淡路島にオープンしたニジゲンノモリが失敗しそう?入場料金と感想口コミ評判は?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い

パソナグループが兵庫県立淡路島公園内に2017年7月に二次元コンテンツの体験型テーマパーク「ニジゲンノモリ」を作った。

内容としては、

「ナイトウォーク火の鳥」
火の鳥はこの前amazonプライムビデオで全話見たところ。おもしろいし、いろんな若い世代にも知ってほしいアニメだけど、、、これで集客できるのか不安である。日没後にプロジェクションマッピングで演出するらしい。一度は行ってみたいけどね。
神戸はオタク寄りのアニメで集客しているので差別化といえば差別化できているのだがコンテンツとしては少し弱いと思う。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」
火の鳥がお父さん〜おじいちゃん世代だとすると子ども〜孫向けのコンテンツだというのは想像できる。
クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークはアスレチック施設で、水柱や巨大水鉄砲をくぐり抜けて滑走する水上ジップライン「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」や「アッパレ!戦国大冒険!」があるらしい。
子どもは楽しめそうですね。子どもにとって乗り物は正義ですからね。それにプラスでクレヨンしんちゃん。

正直なところ、淡路島って既におもしろいコンテンツ揃ってるんですけどひとつひとつのパンチ力は弱いんですよね。なので1日潰せる場所がない。半日ほどでお腹いっぱいになってしまいます。既にある淡路島コンテンツのプラスアルファとしての企画であれば成功すると思いますが、このニジゲンノモリ単体で淡路島へ集客することを考えているのであればちょっとしんどいと思います。


ニジゲンノモリの入場料金

ビックリすることに、ニジゲンノモリ公式サイトからどんなに頑張っても料金を調べることができなかった・・・。しかも購入画面にすらたどり着くことができなかったのだ。
皆さんもぜひチャレンジしてみてほしい。

ということで別サイトに載っていた情報です。

「ナイトウォーク火の鳥」
大人3,300円、子供1,200円

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」
■チャレンジ!アクション仮面飛行隊! 1,800円
■アッパレ!戦国大冒険! キッズコース600円、足軽コース3,300円、侍大将コース3,300円

ちょっと高すぎやしないかいw
クレヨンしんちゃんなんかたかだかアスレチックだぜ?3,300円って・・・

ナイトウォークも面白そうだけど3,300円はちょっと・・・

ニジゲンノモリの感想、口コミ、評判

ニジゲンノモリ 評価

まず、Googleのレビュー評価はかなり悪いです。
内容はこんな感じ。

子供が命綱をつなげてアスレチックをしたが、
途中で綱が絡まっても、スタッフが声をかけるだけで、
誰も助けに来ず運営面が危なすぎる

まだニジゲンノモリも開始したてでスタッフも慣れてないのかな?

看板立ててほしいかな。。

たどり着くことができないテーマパークはイヤだw

ジップラインは面白い

ジップライン「は」ってw この人に他のアトラクションの感想も聞きたい。

Twitterではこんな感じ


おっ!意外といい感じ。


これとかスゴイ!


やっぱりチケット料金は高いと感じているようです。。。


クレヨンしんちゃん好きにはたまらんスポットなのかも?

まだ行ってないけど自分的な感想

価格帯としてはかなり高めでコストパフォーマンスは悪いと思います。
そして、ナイトウォークはデートで行くパターンが考えられるので評価も評判も「良い」ように書かれているのだと考えてしまいましたw 女性はお金払ってないやろし・・・。

レゴランドみたいに途中で値下げするパターンになるかもね。

淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い