ヤフオクに蔓延するポケモンGO代行がヤバイ!どうせお金払うならポケモン交換機能実装後にどうぞ!

ポケモンGOは一時期ドハマリしましたが、いかんせん田舎住まいなためにすぐやる気をなくしてしまいました・・・。都会の人には理解しがたいと思いますが、ポケストップが無いんです。一番近くのポケストップでも犬の散歩で10分ほど歩いた場所にしかないので慢性的なモンスターボール不足に悩まされるのであります。ちなみに課金したことはないです。

で、そんな地域格差を活かしたビジネスがあります。

ポケモンGO捕獲代行である。

目立つのはヤフオク。

ヤフオクに蔓延するポケモンGO代行がヤバイ!どうせお金払うならポケモン交換機能実装後にどうぞ!

特定のモンスターを捕獲してあげますよ〜というサービス。だいたい2000〜5000円程度である。しかも皆さんけっこうスピード捕獲なんですよ。24時間以内とか。

実は自分も誰もやってなかった頃にIngressで同様のサービスを始めたらいいんじゃね?と考えておりました。

絶対やめよう!ポケモンGO代行

このポケモンGOの捕獲代行サービスは本当に怖いです。順に説明していきます。

ヤフオクに蔓延するポケモンGO代行がヤバイ!どうせお金払うならポケモン交換機能実装後にどうぞ!

うわ〜!このポケモン手に入れたいね〜〜〜ん。と誘惑されてはいけません。

ヤフオクに蔓延するポケモンGO代行がヤバイ!どうせお金払うならポケモン交換機能実装後にどうぞ!

ポケモンGOのログインIDとパスワードを出品者に教えて、出品者は自分のスマホやタブレットでポケモンGOをするという流れです。

現在ポケモンGOのログインにはGoogleアカウントポケモントレーナークラブのアカウントが必要です。
もし、ポケモンGOを始めた時にポケモントレーナークラブでIDとパスワードを作っていたらまだマシですが、Googleアカウントで始めている人はヘタしたらいろいろ悪さされるかも知れませんよ。

例えば、Gmailの中身を読まれたり、勝手にメールの転送設定されたり、他のGmailログインサービスを勝手に使われたり、同じIDパスワードを使いまわしている人がけっこう多いのでamazonや楽天にログインされてしまったり・・・最悪の場合はGoogleアカウント自体を消されてしまったり。。。自分は生活の大半をGoogle依存しているのでアカウント消されたりしたらもう死ぬしかないですorz
※以前酔っ払った時にパスワードを変更してしまって、翌日全くログインできなくなって本気で焦りました・・・Googleに直接メール送ってなんとか本人確認をしてパスワードをリセットしてもらったという苦い思い出が^^;

地域格差の多い位置ゲーならではで目の付け所もシャープな商売だと思いますが、双方にデメリットが多すぎます。トラブルの原因にもなりかねんので出品も落札もやめておきましょう。

※ちなみに完全に規約に反した行為なのでバレたらアカウント即停止処分を受けると思いますよ。

レアポケモンが欲しいのであれば、ポケモンのトレード(交換)機能が実装されてからやってください。この方法ならセキュリティの心配はないかと思います。ナイアンティックと任天堂が売買自体に懸念があるとすればトレード機能の実装は無いかも知れませんが・・・

※ちなみに売買も規約では完全にアウトになると思います

シェアで応援お願いします^_^