ダイエット

意外と知られていない冬がダイエットに最適な理由

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

あぁ〜冬はおこたにみかん。これ定番ですよね。
そしてこたつでうたた寝なんかしてしまった日にはもう極楽極楽です。

ダイエットに最適な季節は冬?

夏は暑くて汗もダラダラ流れるしダイエットはやっぱり夏でしょ!?と言う方はたくさんいます。
実は夏にたくさん運動して痩せた気になっているのは汗が出て身体から水分が抜けただけです。
(もちろん動けば動いた分だけ脂肪は燃えてます)
しかし、同じだけ運動するなら冬が一番ダイエットに効きます。
身体から水分を抜くだけのダイエットでは水を飲めば体重は元に戻ってしまいます。
本当の意味で痩せるには筋肉量を増やし基礎代謝を高め、脂肪をどんどん燃焼させなくてはいけません。
一生懸命頑張って運動しても暑い夏より寒い冬の方が汗はかきにくいですが脂肪は燃えます。

なぜ冬は脂肪が燃えやすいのか

冬の寒い日に外に出てたら体がブルブル震えますよね。
あれは体が少しでも温まろうとしてブルブル震えるという行動をとっているのです。
つまり、寒ければ体は勝手に体内のエネルギーを消費して発熱するのです。

といっても実際には寒いところでブルブル震えるだけだと風邪をひいてしまいます。
バカなのに風邪をひいてしまいます。

ではどのようにすればいいのでしょうか。

エアコンの設定温度を普段より少し低めに設定しましょう!
地球にもお財布にも体にも優しくなれます。
少し肌寒いかな〜と感じるぐらいの温度の室内で運動するのが最も理想的な冬のダイエット方法です。

冬は汗をかきにくいですがしっかり運動することで体内ではジワジワと脂肪が燃焼しているのです。

冬は太るというイメージが強いですが、お鍋を囲んでビールを飲み過ぎるからそういうイメージがついているだけですorz

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    寝る3時間前に食事をしてしまう人用の太らない体質作り方法

    当サイトでも紹介しておりますが、夕食後3時間で消化吸収されたタンパク質…

  2. ダイエット

    食欲を抑える方法

    ダイエットで一番つらいのは食事制限ですよね。このつらい食事制限ですがな…

  3. ダイエット

    簡単小顔 顔痩せダイエット

    顔の筋肉を鍛える事によって顔のたるみや二重あごを解消する顔痩せダイエッ…

  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

  5. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう

    ダイエットの目的は多岐にわたります。友人の結婚式に参加するんだけど…

  6. ダイエット

    究極のダイエット方法はコレ!コンビニ離れダイエット

    いや〜暑い夏はセブンイレブンのアイスコーヒーが美味しいですよね〜♪…

最近の記事

  1. 水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法
  2. 非正規社員は結婚できない?婚活パーティで見えてきた切ない現実
  3. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  4. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  5. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  1. ダイエット

    ドカ食いしてしまったときの、究極の対処法とは?
  2. ダイエット

    1日2リットルの水を飲むだけというダイエット方法
  3. ダイエット

    ダイエットでたんぱく質が不足すると。。。
  4. ダイエット

    ダイエットとストレス
  5. 自腹購入アイテム

    沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた
PAGE TOP