マーケティング

これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ビーフ100%ハンバーグ

先日も行ってきましたよ。
COCOSへ。

ココスはドラえもんを起用しているあたりが憎いです。
「どこ行きたい?」と聞くと「ドラえもんのとこ」と返事が返ってくるほどです。
ココスで一番好きなメニューはもちろんビーフ100%のハンバーグです。
このビーフ100%ハンバーグはその名の通りビーフのみで作られたハンバーグである。
ビーフ100%ということはすなわちひき肉を丸めてステーキ風に焼いて食べるという代物である。
私たちが連想する「ハンバーグ」とは少し違う食べ物です。
しかし、このビーフ100%ハンバーグ。めちゃくちゃ美味いです!ぜひ一度ご賞味ください。

で本日の話題はハンバーグの話ではありません。
ファミレスに多いレジ横おもちゃコーナーです。
子どもは必ずお会計前にあそこへ立ち止まり欲しい欲しいとダダをこねます。
もちろん一発鉄拳でもお見舞いすれば大人しくなるのであるが世間体もあり、そんなことはできない雰囲気ですよね。
あの場で泣きじゃくる子どもを前におもちゃを買ってやらないというのはもう罪のような気さえしてきます。
じいちゃんばあちゃんが一緒の場合は必ず買ってしまいます。

そうです。
本日の話題はファミレスおもちゃマジックです。

レジ横のあの魔の空間はまさにファミレスおもちゃマジック

あの場所って絶妙なんですよね。
例えばお昼ピークなど混んでる時に名前書いて順番待ちしてる時もおもちゃコーナーまでは行けるようになってるんですよ。
そこで遊んだ子は必ず帰りに欲しい欲しいとダダこねます。
そこにじいちゃんばあちゃんがいればもう客単価上がりまくりです。
つまり「ファミリー」レストランだからこそ成り立つコーナーなんですよね。

でも発送を少し変えれば、
カップルで行く場所。ちょっとオシャレなディナーが楽しめるぐらいでお酒も美味しいところだとレジ横にブランド物コーナーなんて設置してもいいかも知れませんね☆
「メシのついでに買うようなもんじゃない!」と怒られそうですが、それならブランドを店内に入れてしまうのです。
正規代理店でもいいかも。
食事してくれた人は3%OFFとか。それなら相乗効果で売上アップでしょう!

とまあそんなうまくいくわけはないと思いますが、とにかくターゲットを見極めたファミレスおもちゃマジックは他でも流用できそうですよね^^
あ、そうそう。
飲み屋にタバコの売り子が入ってくるのも同じです。
飲み屋の出口になぜかフルーツ売りの少女がいるのも同じです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果

    マーケティング

    amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果

    今の日本でネットショッピングといえばamazonと楽天市場の2強でしょ…

  2. アフィリエイトサイトも企業サイトも成約してもらうには導線が全てだと思う

    マーケティング

    アフィリエイトサイトも企業サイトも成約してもらうには導線が全てだと思う

    このサイトでもアフィリエイトは行っている。行ってはいるが非常に…

  3. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  4. マーケティング

    仮面ライダーが企業を救う?その圧倒的すぎるパワーの秘密とは!?

    なぜ仮面ライダーが今もなお人気なのか?それは実に簡単な話である…

  5. ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    マーケティング

    ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    ええ〜、4歳の息子がおります。どこかに遊びに行った時にガチャガチャ…

  6. O2Oって安売り情報で客を釣るだけじゃないでしょ?

    マーケティング

    O2Oって安売り情報で客を釣るだけじゃないでしょ?

    O2O(オーツーオー)という言葉を聞き慣れない人もまだ多いので…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. Android

    Xperia Z UltraはじめZシリーズがAndroid5.1にアップデート…
  2. 格安SIM

    auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約…
  3. ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件

    自腹購入アイテム

    ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Air…
  4. ダイエット

    眠る基本パターンを作ってダイエットに活かそう
  5. アプリ

    楽天Edy付きのRポイントカードを登録した!楽天カードとの併用で楽天ポイントざっ…
PAGE TOP