「なめこの巣」というあのなめこアプリの最新版にハマった!時間泥棒なので対策した

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

みんな大好きななめこ栽培シリーズに待望の新作「なめこの巣」が登場しているのをご存知だろうか?

従来のなめこシリーズとは一味違って、なめこの巣を成長させていくというストーリー仕立てのゲームになっている。といっても基本は従来のなめこシリーズと同じで、時間ゲーである。

キノコや木を育てて原料とし、家を作ったりハンバーガー作ったりしながら物語を進めていきます。たまたま立ち寄ったレアなめこをスカウトしたりと、おもしろい要素は盛りだくさん。

ハマりすぎて早々にランク41という現段階最高ランクまでなめこのすを成長させてしまったのだが、いかんせんこのアプリ時間泥棒なのである。

なめこがスマホの中で常に頑張っていると考えるとついつい見てしまうのだ。もうほんとにこの手のゲームは中毒性がスゴイと思う。

で、なめこ中毒対策としてiPhoneからiPadにデータを引き継いでみた。

なめこの巣、他機種への引き継ぎ方法

まず、引き継ぎ元で「引き継ぎ」をタップ。
すると、IDとパスワードが表示される。

なめこの巣、他機種への引き継ぎ方法

この画面を表示させておいたうえで、引き継ぎ先の機種でなめこの巣を立ち上げて、「引き継ぎ」をタップ。
IDとパスワードを入力すればOK。

なめこの巣、他機種への引き継ぎ方法

無事iPhoneからiPadへ引き継ぎができました。

これにより、時間泥棒だったなめこも1日数回iPadで開く程度になりました!
一時期はiPhoneのタイマーまでフル活用してレアなめこゲットしたりしてましたからね。

みなさんもヒマを持て余しているのであればぜひなめこの巣で遊んでみてください。

なめこの巣、他機種への引き継ぎ方法