NintendoSwitch

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

開封の儀設定を終えてやっと遊べる段階までやってきましたよ!

ニンテンドースイッチの一番のウリはいろんなシチュエーションで遊べることです!
ということでいろいろ頑張ってみましたw

まずは地面に立てるスタイル!

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

これはいい!
手で持ってるとだんだんしんどくなってくるもんね。ニンテンドースイッチって実はそこそこ重量感あるんですよ。
コントローラーは外してそのまま片方ずつ右手左手で持っても大丈夫だし、専用のコントローラーに差し込んでも使えるよ!あとで写真出すね。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

ゼルダの伝説をちょっとだけ遊んでみましたが、音は正直ちょっと弱いです。このあたりは良いテレビに繋ぐと最強なんだと思います。
画面はとてもキレイです。iPhone7の画面に慣れている自分でもキレイと思うぐらいです。
ちまたではプレステ4と比較する人もいますが、ニンテンドーはスペックにこだわらず違う方向性で進化しているのであるよ。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

もう一回サイズ比較。
iPhone7とニンテンドー3DSLLとの比較です。
ニンテンドースイッチはこれだけコンパクトなのに画面が大きいです。ちなみにジョイコンばかりに目が行きますが静電容量のタッチパネルになってます。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

ここで、テレビに繋ごうとしたんですがやり方がわからないw
箱に記載されているQRコードを読み取って説明書を読みましょう!

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

どうやらこのドックがパカッと開くようだ。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

開いたぞ!
ここに電源用のUSBタイプCと普通のUSBとHDMIの差し込みがあります。付属のHDMIケーブルでテレビと繋いでみましょう。
ちなみにこのドックには合計3つのUSB差込口があるんですが何に使うのでしょうか・・・

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

テレビに繋がった!!

しかしこれはちょっとコツが要ります!実は電源アダプターを差してないとテレビへの出力ができないようです。
なのでニンテンドースイッチを充電するにはドックに繋ぐか、ドックを使わずに電源アダプターを持ち歩くか・・・悩みどころですな。もうひとつ買えばいいだけかも知れませんが。

ニンテンドースイッチはテレビだけじゃなくてパソコンのモニターでも繋がるぞ!

最近のパソコンモニターはHDMI入力端子が付いてるものが多いです。自分が所有しているBenQのGL2460もHDMI端子が付いてたので試しに繋いでみました。

ニンテンドースイッチはテレビだけじゃなくてパソコンのモニターでも繋がるぞ

めちゃくちゃ簡単に繋がります。部屋にテレビがない人でも安い液晶モニターでも買えばいつでも大画面でゲームできますね!
ちなみにこのBenQのGL2460はかなりコストパフォーマンスよくて重宝しております。もう一台買おうかと考えているぐらいw


コストパフォーマンス最高レベルです。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

テレビに繋ぐスタイルや立てかけるスタイルではこのコントローラーホルダーにジョイコン入れて使うのがベストですね!

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

こんな感じに組み上がります。かっこいいですね!

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

リビングではテレビ。
外出先などでは立てかけスタイル。
寝転びながらは手持ちスタイル。

こんな使い分けになりますかね。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

しかしまあこれが最新のゲーム機か〜と思うと早く遊びたくてウズウズしております。
そろそろレポートは終わりにしてちょっと遊んでみますね。

ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!

ちなみにニンテンドーeショップに行くと、さっそくゼルダの追加コンテンツの予約販売してましたよw
8月31日と12月31日発売分ですけどねw

モバイルバッテリーで充電できるか試してみたいけど自宅にUSBタイプCに対応してるバッテリーもケーブルも皆無だというね。シチュエーションとしては外出先で充電することもあるだろうし買っておくべきだな。


1.ニンテンドースイッチが届いた!開封の儀
2.ニンテンドースイッチは説明書ついてないぞ!初回立ち上げからの設定方法!
3.ニンテンドースイッチを持ったり立てたりテレビに繋いだりして遊んでみた!
4.ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込む方法
5.悲劇!ニンテンドースイッチのコントローラー「ジョイコン」のストラップを逆に取り付けてしまった時の外し方
6.モバイルバッテリーやパソコンからニンテンドースイッチが充電できるか試してみた

今回ニンテンドースイッチと一緒に買ったもの


本体。今は品不足だから少し高めになってるな〜。。子どものおもちゃを転売するやつは消えてくれ。


けっこういい感じです。とりあえずこれじゃなくてもいいと思うけど何か保護フィルムは貼ってる方がいいですよ。


実際まだ使ってないけど持ち運びには便利だね。


ゼルダはハマる!最初は操作に戸惑うけど慣れたらもう自分がリンクになって旅してるぐらいに感じるね!
ボケ防止にもいいと思う。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. NintendoSwitch

    ダメ人間多発!?NintendoSwitchがとうとう発売!各地の行列レポート!

    やっと本日3月3日発売!革命的ゲーム機ニンテンドースイッチ!と…

  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた

    ニンテンドースイッチを持ち歩いて外で遊んでる時に大変だったのがバッテリ…

  3. ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチのワンツースイッチのゲームが少ない?増えるよ

    実は、ニンテンドースイッチで一番やってみたかったのがワンツースイッチで…

  4. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた
  5. ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込む方法

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込む方法

    ニンテンドースイッチでは画面のキャプチャー画像をSNSに投稿するという…

  6. いよいよ明日発売!ニンテンドースイッチが最強に優れていると思う理由

    NintendoSwitch

    いよいよ明日発売!ニンテンドースイッチが最強に優れていると思う理由

    いよいよ明日3月3日発売のニンテンドースイッチ!自分はいち早く予約受付…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. ダイエット

    1日2リットルの水を飲むだけというダイエット方法
  2. ダイエット

    睡眠で痩せる?寝不足で太る?
  3. ダイエット

    ファスティングダイエットは内蔵を休めるためだけにやろう
  4. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  5. Facebookにはおっさんとおばさんと意識高い系しかいなくなったのか?

    Facebook

    Facebookにはおっさんとおばさんと意識高い系しかいなくなったのか?
PAGE TOP