健康・病気

PMS(月経前症候群)の時はすごくイライラして辛いです

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

【PMSについて】
silkさん


わたしは結婚してから月経前症候群という言葉を知りました。独身の時は、月経の最中はおなかが痛かったり、腰が痛かったりしてしんどいなぁと思っていましたが、月経前に何か気分が悪くなったりすることなんて全くなかったのです。

しかし、結婚してから、夫と生活するようになり、自分に機嫌がよい日とそうでない日があるということがわかってきました。ホルモンのバランスで体の調子が変わっているのだということを自覚し始めたのです。

独身の時ももしかしたら月経前症候群の症状があったのかもしれませんが、独身の時はずっと一人暮らしをしていたので、当たる人がおらず、気づかなかっただけかもしれません。

また、年齢とともにこの症状が重くなっているような気がするのです。これもやはり年齢とともにホルモンのバランスが崩れてきているのでしょう。

わたしが月経前症候群の時に苦しいと思うのは、なぜかわからないけど、ものすごくイライラすることです。なんだか更年期障害の女性みたいな感じです。ちょっとしたことにイライラし、周りの人にとばっちりが行くのです。そのとばっちりの矛先が今一緒に住んでいる夫なのですが、本当に申し訳なく思っています。

月経がはじまったら、すっとそのようなイライラがなくなるので、あぁ、また月経前症候群で感情的になっていただけか、と反省します。いつも夫に謝っているのです。

月経前症候群という状態になっている自分を知っているので、自分でも少しずつ自分の感情をコントロールできるようにがんばっています。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    やさしいあなたなら

    知っていると思いますが「食事はよく噛んで食べましょう」というお話です。…

  2. 健康・病気

    死ぬほど苦しい咳が出る生活を終わらせた技を公開

    実は最近とても調子がいいのです!!何かと問題のPM2.5問題もあり…

  3. 健康・病気

    今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

    男性にとっての永遠の悩みのテーマでもあるハゲ。これこそ大き…

  4. 乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    健康・病気

    乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    歳を取ると乾燥肌に悩まされる方も多いです。特に冬の乾燥した気候…

  5. 歯医者

    健康・病気

    歯医者さんの思い出

    投稿者:まさまささん毎食後の歯磨きのおかげか、元々歯の…

  6. 歯医者

    健康・病気

    ニキビを治す方法

    中学生ぐらいのニキビは可愛らしいもんです。が、当人は相当気にし…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 歯医者

    健康・病気

    歯医者は悪くない
  2. 極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり

    自腹購入アイテム

    極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり
  3. 20年ぶりにDTMを始めようと思ってZOOMのTAC-2Rというオーディオインターフェイスを買ってみた

    DTM

    20年ぶりにDTMを始めようと思ってZOOMのTAC-2Rというオーディオインタ…
  4. Facebook

    Facebookのニュースフィードがあいさつおじさんだらけ!フォローを外して排除…
  5. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!

    テレビ

    おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
PAGE TOP