NintendoSwitch

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ニンテンドースイッチを持ち歩いて外で遊んでる時に大変だったのがバッテリーの短さでした。
本来なら据え置き型ゲーム機なのに、それをあの薄さで持ち運べるようにバッテリー駆動させているのは本当にスゴイし、助かるし、それこそがニンテンドースイッチの醍醐味です。

しかし、本体のバッテリーは約3時間ほどで切れてしまいます。ジョイコンはそれぞれにバッテリーが内蔵されておりますが、通常8〜10時間程度持つようです。でもHD振動の多いワンツースイッチばっかりやってると消耗激しそうですよね。

ということで、さっそく車でおでかけしてた時に充電したくなったので、出先のケーズデンキでUSBタイプCのケーブルを買ってみた。

for Appleというのに踊らされるApple信者です。というか家に帰ってからよく見てみると超急速充電対応タイプとかたくさんあるので皆さんはネットで探してください。ケーズデンキには自分が買ったやつしか並んでなかったです・・・

「USB タイプC 急速充電」の探しやすいリンク貼っておきます。

このUSBケーブルを使っていろいろなもので充電できるか試してみました。

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

使ったのはこんな感じのモバイルバッテリー達↑

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

充電ができてたらニンテンドースイッチの右上にカミナリマークが付きます。

ニンテンドースイッチを車で充電してみた

車で使ってるシガーライターのとこに挿しているFMトランスミッターに急速充電が付いてるので試してみた。
使っているのはこれ。

iPhone7は充電するか音楽聞くかのどちらかしか選べないので、どちらもできるようにと思って買ったこいつがまさかニンテンドースイッチの充電に役立つとは!
ということで急速充電できてるようでした。どうやら自分の買ったUSBケーブルは急速充電に対応しているようでした^^

小さいモバイルバッテリーでニンテンドースイッチを充電してみた

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

バッチリ充電できております!実はこの小さいモバイルバッテリーも急速充電対応バッテリーなのです。


なんか商品が違うような気がしますが型番で検索したらコレでした・・・。

大容量モバイルバッテリーでニンテンドースイッチを充電してみた

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

こいつもバッチリ充電OKです!
このバッテリーはプラグを変えることでUSB以外にもパソコンやMacなんかも充電できるという優れものです。大きいけど重宝してます。

バソコンからニンテンドースイッチを充電できるか試してみた

これはどんな感じになるのだろうと楽しみながら挑戦してみました。
使っているのはMacBookPro13インチモデル。USB3.0端子とニンテンドースイッチを繋いでみました。

ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

バッチリ充電できております。
しかし淡い期待をいだいたスクリーンショットをこのままMacに取り込めたら便利なのになぁ〜という思いは見事に打ち砕かれました^^;
Mac側ではニンテンドースイッチの「ニ」の字も見当たらないぐらいに何の反応もありませんでした。バージョンアップで対応していただきたい機能のひとつです。今後に期待!

コンセントでニンテンドースイッチを充電してみた

AppleのアダプターにUSB突っ込んで充電してみましたが、これはもう写真すら撮ってませんが問題なく充電できました。

モバイルバッテリーでの充電スピードは?

いろいろ試してみた結果、総じて言えるのは急速充電ならゲームを楽しみながらでも少しずつ充電されていきます。ほんの少しずつの充電なのでゲームを楽しんでてもバッテリー切れの心配はないという程度です。

通常の高速ではない充電だと、ゲームしてるとバッテリーの持ちはよくなりますが徐々に減っていきます。
なので充電するという意味では、ニンテンドースイッチをスリープ状態か電源を落としておく必要があります。

とはいえ、ニンテンドー自体は公式にはモバイルバッテリー等での充電は可能だが推奨はしていない状況ですので、ゲームはほどほどに!ということで^^;


1.ニンテンドースイッチが届いた!開封の儀
2.ニンテンドースイッチは説明書ついてないぞ!初回立ち上げからの設定方法!
3.ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!
4.ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込む方法
5.悲劇!ニンテンドースイッチのコントローラー「ジョイコン」のストラップを逆に取り付けてしまった時の外し方
6.モバイルバッテリーやパソコンからニンテンドースイッチが充電できるか試してみた

今回ニンテンドースイッチと一緒に買ったもの


本体。今は品不足だから少し高めになってるな〜。。子どものおもちゃを転売するやつは消えてくれ。


けっこういい感じです。とりあえずこれじゃなくてもいいと思うけど何か保護フィルムは貼ってる方がいいですよ。


実際まだ使ってないけど持ち運びには便利だね。


ゼルダはハマる!最初は操作に戸惑うけど慣れたらもう自分がリンクになって旅してるぐらいに感じるね!
ボケ防止にもいいと思う。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. NintendoSwitch

    ダメ人間多発!?NintendoSwitchがとうとう発売!各地の行列レポート!

    やっと本日3月3日発売!革命的ゲーム機ニンテンドースイッチ!と…

  2. ニンテンドースイッチは持ち歩いてナンボ!専用カバーポーチが便利

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチは持ち歩いてナンボ!専用カバーポーチが便利

    ニンテンドースイッチの一番の魅力はワンツースイッチみたいな気軽にいつで…

  3. さすがamazon!発売当日朝にニンテンドースイッチが届いた!まずは開封の儀

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチ最高!開封の儀で全貌が明らかに

    さてさて、ニンテンドースイッチが我が家にもやってきました!任天堂さん、…

  4. さすがamazon!発売当日朝にニンテンドースイッチが届いた!まずは開封の儀

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチ 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 の攻略情報

    2017年3月3日。amazonから届きました!ニンテンドースイッチと…

  5. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた
  6. ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

    実は、ニンテンドースイッチで一番やってみたかったのがワンツースイッチで…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで

    テレビ

    刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで
  2. 健康・病気

    ツライ花粉症の時期です!確実な治療方法なら舌下免疫療法がおすすめ
  3. amazon 詐欺

    IT

    amazonで人生詰むぐらいの詐欺多発!amazon使ってない人も全員気をつけろ…
  4. 牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて

    スパム

    牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて
  5. LINE 乗っ取り

    LINE

    あぶない!LINEが乗っ取られそうになった!あなたのLINE既に監視されてるかも…
PAGE TOP