PMSに苦しめられる生理前の憂鬱

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

【PMSについて】
ようこ7121さん


毎月きちんと生理がある事はありがたいのですが、毎月生理前に起こるPMSの症状にはかれこれ20年近く苦しめられています。

どんな症状かと言えば、私の場合は頭痛とイライラが大きいのですが、特に頭痛は一旦起こると数日は続くので、何も手につかない状態の日々が続きます。

また精神的にも不安定になってくるので、少しの事でもイライラしたり涙が勝手に出てくるなどして、自分でもコントロールを失ってしまう事もありました。

そんなことが続くと何とか解決策を見つけなければと思うようになったのですが、このPMSの時期はなるべく余計な事は考えないようにする事と、大事な決断はこの時期には行なわないという対策をとっています。

また頭痛に関しては、医師に処方してもらった薬を飲んでいるのですが、痛みが来そうになった時に早めに飲む事でひどくならずに済んでいます。

生理は女性の身体にとって無くてはならないものなのですが、子宮に左右されている毎日が嫌になる事もあります。

これからも付き合っていかなければいけないPMSなのですが、気持ちの持ちようと身体の対策によってだいぶ考え方も変わってきました。

もちろん不安定な時期と辛い痛みもあるのですが、どう向き合っていくかが分かる事でかなり楽になれます。