健康・病気

PMS(月経前症候群)の時はすごくイライラして辛いです

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

【PMSについて】
silkさん


わたしは結婚してから月経前症候群という言葉を知りました。独身の時は、月経の最中はおなかが痛かったり、腰が痛かったりしてしんどいなぁと思っていましたが、月経前に何か気分が悪くなったりすることなんて全くなかったのです。

しかし、結婚してから、夫と生活するようになり、自分に機嫌がよい日とそうでない日があるということがわかってきました。ホルモンのバランスで体の調子が変わっているのだということを自覚し始めたのです。

独身の時ももしかしたら月経前症候群の症状があったのかもしれませんが、独身の時はずっと一人暮らしをしていたので、当たる人がおらず、気づかなかっただけかもしれません。

また、年齢とともにこの症状が重くなっているような気がするのです。これもやはり年齢とともにホルモンのバランスが崩れてきているのでしょう。

わたしが月経前症候群の時に苦しいと思うのは、なぜかわからないけど、ものすごくイライラすることです。なんだか更年期障害の女性みたいな感じです。ちょっとしたことにイライラし、周りの人にとばっちりが行くのです。そのとばっちりの矛先が今一緒に住んでいる夫なのですが、本当に申し訳なく思っています。

月経がはじまったら、すっとそのようなイライラがなくなるので、あぁ、また月経前症候群で感情的になっていただけか、と反省します。いつも夫に謝っているのです。

月経前症候群という状態になっている自分を知っているので、自分でも少しずつ自分の感情をコントロールできるようにがんばっています。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. 健康・病気

    PMSは漢方薬で治す?

    漢方薬はピルのように女性ホルモンに直接働きかけて症状を緩和するのではな…

  2. 健康・病気

    パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

    デジタル機器が溢れかえった昨今では体の疲れと同様に目の疲れもハンパ…

  3. 健康・病気

    身長を簡単に伸ばす方法!遺伝が原因の低身長なら酔い止め薬を飲むだけで背は伸びる

    身長が低いのは親からの遺伝両親共に身長が低い場合はかなりの確率…

  4. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール

    生理痛の対処として市販の鎮痛薬を使用している方は意外と多いです。P…

  5. 抜け毛対策
  6. 健康・病気

    PMSとうつ病の違い

    PMSなのかうつ病なのか?日本では心療内科の先生でもPMSについて…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. ダイエット

    スポーツジムで勧められたダイエットサプリBurnUpSlimを1ヶ月試してみた結…
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた
  3. 神戸空港から格安航空会社のSolaseed Air(ソラシドエアー)で沖縄へ行っ…
  4. 窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

    自腹購入アイテム

    RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件
  5. 自腹購入アイテム

    6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった
PAGE TOP