これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

ビーフ100%ハンバーグ

先日も行ってきましたよ。
COCOSへ。

ココスはドラえもんを起用しているあたりが憎いです。
「どこ行きたい?」と聞くと「ドラえもんのとこ」と返事が返ってくるほどです。
ココスで一番好きなメニューはもちろんビーフ100%のハンバーグです。
このビーフ100%ハンバーグはその名の通りビーフのみで作られたハンバーグである。
ビーフ100%ということはすなわちひき肉を丸めてステーキ風に焼いて食べるという代物である。
私たちが連想する「ハンバーグ」とは少し違う食べ物です。
しかし、このビーフ100%ハンバーグ。めちゃくちゃ美味いです!ぜひ一度ご賞味ください。

で本日の話題はハンバーグの話ではありません。
ファミレスに多いレジ横おもちゃコーナーです。
子どもは必ずお会計前にあそこへ立ち止まり欲しい欲しいとダダをこねます。
もちろん一発鉄拳でもお見舞いすれば大人しくなるのであるが世間体もあり、そんなことはできない雰囲気ですよね。
あの場で泣きじゃくる子どもを前におもちゃを買ってやらないというのはもう罪のような気さえしてきます。
じいちゃんばあちゃんが一緒の場合は必ず買ってしまいます。

そうです。
本日の話題はファミレスおもちゃマジックです。

レジ横のあの魔の空間はまさにファミレスおもちゃマジック

あの場所って絶妙なんですよね。
例えばお昼ピークなど混んでる時に名前書いて順番待ちしてる時もおもちゃコーナーまでは行けるようになってるんですよ。
そこで遊んだ子は必ず帰りに欲しい欲しいとダダこねます。
そこにじいちゃんばあちゃんがいればもう客単価上がりまくりです。
つまり「ファミリー」レストランだからこそ成り立つコーナーなんですよね。

でも発送を少し変えれば、
カップルで行く場所。ちょっとオシャレなディナーが楽しめるぐらいでお酒も美味しいところだとレジ横にブランド物コーナーなんて設置してもいいかも知れませんね☆
「メシのついでに買うようなもんじゃない!」と怒られそうですが、それならブランドを店内に入れてしまうのです。
正規代理店でもいいかも。
食事してくれた人は3%OFFとか。それなら相乗効果で売上アップでしょう!

とまあそんなうまくいくわけはないと思いますが、とにかくターゲットを見極めたファミレスおもちゃマジックは他でも流用できそうですよね^^
あ、そうそう。
飲み屋にタバコの売り子が入ってくるのも同じです。
飲み屋の出口になぜかフルーツ売りの少女がいるのも同じです。

ファミレスおもちゃマジック