通話がIP電話でよければb-mobileのおかわりSIMは格安SIM業界を揺るがすかも知れない

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
644796d29a24a3cc50d255151036bb39

格安SIM業界でもいまいちパッとしないb-mobileでしたがものすごいプランが登場しました。

その名も

おかわりSIM。

画期的なプランで、使用料に応じての従量課金です。

1GBまで500円
2GBまで750円
3GBまで1000円
4GBまで1250円
5GBまで1500円(上限)

以上のように使った分だけの課金となります。
格安SIMでも大手キャリアでも同じなのですが、通信容量を使わない人は本当にほとんど使いません。電話とメールぐらいしか使わない人が多いので、そういう人は月に1GBでも多いぐらいです。

実際に他の格安SIM業者の価格として最近多いのが3GBで900円という価格設定なので、b-mobileの3GBで1000円というのも妥当です。しかも自動でおかわりしてくれるのがありがたい。

b-mobileは高速通信時の速度制限を設けていないので使いたい月は短期間に3GB使うなどガッツリ使えます。

ただし、注意が必要なのはこのおかわりSIMプランというのはデータ通信専用SIMだということです。
つまり、090や080で始まる電話番号は所有できず、高音質な通話は不可能ということです。SMARTalkや050Plus、Facebookメッセンジャー、LINEなどでの通話は可能ですが、音質的に仕事で使うのは難しいです。
よって、防犯上子どもに持たせるスマホや予備のスマホに挿すSIMとしては月500円から持てるので本当に素晴らしいと思います。

他社も同じように定額5段階ぐらいのプラン出してくれないかな。

b-mobileおかわりSIM公式サイト