食欲を抑える方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

ダイエットで一番つらいのは食事制限ですよね。
このつらい食事制限ですがなぜつらいのでしょうか?

それは食べたいのにガマンするからです。

では食べたくならないようにすればいいんじゃね?
お腹が空かないようにすればいいんじゃね?

という事で実際に試してみた食欲を抑える方法を伝授します。

【食欲を抑えるには血糖値を上げる】

きっと誰でもやってる事かも知れませんが一応伝授します。
まず、お仕事してる方ならお弁当を持って行く人もいるでしょう。お弁当は少なめにしましょう!「これじゃ足りないよ〜」ぐらいがちょうどいいです。
で、お昼ご飯の時間の30分ぐらい前に甘いチョコレートを少しだけ食べてみてください。カカオ70%以上のチョコレートね。これ本当に効果あります。
チョコレートの甘さが血糖値をグイグイッと上げてくれるので食欲を抑えてくれます。
そもそもダイエット中にチョコレートなんか食べたら太るや〜んと仰る方もいるでしょうが少量ならご飯食べるよりよっぽどカロリー低いです。

どうように血糖値を上げる方法としては甘いコーヒーを飲むのもベストです。コーヒーにはカフェインが含まれており脂肪を燃焼しやすくしてくれます。そして元々食欲を抑える効果もあるので甘めに作れば食欲を抑える効果は倍増です!!

【お腹を張らせて食欲を抑える】

これも実際にやってみました。食事の前に炭酸水をグビグビッと飲んでお腹を張らせるという荒技です。
単純な事ですがこれが結構効果あったりするもんなんです。私は特にかも知れませんがコーラやビールを飲むだけでお腹がイッパイになる体質なんですが炭酸水でもやはり同様の効果がありました。そして不思議な事に晩酌のビールをこの炭酸水で代用してみたところ、「別にビールじゃなくてもええやん^^」というぐらい炭酸水のノド越しと言いますかサッパリしたフレッシュ感と言いますかビールに求めているものの8割は満たしてくれます。節約にもなりますね♪

【時間をかけてよく噛んで食べる】

昔から言われてますよね。。。
これはダイエット経験者の皆さんは経験あると思いますが1口20回だか30回だかよく噛んでゆっくり食べるってやつ。確かに効果はありますが後々お腹がすく^^;
そもそもお腹が減ってる状態で噛み噛みダイエットは惨いです・・・。
早くガッツリ食べたいのに食べてはいけないツラさ!
一番手軽に誰でもできる食欲を抑える方法かも知れませんが・・・。
長続きしませんよね。

食欲を抑える方法は他にもたくさんあると思いますが、やはりダイエットに一番重要なのは運動です!
食事制限はあくまで補助的なものなので無理せず頑張りましょう^^