サービスエリア・パーキングエリアがすごい!温泉、遊園地、水族館、パラグライダーまで

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
サービスエリア・パーキングエリアがすごい!温泉、遊園地、水族館、パラグライダーまで

サービスエリア・パーキングエリアは全国に約380ヶ所あります。
多いか少ないかはおいといて、とにかく今サービスエリア・パーキングエリアが熱い!
想像できないようなぐらいにレベルアップしているのでせっかく高速道を走るのであれば事前に面白いサービスエリアを調査しておいて楽しみましょう!

かなり激熱なサービスエリア・パーキングエリア

新東名高速道路にある静岡サービスエリアは日本で唯一パラグライダーが体験できる

石川県 徳光パーキングエリア 松任海浜温泉 露天風呂

岐阜県 川島パーキングエリア 水族館アクア・トトぎふ

埼玉県 羽生パーキングエリア 江戸の町並みを再現

愛知県 刈谷パーキングエリア 遊園地

兵庫県 淡路サービスエリア 観覧車

岐阜県 川島パーキングエリア 観覧車

パーキングエリアが楽しすぎる理由

サービスエリアやパーキングエリアにある娯楽施設は一般道にある娯楽施設と比べて脳に与える興味度が違う。
高速道路を走っていると変化のない景色などで楽しくない分、パーキングエリアに入るといろんなものに興味が湧いてしまう。

主要サービスエリアの人気グルメ

年間2000万人が訪れる
[海老名サービスエリア]

1位 海老名メロンパン
2位 甘い醤油だれをたっぷり絡ませた黄金餅(こがねもち)
3位 タコの代わりにエビが入ったえびえび焼き

[静岡サービスエリア] 1位 ミニデニッシュハート
2位 焼津丼
3位 ソフトクリーム

[浜松サービスエリア] 1位 うな丼
2位 浜松餃子とラーメンのセット
3位 カツカレー

[浜名湖サービスエリア] 1位 富士宮やきそば
2位 鯵のから揚げ塩
3位 半熟卵カレーパン

高速道路を運転することでストレスが溜まって舌の感度が鈍くなることからパーキングエリア・サービスエリアではハッキリした味のメニューが人気となる。
家庭での味付けが濃い場合はお母さんがストレス溜まってる可能性もあるので温泉にでも連れて行ってあげましょう!

パーキングエリア・サービスエリアでの消費額がすごい

最近高額なブランドアイテムを扱う店が増えている。そしてそれらを買う客も多いようです。
高速道路の運転は閉鎖された空間で非常にでストレスが溜まりやすく、それが開放されると高いものを買ってしまうそうです。

これを俗に【ご褒美消費】と言うそうです。。。
辛い仕事をしている女性がその辛さから開放されるとついつい高いものを買ってしまいたくなるアレと同じ理由でサービスエリアでは特にご褒美消費が起こりやすいのである。
確かにサービスエリアでは少々高くても何でも買ってしまいたくなる。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^