健康・病気

PMSに苦しめられる生理前の憂鬱

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

【PMSについて】
ようこ7121さん


毎月きちんと生理がある事はありがたいのですが、毎月生理前に起こるPMSの症状にはかれこれ20年近く苦しめられています。

どんな症状かと言えば、私の場合は頭痛とイライラが大きいのですが、特に頭痛は一旦起こると数日は続くので、何も手につかない状態の日々が続きます。

また精神的にも不安定になってくるので、少しの事でもイライラしたり涙が勝手に出てくるなどして、自分でもコントロールを失ってしまう事もありました。

そんなことが続くと何とか解決策を見つけなければと思うようになったのですが、このPMSの時期はなるべく余計な事は考えないようにする事と、大事な決断はこの時期には行なわないという対策をとっています。

また頭痛に関しては、医師に処方してもらった薬を飲んでいるのですが、痛みが来そうになった時に早めに飲む事でひどくならずに済んでいます。

生理は女性の身体にとって無くてはならないものなのですが、子宮に左右されている毎日が嫌になる事もあります。

これからも付き合っていかなければいけないPMSなのですが、気持ちの持ちようと身体の対策によってだいぶ考え方も変わってきました。

もちろん不安定な時期と辛い痛みもあるのですが、どう向き合っていくかが分かる事でかなり楽になれます。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    PMSで歯医者へ行く人もいる

    【PMSについて】ちっさんさんPMSって本当に辛いですよね。…

  2. 健康・病気

    PMS対策として通院はあり?

    PMSは本当にツライ病気です。一人で抱え込んでしまってはひどくなる…

  3. 健康・病気

    死をも招く血管炎!鼻水の出ない長期の鼻づまりはウェゲナー肉芽腫症かも

    鼻水や鼻づまりは日常茶飯事ですね。花粉症の時期なんかはティッシュ…

  4. レーシック体験記

    健康・病気

    レーシック?2回手術受けましたが何か質問ありますか?

    レーシック手術を受ける前レーシックに興味が湧いたのは今からもう…

  5. 健康・病気

    見た目年齢を若くする方法

    歳を取るほど派手な格好をしたがるのはなぜでしょうかね〜。と…

  6. 健康・病気

    パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

    デジタル機器が溢れかえった昨今では体の疲れと同様に目の疲れもハンパ…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderboltに変換するアダプターを探してみた

    Mac

    MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderbolt…
  2. 健康・病気

    出産でPMSの症状は軽くなる??
  3. 健康・病気

    飲酒で睡眠の質はどんどん悪くなる
  4. 楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の解決法

    アプリ

    楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の…
  5. amazonプライムミュージック

    音楽

    音楽で売れて成功したいならまずはここに公開すること
PAGE TOP