Nexus7を買って早数ヶ月 実際何に使っている??

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

Googleから発売されたnexus7

買った人も多いはずです。

で、iPhoneもMacもWinも持っているのですが結局nexus7を何に使っているかと言いますと

なめこ栽培:これ超ヒマな時とかオモシロイ。
シュフーチラシアプリ:近隣のチラシを見る。パチンコ屋のチラシばっかりでおもしろみに欠ける。。
テレBing:テレビ番組はこれでチェック。なかなか重宝してます。というかあんまりテレビ見んけどね。。。
radiko(ラジコ):これは一番役立ってます。iPhoneにも入れてるけどなぜかnexus7の方が大きさ的にもラジオ感があって好き。
Gmail:メールチェック。まあiPhoneで事足りてますが・・・。HTMLメールなどは画面が大きいnexus7の方がGood!!
Kindle(キンドル):言わずと知れたamazonのアプリ。これは便利ですぞ!!!革命ですぞ!!!
まずKindleストアで本を買います。と言っても100円200円の安い書籍専門ですが・・・。でダウンロードするわけです。
家でnexus7を使って読みます。通勤電車内はiPhoneで読みます。この時家で読んだ場所を覚えており、デバイスが変わったのに続きから読めるのである。もう最高!!
Reeder(リーダー):GoogleのRSSリーダーである。これも便利。欲しい情報は全てキャッチ。その中から必要なものだけをお気に入りに入れてじっくり読むわけさ。
こんな感じで使っております。

当初の予定ではバリバリWordpressアプリでブログを書いたりするハズやったけど。。。

結局のところ「作業」をするならパソコンが一番です。

あ、あと一番いい使い方をしてました!!!

子ども(3歳)に持たせると勝手にYouTube動画を再生して一人で遊んでてくれます。
しかも最初のロックも難なく解除しやがります。
完全に使いこなしてやがります。
恐るべしデジタルネイティブ。。。

パソコンが無くなることは考えにくいですがタブレットはどんどん普及していくでしょうね☆