マーケティング

これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ビーフ100%ハンバーグ

先日も行ってきましたよ。
COCOSへ。

ココスはドラえもんを起用しているあたりが憎いです。
「どこ行きたい?」と聞くと「ドラえもんのとこ」と返事が返ってくるほどです。
ココスで一番好きなメニューはもちろんビーフ100%のハンバーグです。
このビーフ100%ハンバーグはその名の通りビーフのみで作られたハンバーグである。
ビーフ100%ということはすなわちひき肉を丸めてステーキ風に焼いて食べるという代物である。
私たちが連想する「ハンバーグ」とは少し違う食べ物です。
しかし、このビーフ100%ハンバーグ。めちゃくちゃ美味いです!ぜひ一度ご賞味ください。

で本日の話題はハンバーグの話ではありません。
ファミレスに多いレジ横おもちゃコーナーです。
子どもは必ずお会計前にあそこへ立ち止まり欲しい欲しいとダダをこねます。
もちろん一発鉄拳でもお見舞いすれば大人しくなるのであるが世間体もあり、そんなことはできない雰囲気ですよね。
あの場で泣きじゃくる子どもを前におもちゃを買ってやらないというのはもう罪のような気さえしてきます。
じいちゃんばあちゃんが一緒の場合は必ず買ってしまいます。

そうです。
本日の話題はファミレスおもちゃマジックです。

レジ横のあの魔の空間はまさにファミレスおもちゃマジック

あの場所って絶妙なんですよね。
例えばお昼ピークなど混んでる時に名前書いて順番待ちしてる時もおもちゃコーナーまでは行けるようになってるんですよ。
そこで遊んだ子は必ず帰りに欲しい欲しいとダダこねます。
そこにじいちゃんばあちゃんがいればもう客単価上がりまくりです。
つまり「ファミリー」レストランだからこそ成り立つコーナーなんですよね。

でも発送を少し変えれば、
カップルで行く場所。ちょっとオシャレなディナーが楽しめるぐらいでお酒も美味しいところだとレジ横にブランド物コーナーなんて設置してもいいかも知れませんね☆
「メシのついでに買うようなもんじゃない!」と怒られそうですが、それならブランドを店内に入れてしまうのです。
正規代理店でもいいかも。
食事してくれた人は3%OFFとか。それなら相乗効果で売上アップでしょう!

とまあそんなうまくいくわけはないと思いますが、とにかくターゲットを見極めたファミレスおもちゃマジックは他でも流用できそうですよね^^
あ、そうそう。
飲み屋にタバコの売り子が入ってくるのも同じです。
飲み屋の出口になぜかフルーツ売りの少女がいるのも同じです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    マーケティング

    星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    あの星野リゾートのお話です。大変申し訳ございませんが、…

  2. マーケティング

    電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

    何を隠そうけっこう前からリアル本は買わずに電子書籍に切り替えております…

  3. 無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

    マーケティング

    無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

    もうかれこれ6年ぐらい前に無印良品の脚付マットレスを購入した。通常のベ…

  4. 楽天やメルカリで買ったらamazonの箱で届いたって!?別にええやん

    マーケティング

    楽天やメルカリで買ったらamazonの箱で届いたって!?別にええやん

    最近話題になってる楽天やヤフーショッピング、メルカリで商品を買…

  5. 英字新聞は写真が映えすぎて最高

    マーケティング

    楽天で背景用の英字新聞を購入したらオマケでアメがついてきた!これは怖い

    写真撮影時の背景になるものや小物を用意したいなーと思ってまずは、楽天で…

  6. マーケティング

    スポーツジムの老人ホーム化がヒドイ

    わけあって年末からスポーツジムに通っている。実はわけなどない。…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 自腹購入アイテム

    Xperia Z Ultraの専用シリコンカバーを買ってみた!がこれはけっこうダ…
  2. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった
  3. 荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対NG

    IT

    荷受け代行詐欺が流行っているらしい!メールやLINEで免許証写真を送るのは絶対N…
  4. ダイエット

    基礎代謝量が上がる?生活習慣を改善すればダイエットに苦労知らずな痩せやすい体に
  5. ダイエット再開!冬にザバスウェイトダウンはツライのでホットにしてみたら・・・

    ダイエット

    ダイエット再開!冬にザバスウェイトダウンはツライのでホットにしてみたら・・・
PAGE TOP