健康・病気

PMS(月経前症候群)の時はすごくイライラして辛いです

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

【PMSについて】
silkさん


わたしは結婚してから月経前症候群という言葉を知りました。独身の時は、月経の最中はおなかが痛かったり、腰が痛かったりしてしんどいなぁと思っていましたが、月経前に何か気分が悪くなったりすることなんて全くなかったのです。

しかし、結婚してから、夫と生活するようになり、自分に機嫌がよい日とそうでない日があるということがわかってきました。ホルモンのバランスで体の調子が変わっているのだということを自覚し始めたのです。

独身の時ももしかしたら月経前症候群の症状があったのかもしれませんが、独身の時はずっと一人暮らしをしていたので、当たる人がおらず、気づかなかっただけかもしれません。

また、年齢とともにこの症状が重くなっているような気がするのです。これもやはり年齢とともにホルモンのバランスが崩れてきているのでしょう。

わたしが月経前症候群の時に苦しいと思うのは、なぜかわからないけど、ものすごくイライラすることです。なんだか更年期障害の女性みたいな感じです。ちょっとしたことにイライラし、周りの人にとばっちりが行くのです。そのとばっちりの矛先が今一緒に住んでいる夫なのですが、本当に申し訳なく思っています。

月経がはじまったら、すっとそのようなイライラがなくなるので、あぁ、また月経前症候群で感情的になっていただけか、と反省します。いつも夫に謝っているのです。

月経前症候群という状態になっている自分を知っているので、自分でも少しずつ自分の感情をコントロールできるようにがんばっています。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    PMSに苦しめられる生理前の憂鬱

    【PMSについて】ようこ7121さん毎月きちんと生理がある事…

  2. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時

    【PMSについて】shiropomさん私は月経1週間前は必ず…

  3. 健康・病気

    出産でPMSの症状は軽くなる??

    「出産でPMSが軽くなった!」と言う声もチラホラ聞こえてきます。し…

  4. レーシック体験記

    健康・病気

    レーシック?2回手術受けましたが何か質問ありますか?

    レーシック手術を受ける前レーシックに興味が湧いたのは今からもう…

  5. 健康・病気

    飲酒で睡眠の質はどんどん悪くなる

    寝づらい夜などはお酒を飲むと寝やすくなりますよね。これは当然なんで…

  6. 健康・病気

    年齢によって睡眠方法は変える必要がある

    今までの説明にもあるように夜は早く寝た方が成長ホルモンの分泌が盛んに行…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 外出先や小規模オフィスではスマホ&イヤホンが最強

    仕事論

    スマホvs固定電話 仕事で使いやすいのは?実はどちらも両手が使えるのだ
  2. 極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり

    自腹購入アイテム

    極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり
  3. おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・
  4. 健康・病気

    その押さえたら良くなる頭痛や吐き気は慢性腎臓病かも
  5. ダイエット

    簡単小顔 顔痩せダイエット
PAGE TOP