ダイエット

意外と知られていない冬がダイエットに最適な理由

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

あぁ〜冬はおこたにみかん。これ定番ですよね。
そしてこたつでうたた寝なんかしてしまった日にはもう極楽極楽です。

ダイエットに最適な季節は冬?

夏は暑くて汗もダラダラ流れるしダイエットはやっぱり夏でしょ!?と言う方はたくさんいます。
実は夏にたくさん運動して痩せた気になっているのは汗が出て身体から水分が抜けただけです。
(もちろん動けば動いた分だけ脂肪は燃えてます)
しかし、同じだけ運動するなら冬が一番ダイエットに効きます。
身体から水分を抜くだけのダイエットでは水を飲めば体重は元に戻ってしまいます。
本当の意味で痩せるには筋肉量を増やし基礎代謝を高め、脂肪をどんどん燃焼させなくてはいけません。
一生懸命頑張って運動しても暑い夏より寒い冬の方が汗はかきにくいですが脂肪は燃えます。

なぜ冬は脂肪が燃えやすいのか

冬の寒い日に外に出てたら体がブルブル震えますよね。
あれは体が少しでも温まろうとしてブルブル震えるという行動をとっているのです。
つまり、寒ければ体は勝手に体内のエネルギーを消費して発熱するのです。

といっても実際には寒いところでブルブル震えるだけだと風邪をひいてしまいます。
バカなのに風邪をひいてしまいます。

ではどのようにすればいいのでしょうか。

エアコンの設定温度を普段より少し低めに設定しましょう!
地球にもお財布にも体にも優しくなれます。
少し肌寒いかな〜と感じるぐらいの温度の室内で運動するのが最も理想的な冬のダイエット方法です。

冬は汗をかきにくいですがしっかり運動することで体内ではジワジワと脂肪が燃焼しているのです。

冬は太るというイメージが強いですが、お鍋を囲んでビールを飲み過ぎるからそういうイメージがついているだけですorz

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    朝バナナダイエットは体が冷える恐れあり!

    いろんなダイエット方法がありますが、最近話題になった朝バナナダイエット…

  2. ダイエット

    ダイエットに気をつけろ!?

    何事もやりすぎは注意!!ダイエットに関しても同じです。例えば頑張って頑…

  3. ダイエット

    ストレスは消化不良の元!食事誘発体熱産生で効率よく痩せる

    あぁ今日も食べ過ぎてしまった。お腹がすいているとついつい調子に乗って…

  4. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  5. ダイエット

    春のダイエット法とは?

    先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどく…

  6. ダイエット

    筋肉の維持でむくみは解消される

    意外と気になる体のむくみ。肥満とは異なりますが気になりますよね。…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. サブドメインで遊びすぎて本ドメインがペナルティくらいました

    WEB

    サブドメインで遊びすぎて本ドメインがペナルティくらいました
  2. サイゼリヤの日替わりランチがコストパフォーマンス最高

    食事

    サイゼリヤの日替わりランチがコストパフォーマンス最高
  3. ダイエット

    ダイエットサプリとして口コミでも人気のザバス ウエイトダウンを買ってみた
  4. 安心監視カメラ

    アプリ

    古いiPhoneが超簡単に監視カメラに!?安心監視カメラを使ってみた
  5. Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい

    Android

    Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい
PAGE TOP