おもしろ

電車で新聞はアリかナシか?

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

電車で新聞

電車で新聞を読むと他の人に迷惑をかける

電車の中でまで新聞を読む人間は比較的「自分イケてるじゃんナルシスト人間」が多いように思えます。
もちろん少しの時間も無駄にせず情報を収集して仕事に活かしているというのは素晴らしい事です。

しかし、空いている時間帯ならまだヨシとしよう。
そういった人間は混んでいる時間帯に乗っているものなんです。。。
しかも朝のラッシュ時。満員電車。

ぎゅうぎゅうに詰まった電車内でも新聞ナルシスター達は平気で新聞を広げます。
申し訳なさそうに4つ折りぐらいにして読んでます。
でも、4つ折りだとすぐに次の面を見るために「ガシャゴショガシャゴショ」ウルサイのも倍のスピードでやってくるのです。

普通に狭い電車内なのに新聞ナルシスターだけで2人分ぐらいの面積をとります。
料金倍払えよ!

と言ったところで何も始まらない。

新聞のやっかいなところは、どうしても印刷物なのでインク臭いところです。
家で新聞を読んだりする分にはぜんぜん気にならないのですが、自分の顔のすぐ横でガシャゴショされると正直結構キビシーもんがあります。

そもそも今は新聞の時代ではない

最近では大学生ぐらいから中年のおっちゃんぐらいまで幅広い層でスマホをいじくっている姿をよく見かける。
もちろん電車内でもよく見かける。

実際に私も電車内ではスマホをよくいじる。
地方都市の地下鉄ユーザーなので駅に着くまで電波オアズケですけどね^^;

そんでもって新聞紙をガシャゴショやってる横でスマートにスマホで最新情報をチェックしてるのである。
あれ?スマホ・・・スマートフォン・・・スマート。

やっぱりスマホを使いこなせればスマートなんですよ!!

という事でおすすめアプリをひとつご紹介。

【Gunosy】

これは本当に素晴らしい。
あのホリエモンや永江一石さんも褒めているぐらいのアプリである。

どのようなアプリかというと、
自分の興味や趣向をうまく汲み取って、情報を提供してくれる新聞アプリみたいなもんです。
従来の「たくさんの情報の中から自分の好みの情報を探し出す」という作業をプログラムが勝手に探し出してきてくれるのだ。
最初は信用ならなかったけど、最近では良きパートナーぐらいの勢いで毎日のメールを楽しみにしてます。

そうそう。
このGunosyですが、アプリもありますが私は主に毎日メールが飛んでくるのでそれをチェックしています。

つまり、

この情報過多社会で有料新聞なんて読まなくても勝手に自分好みの情報や社会的に重要な情報なんかは自動で手元に入ってくる時代なのだ。

情報の波に飲み込まれてしまわないように気をつけなければいけませんね。

え〜っと話が完全にズレてしまいましたが、
結果、新聞をガシャゴショするよりもスマホでスマートに情報収集する方が効率がいいというわけです。

この機会に新聞紙を卒業してコンパクトなスマホ1本で攻めてみるのはいかがでしょうか^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. マクドナルド

    おもしろ

    1日限定1000円バーガー!マクドナルドはどこに向かっているのか!?

    マクドナルドが1日限定の1000円バーガーを販売する事が決まっ…

  2. 批判殺到?センター試験に間に合わない学生をJR北海道が神対応

    おもしろ

    批判殺到?センター試験に間に合わない学生をJR北海道が神対応

    朝のテレビ番組でたまたま見かけたネタです。なんとセンター試…

  3. おもしろ

    モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

    スノープラウ(除雪車)ペアレントが増えているらしい学校が大変な…

  4. 川越シェフ

    おもしろ

    川越シェフ 食べログで批判されて逆ギレ炎上!

    どちらかと言うと苦手なタイプの顔です↑そんな事はどうで…

  5. おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん

    この度リアルなドラえもん映画「STAND BY ME ドラえもん」の公…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 川越シェフ

    おもしろ

    川越シェフ 食べログで批判されて逆ギレ炎上!
  2. ダイエット

    どうしても寝る前にお腹がすいた時に食べていいもの
  3. スマートキーボード

    iPad

    まさかこんなモノにまで使えるとは!iPadProのSmartKeyboardが万…
  4. 電車 新聞 迷惑

    仕事論

    通勤時の満員電車で新聞読んでるヤツは迷惑だとは思っていない
  5. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?
PAGE TOP