いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は

2015年9月2日!やっとのことでNetflixが日本上陸です。
Netflixとは、世界で6500万人の会員を持つ世界最大級の動画ストリーミングサービスです。今日本であるサービスで例えるなら、huluやdTVなどと同じ部類です。

わたしはhuluを2年弱契約しておりますが、最近の怠慢さにはほとほと呆れることが多かったのでそろそろ解約したいな〜と思っていたところの黒船襲来ですw

huluを解約する大きな理由は、Android5に対応しないことである。今や動画視聴の大きな比率を占めるスマホ・タブレット。日本では多くのスマホユーザーがAppleのiPhoneを持っているが、Androidユーザーが少ないというわけではない。もちろんAppleユーザーのほうが「課金率」は高いのだが。。。

だからといってAndroid5に対応しないhuluってどうなの?AndroidOSが簡単にグレードダウンできれば問題ないのだが、一般のユーザーはグレードダウンできないのである。
まだある。先日のことだが、iOSも8以上にアップデートせよとお達しがあったのだ。メインで使ってないiPadがあったので仕方なくiOS8にアップデートしたが、何らかの理由がありアップデートしたくないユーザーも多いと思う。そこらへんの配慮に欠け過ぎていると思うのだ。(Androidの件に関しては最新のOSに対応しないという怠慢さ)

というような理由からhuluはオススメできないサービスになってしまいました。

そこで登場のNetflixだからこそ期待できるのである。

Netflixのプランと料金設定

ベーシック

画質 SD
同時利用数 1台
月額 650円

スタンダード

画質 HD
同時利用数 2台
月額 950円

プレミアム

画質 4K
同時利用数 4台
月額 1450円

このような3つのプランが用意されている。

これらの3つのプランそれぞれのおすすめユーザー層を勝手に考えてみた。

ベーシック(月額650円)

一人暮らしの若い男女で家にテレビなど必要ないレベルの人。話題のドラマや暇な時に寝転びながらスマホやタブレットで映画を見たいぐらいの人です。
わたしは所帯持ちですが、家族と視聴タイミングがズレているのでhulu契約してますが視聴中にバッティングすることもほとんどありません。バッティングしても数台までなら許容してくれてるのかな?とはいえNetflixの場合はプランごとに同時視聴台数が細かく設定されているのでこのあたりはキビシそうです。

スタンダード(月額950円)

一般的な家庭はこのスタンダードプランがいいと思います。例えば家族がテレビ見てる時に自分はスマホからNetflixで映画見たりドラマ見たり。たまにはみんなで大きなテレビ画面で映画見たり。

プレミアム(月額1450円)

これはもう家族全員が動画廃人レベルだと思いますw
動画廃人ならこのプレミアムプランでいいと思うのですが、ちょっと考え方を変えて、離れて住む実家の親も同一アカウントで閲覧可能なのです(規約的にどうかわかりませんが)。そういう使い方ができるのが動画ストリーミングサービスの美味しいところです。WOWOWやCSなどは戸毎の契約になるのですが、動画ストリーミングサービスでは「家」は関係ありません。「人」が契約するのです。それを家族に分け与えるというイメージ。

さぁさぁプランと料金も明確にわかってきました!
あとはどんなコンテンツで勝負してくれるのかがわかればすぐにでもhuluを解約してNetflixの乗り換えたいと思います!

いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は