いよいよ明日発売!ニンテンドースイッチが最強に優れていると思う理由

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

いよいよ明日3月3日発売のニンテンドースイッチ!自分はいち早く予約受付開始とともにamazonで予約しました。

いよいよ明日発売!ニンテンドースイッチが最強に優れていると思う理由

保護フィルム・専用ポーチ・マイクロファイバークロスがセットになってるやつ買いました。今更ですがよく考えてみると保護フィルムだけでよかったなw

ということで本日はニンテンドースイッチがなぜ最強かと思う理由について述べます。

1人でゲームするならスマホや3DSやプレステでいい

いまや誰でも持ってるスマホ。ゲームもたくさんあってほんとに便利です。しかし、スマホのプラットフォームで作られているのでどうしても絵はキレイでも操作性が悪かったりゲーム自体の奥深さもイマイチ。

3DSは持ち運べてどこでも遊べるうえに本格的なゲームもたくさんあります。3DSに限らずポータブルゲーム機は全部便利です。しかし、家族や友人と対戦となるとソフトもハードも2つ3つと必要になってきます。一部ローカル通信でハードだけで対戦できるものもありますが、それでも対戦の難易度が高いです。

プレステはもうパソコンレベルに高性能で、対戦もできるし最強ですが、いかんせん外に持ち運ぶことができない超据え置き型ゲーム機です。

これらのことから従来のゲームは基本的に1人で楽しむものだったのです。

ニンテンドースイッチはみんなでゲームをするために持ち歩くというスタイル

従来のゲーム機とニンテンドースイッチの最大の違いは、持ち運んで対戦できるという部分である。もちろん1人でゲームするのも楽しいだろうし、据え置き型としてテレビに繋いで家族が揃った時にゲームするのもいいだろう。しかし、一番のプレイシチュエーションは気軽に誰かのところに持っていって一緒にゲームできるという点だ!

友達のところに持っていってもいいし、家族のところに持っていってもいいし、もうファミレスがゲームセンターになってしまう時代になったのだ。

ニンテンドースイッチで売れそうなゲームは?

自分は今まであんまりゲームをやったことがない人種だったが、ニンテンドースイッチはゲーム革命だと思ったから購入した。
新幹線や飛行機、車移動の車内で対戦するのだ。会社でも休憩時間にみんなでゲームで遊べばいい。旅行も仕事も楽しくなるだろう。

ズバリ!売れるゲームは、ボンバーマンみたいな単純で誰でもできるゲーム。鉄拳やストリートファイターみたいなカクゲー。2人で協力して進むアクションゲームなんかも売れるだろう。

ただし、ニンテンドースイッチ発売初期は熱血ゲームファンがメイン顧客となるので1人プレイが前提のRPGが売れるだろう。

自分もゼルダの伝説を予約しているw

いよいよ明日発売!ニンテンドースイッチが最強に優れていると思う理由