクエやってた頃が懐かしいです。
トイレ以外部屋から出ませんでしたもんね〜。